※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に伴う大変な時期を経て、少しずつ楽になってきた経験を共有してほしいです。

いつもお世話になってます(*_ _)♡
みなさんが感じる大変な時期!少し楽になったかも時期教えてください︎︎︎︎︎☺︎

私の場合、
新生児期~2ヶ月
泣き声にも慣れず焦りと不安に追われる日々、産後不眠にもなり3日丸々起きてたこともじばしばで寝れても数分~30分でハッと起きてしまう毎日💦
身体と心もボロボロでした💦

もう毎日子供と泣いてました、笑

3ヶ月~
ようやくちょっとずつ泣き声にも慣れつつ💦
でもまだまだ慣れない子育て、それにまだ心がモヤモヤする毎日💦
寝ぐずりがひどく
寝かしつけのたびに、クタクタに💦
夜まとまって寝てくれはじめたのが救いでした💦

4ヶ月~5ヶ月
一人遊びが上手になってきて
少~し、楽になったかも...?
それで眠くなったら泣き叫ぶような寝ぐずりもおさまってきて
少し心に余裕が✨
でも寝返りで目が離せない💦

6ヶ月
心のモヤモヤが徐々になくなってきた︎︎︎︎︎☺︎
産後の抜け毛もおさまってきて
心にも余裕が✨でも後追いがはじまりつつ大変💦

そして今の月齢の7ヶ月
まだまだ不安定なつかまり立ちで
危なっかしくて常につかまり立ちしてる
後ろに手を備えて待機の日々、笑
危ないからやめさせるとキレ泣きされる...💦笑
これを永遠繰り返す毎日、笑

あとオムツ替えと着替えのたびに
息子と戦ってます💦笑

でも泣く理由がわかるので(眠い、俺は立ちたいんだ!立たせろ!オムツいやー!着替えいやー!などなど)
新生児頃の何で泣いてるのー!!ってのはなくなってきたのでそこはまだ楽になったのかな、、笑


なんか日記みたいになってごめんなさい!!よかったら自分はこんな感じだったよ~と教えてください︎︎︎︎︎☺︎
よろしくお願いします︎︎︎︎︎☺︎













コメント

チューリップ🌷

〜3ヶ月
昼夜逆転がなくなり、夜もまとまって寝てくれるようになり楽になる。
ベビーカーでスーパーに行くことが増えた。
〜5ヶ月
今思えばここが一番楽だった…笑
離乳食もまだなので授乳間隔も4時間。夜間授乳も皆無になりとても楽。
〜1歳
離乳食にあたふた…。
3回食辺りから心が折れそうになる…。
〜1歳半
離乳食も完了。外食も楽になる。
お散歩もできるようになりお外遊びも楽しめる。
〜2歳
自我が芽生え大変……
こっちの体力が持たない(笑)

一番楽だったのは3ヶ月〜5ヶ月頃でしたね(笑)

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡
    先輩ママさんの貴重なコメントすごく参考になります!!︎︎︎︎︎☺︎
    3回食のアタフタ...今から想像できるのでこわいです(T ^ T)笑

    2歳のイヤイヤ期...覚悟せねば(´;ω;`)笑!!

    私も今のところ4ヶ月~5ヶ月が振り返ると楽だったかも!と思えます笑

    • 3月17日
れん

3ヶ月
濃かったはずの髪の毛がなぜか薄くなる💧会社のイベントに連れて行ったら、頭が黄色いことに気がつきこれのせいだった💧
4ヶ月
いとこの寝返りを見た当日からなぜか寝返りの猛練習を始めた息子😅小さいながすごかった。5ヶ月には初寝返りもう目が離せない😭
6ヶ月
初旅行に行ったらゲリゲリ💧巨大な音となんともいえない匂いが車内に💧
お腹が落ち着いた頃に初離乳食。
あまり食べないから少し凹んだ

一歳
三回食きつい 何が好きかよくわからない 市販のご飯の方が食べるのはなぜなんだ😱凹む

一歳半
市販のご飯に対抗していたら、全く市販のご飯を食べなくなった。良いのか悪いのか💧時々家に変な人が現れるようになった。カゴをかぶって『かっか(母)』『パパ』といって歩き回っている
現在
食事は大人と同じようなものになったので、楽になった。心配だった食事の量もなぜか大人並み💧ついでに態度も大人並み💧電気がついてる!鍵が開いている!出しっ放し!を日々注意してくるしっかり者に💧

楽だったのは、動かないうちだっかも😭

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡
    先輩ママさんの意見勉強になりました!!☺︎

    ごめんなさい!!笑
    なぜかコミカルなニュアンスで読んでしまってほっこりして和みました♡笑

    確かに振り返ると動かない時が一番楽だったかもですね(T ^ T)
    はぁ~!早く安定して歩いてほしい...
    けど歩き出すとそれはそれで大変ですよね...

    育児ってほんとフルマラソンですよね( ̄▽ ̄;)笑

    • 3月17日
ママリン

新生児期〜2カ月半
とにかくよく寝る子でアラームでこちらが起きないと何時間でも寝てるw授乳すれば昼も夜もコテンとすぐ寝てとっても楽!
今思えば一番楽‼︎

2カ月〜3カ月
夜はよく寝るけど、昼間は抱っこじゃなきゃ寝ない!とにかくずっと抱っこ😭
結構しんどかったです…。

3カ月〜(現在)
一人遊びもできるようになり、笑ってくれるしとにかく可愛い😍
少しくらいなら置いても寝るようになり私もゴロゴロしたりできるようになってきました!!

動き回り始めたら怖いのと離乳食が自信ないです…orz

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡

    な、なんと新生児期からママ孝行のお子さん♡♡♡
    羨ましい!!!♡︎︎︎︎︎☺︎♡

    抱っこずっと抱っこの時ありますよね💦( ̄▽ ̄;)腕が限界...腰が痛い...て心で嘆いてました💦

    一人遊び覚えてくれはじめたら少し楽になりますよね♡

    そうなんです(´;ω;`)
    離乳食&動き出すと毎日アタフタしてます←(現在進行形)笑

    月齢によって大変さが変わってきますよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月17日
ちょこみんと

はじめまして。ゆゆぴぴさんのこの投稿にとても共感してます!そして今生後7ヶ月の娘がまさに一日中つかまり立ちしていて大変です😭10ヶ月になるとどんな感じになりましたか?もしよろしければお子さんの成長を教えてください!

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(*^^*)
    共感嬉しいです(*^^*)
    いまはつかまり立ちも安定して✨立たせながらオムツかえもできるようなり✨転ぶ事も減り、少しなら目を離しても安心できるようになりました!!✨

    ヨチヨチ歩きマスターしてコケる時もお尻からや前に倒れる時はちゃんと手を出したりしてます(´∀`)

    日々進化してます(´∀`)🎶

    つかまり立ち覚えたてほんとに目が離せないし💦危ないからやめさせたりすると怒るし大変ですよね😢

    • 6月22日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    コメントありがとうございます!すごい成長ですね✨転びながら学んでいくんですよね(^-^)赤ちゃんの意欲ってすごいですよね、やめさせようとすると全力で拒否されます。笑 オムツ替えは毎回戦いですよね💦

    ちなみに、いまうちの娘はなんでもバシバシ叩くのがブームなんですが、遊び方って何か変化ありましたか?

    • 6月22日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    7ヶ月の頃のオムツ替えはほんとに大変でした。゚(゚´▽`゚)゚。

    つかまり立ちはじめるとテレビとかバシバシ叩きますよね笑
    今もバシバシ叩いてます😂😂
    自分が読んでほしい絵本とか自ら持ってきたり、あと指先が器用になって絵本も自分でめくったりしてます!!✨

    あとテレビは好きなところしか見なかったりしたのに
    みんなの歌→いないいないばあ→おかあさんといっしょ→とかを丸々集中して見てたりします!(その間に晩ご飯の支度ができるようになりました笑)

    • 6月22日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    おはようございます!
    5ヶ月頃から夜中に起きて遊び出すことがあって毎日寝不足で😭まとめてぐっすり寝てほしい…7ヶ月の今、細切れ睡眠がひどくて💦

    テレビも棚も何でもバシバシ!凄いですよね💦私の顔も叩きます😂

    絵本持ってくるなんてめちゃくちゃ可愛いですね💕指先どんどん器用になっていくんですね✨Eテレビにはうちも助けられてます!笑

    10ヶ月の娘が楽しみです♪( ´▽`)

    • 6月23日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    おはようございます(*^^*)
    寝不足大丈夫ですか?。゚(゚´▽`゚)゚。

    1回も起きずに毎日ぐっすり寝たいですよね💦

    バシバシ顔わかります💦笑

    指でボーロもつかめるようになりましたよ~!✨
    Eテレほんと助かりますよね😂😂

    成長たのしみですよね(*^^*)お互い育児大変ですが頑張りましょうね😂😂

    • 6月24日