※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

オムツ替えシートて必要ですか?

オムツ替えシートて必要ですか?

コメント

けろち

使ってなかったです💦

RY ♛ Mama

使った事ないですね😅

あーしゃん

んー(*'へ'*) ンー
私はタオル下に引いてましたよ(´∇`)

ぴよちゃん

買いましたが
数回しか使ってません😅

すた

使ってません!
一応、犬のトイレシート持ち歩いてます😂笑

退会ユーザー

横からごめんなさい
    打った後すたさんの回答見てびっくり
    トイレシートは万能ですよね(笑)

• 3月16日

使ったことないです
新しいオムツをおしりの下にセットするので漏れてもそっちがキャッチしますよ

たまに犬のトイレシート使うことありました(笑)

こばみゆ

私は、ペットシーツ使ってます😅
ちなみにテープの時は、いらないと思います。あとは、出先に気になるのであれば…って感じかと思います!

たっちなママ

使いませんでした。
ちなみにおしっこ飛ばし防止の
ファールカップも使いませんでした。
どうしても床や布団、座布団が
気になるようなら、
タオルをひいて、おちんちんには
ティッシュを二枚くらい被せておくと
少し安心かも。

ししのみや

私は外出先のオムツ替え台で使用しています。
防水になっているのでオシッコを飛ばしてしまっても最小限の被害で済みますよ。

ひゆ

使わなかったです!😊

あんぱんまん

うちの子はよくおしっこやうんちを飛ばしてたので使ってました😅
自分の服を守るためにも笑笑
あと出かけたところで、変える時には使ってましたよ。床とか汚したら大変なので。薄くて持ち運びやすく、洗濯もできるにして、2、3枚を使いまわしてました。

r⛄️🖤

友達の家で交換するときは必要かなーと考えているんですが考えているだけで買っていません😅
家ではうんちの交換の時だけ下にバスタオル敷いてます😄

SINRI

ペットシートを代用してました。
布製は汚れたら洗濯という手間がありますが、ペットシートなら汚れたら捨てれるし便利です。
ゆるゆるウンチ期は必須でした!

ゆっこ

オムツ替えが下手っぴな旦那用に買いました。旦那は使ってました。
テープタイプのオムツなら、新しいオムツを下に敷けばいいだけですし、私は使いませんでした(๑´∀`๑)男の子はどうだろ?おちんちんにティッシュ掛けとけば飛び散らないのかな?

トトロ

外出先では使用してました!
お店のオムツ台からも胃腸炎やらの菌をもらうと友人から聞いたので心配で…

weddy

外でのオムツ替えの時にオムツ替え台に直接寝かせるのが嫌だったので、縦が70センチ以上あるオムツ替えシートを使いました。
外のオムツ替え台は結構汚れているので😓
私は気になる方なので😥
他の方を見ていると使っていない方が多いようです😮
家では小さいめなオムツ替えシートをつかっています。流石に最近は立ってのオムツ替えが多くなってきましたが、一応敷いています🙂

りんご

外出先のオムツ替え台にそのまま寝転がらせたくなくて使ってました!
友達の家に行った時とかも使ってます😊

COCORO

嘔吐下痢してる時、病院でかえるときだけ使い捨て使ってます♡

5ヶ月からつかまり立ちしてますので、タッチしてオムツかえるようになってからは使ってないです

みぃ

出かけたときに病院やショッピングセンターのおむつ替える台を使うときは私は感染症とかちょっと気にするのでおむつ替えシート使ってます😉

出かけ先でうんちが背中漏れして服を全部着替えたこともあったのでそのときはシートあってよかったと思いました✨
まだお座りもできないので裸にしてみんなが使う台に寝かせるのは抵抗があったので😅

タオルなどでも代用できますけどね😊🎀

いっちゃん

家では全く使ってないですが、出かける時使ったりします😊
友達の家とかに行く予定があるなら買っておいて良いと思います!