※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3列シートの車で3つのチャイルドシートを使う場合、新生児用、1歳以上、3歳以上のジュニアシートをどこに設置すればいいですか?

初めて質問させてもらいます。
三人目が産まれて、チャイルドシートが3つ必要になったのですが、
3列シートの車で、3つのチャイルドシートをつけられている方、
どこにどのチャイルドシートを設置されていますか??
チャイルドシートは、新生児から使えるものと、一歳〜のものと、三歳〜のジュニアシートを使います。

コメント

☆aya☆

運転席の後ろに新生児、その後ろに2人目、その右隣に1人目です😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございますっ。
    私もそのパターンかなぁと思っています。
    乗り降りとか三人になると大変になるなぁと思いながら、買い物とか車必須なので、早く慣れたいです。

• 3月16日
  • ☆aya☆

☆aya☆

最初は乗り降りも3列目の2人のベルト装着も大変だったんですが、最近は1番上の子が2番目のベルトも着けてくれて、自分のもシートベルト出来るようになったので、1番上のお子さんがベルト自分で出来るように教えてあげたら楽かもしれないです😊

• 3月16日
airyu

8人乗りなので2列目に
チャイルドシート、ジュニアシート2つで
3人座っています😊
次の子が産まれたら、2列目にチャイルドシート、ジュニアシート
3列目にジュニアシート1つと上の子に
する予定です😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございますっ。
    8人のりの車なんですね。
    我が家は7人乗りで今までは二列で済んだのですが…
    もうすぐ四人目、凄いです!
    今、三人目ですらバタバタで…(>_<)

• 3月16日