※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃん用の下着は長袖がいいですか?秋冬でも使える大きめのものを買った方がいいでしょうか?

6月が予定日なんですが…
赤ちゃん用の短下着と長下着は
長袖がいいですかね?それとも半袖?

長袖だったら大きめをかって秋冬でも
使えるようにしてた方がいいのかな?って思ってます

コメント

ゆうな

半袖で十分かと思います。寒くなってきたらそのときに長袖を買えば😊

ライム

半袖で大丈夫ですよ。五月生まれの長男の写真見返しても、ずーっと半袖きてます。

あやか

わたしわ
7月に産みましたが半袖でした!

mumu

出産準備で買う50〜60の肌着って本当に3ヶ月ほどしか着ません。その時期の成長って目まぐるしいのですぐにサイズアウトしちゃいます😅
なので、時期的にも半袖を最低限だけ用意しておいて、寒くなって来た頃にワンサイズアップの長袖を買い足せばいいと思いますよ!☺️

ひい

8月末産まれです。
50、60まだ着れてます。薄いやつです
夏で長袖は暑くないでしょうか。。
冬(今)はこの上に普通の服着させてます。
まあ室温次第ですかね!

半袖で良いと思います☺️
生後1ヶ月は殆ど布団で寝て過ごすでしょうし、1ヶ月検診の頃には暑くなるので。
うちの場合は、生後4ヶ月ぐらいで短肌着や長肌着だとめくれてしまうので、ボディスーツの肌着にしました。
6月産まれだと、秋頃に長袖のボディスーツのを買えば良いと思います。