※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♔mama
子育て・グッズ

義母との同居でイライラしています。赤ちゃんに合わない物を買われたり、お祝いのお金を管理されたりして困っています。旦那は我慢していますが、限界が近いです。どうやってストレスを発散していますか?

旦那の親と同居してます。
義母に対してイライラの毎日です。

❶赤ちゃんに何でも聞いて答えてくれるわけでないのに
「そっか~わかったよ~いいよ~」と言って
勝手にまだ使えないの物を買ってくる
(まだあーうーしか言えない)

私は良くなくなるオムツやコットンや洗剤の方がいいのに
なんでまた使えないのに積み木やあいうえおなんたらとか
色々買ってくるのか不思議
(ここで私は義母に言ったら…「赤ちゃんが欲しいものを私は買ってるだけよ。お母さんの欲しいものなんて聞いてないよ」とのこと。)

❷お祝いしてくれてギフトカードや現金など
いろんな人がくれるけど義母は旦那に渡すと思いきや
旦那にも私にも渡さず義母管理してる。

旦那も義母に伝えたら
「これで赤ちゃんの欲しいものを私が買ってあげるの。
ママとパパにはいつでも買ってもらえるでしょ」のこと。


一刻も早く出たい。毎日毎日旦那は夜遅くまで
仕事して稼いで来てくれてる。我慢。
でも我慢の限界が早くも来そう…。

皆さんはどう発散してますか?

コメント

deleted user

ありえないですね💦
あいうえおとかうちの上の子もまだまだ使う気ありません😌しかもお祝いで貰った物て、義母が勝手にいらない物買ってくるってことですよね?💦ほんとありえないー😢😢現金だと赤ちゃんのために貯金して残しておくこともできますよね😫

  • K♔mama

    K♔mama

    貯金すらできなくショックです。

    • 3月16日
きき

お祝いの現金など普通は息子に渡しますよねー!!(´;ω;`)
その現金で使わないもの買ってきて貰っても迷惑ですね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
旦那様に伝えて、返してもらう事は出来ませんか?(´;ω;`)

  • K♔mama

    K♔mama

    それが無理だったんです。。。
    お祝い返しも義母が勝手にやってたみたいで旦那も知らなかったそうです。。。

    • 3月16日
☺︎

義母の知り合いやお友達から頂いたお祝いを自分達にくれないってことですか?💦返しもしないといけないのに、貰うべきですよ!
旦那にもう少しきつくいってもらいましょう!ありえない!
余計なもの買わなくていいので、頂いたお祝い返しもしないといけないので貰えませんか?といってみては?

  • K♔mama

    K♔mama

    お祝い返し義母が勝手にやってたみたいで旦那も知らなかったみたいです。。。
    もぅ唖然です。

    • 3月16日
なちん

お返しや赤ちゃんの貯金などもありますし、ギフトカードや現金はこちらで管理するように強く要求するしかないと思います。
窃盗と同じですよ💦
また、不要なもの買われてもスペースとかとりますよね。
ストレスもあるとお子さんにも影響がありますので、ご実家に帰られたり、はやく別居されることを祈ります。

  • K♔mama

    K♔mama

    ありがとうございます。

    • 3月16日
ちぃ

わー。キツいですね。
申し訳ないけど変わった義母さんですね。
うちも同居です。よーく分かります‼
義父は他界してるので夫婦+子供2人
ちょっとアーウーと声だして遊んでるだけなのに
『おーかわいちょかわいちょ、誰も抱っこしてくれないねー』
『寝せられてて嫌だねー誰も見てくれないねー』
ずーーーっと、ホントにずーーーっと1人で喋ってます。
『うるさい‼‼』と言ってしまうのは時間の問題かと…
見てあげてないのではない。
大丈夫か大丈夫じゃないとか、そのくらい分かってますから💢
夕飯の支度時は同じ部屋にいるのでノイローゼになりそうです。
別居する予定ですか?
その予定があるなら早く出たいですね‼
私は出る事は不可能なので応援しています❗
子供の表情がよく出てくる頃には
もっとひどくなってると思います😱

  • K♔mama

    K♔mama

    頑張ります。ありがとうございます。

    • 3月16日
ひなママ

え、お祝いに貰う現金などをお義母さんが管理するって可笑しいです😱
赤ちゃんの欲しいものと決めつけられて、好き勝手買われたくないです。

普通は赤ちゃんの親が管理するのに…
私だったらお義母さんと喧嘩しますね😅

早く家を出れると良いですね💦

  • K♔mama

    K♔mama

    ありがとうございます。頑張ります。

    • 3月16日
ぽとふ

ご主人からもう一度返すようにと、今後も続けるようなら警察に相談しに行くとか言えばビビって返すんじゃないですかね🤔?
本当に窃盗ですよ、そんなの!
私ならお祝いでいただいたお金などは子供の通帳に入れたいのでそんな義母のアホみたいな考えのせいで奪われるなんて許せないです。
お前が孫に何か買ってやりたいなら自分の懐から出せよって思います。

私は我慢せずどれだけ関係が悪化しようが義母に直接ぶちまけると思います😂

  • K♔mama

    K♔mama

    ぶちまけられたら楽です。

    • 3月16日