※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

私は今、求職中なんですが、、、皆さんの旦那さんは自分が受けたい、気…

私は今、求職中なんですが、、、
皆さんの旦那さんは自分が受けたい、気になっている求人に口だしてきますか?

今回受けてみたい求人があって、
通勤時間20分くらいに対して→ちょっと遠くない?
ドライブがてら会社を見てみたら→汚くね?古くね?
もう一回ハローワーク行ってみたら?
スーパーのレジとかダメなん?と。

私の気持ちは
娘がまだ小さいから短時間のパートをしたい。
今まで医療事務をしていたから事務系希望。
子育てとの両立に理解のある職場がいい。
通勤時間20分くらいならそこまで遠く感じない。
6月までに仕事決めないと保育園退園になるから少し焦っている。

やはり家族にも同意されるような職場の方がいいですか(;_;)?

コメント

チコリ1201

なんでそんなに口出すんですかね?
私なら、ほっとけや(゚ω゚)って感じです!

みどりむし

家族に同意される職場の方が良いと思いますが、通勤20分は近いと思いますし、自分のスキルを活かせる職場にしたいのであればスーパーのレジは論外ですよね😅

私の旦那は特に職場には文句言わないですし、私も旦那の職場に文句言わないですよ💦

旦那さんは、ぴぴさんにあまり働いて欲しくないのかな?働くのを心配してるのかな?と思いました💦

ままり

働くのは自分だし、ここにしようと思う。と伝えるとは思いますが、それ以上の意見は聞きません(笑)
旦那の決めた職場だから続かなかったんだ。なんて大人げないこと言いたくないですしね😂
子供が育ちあがってからしか働かないですけど、旦那に意見は求めないかなと思います。働くのは自分だから、自分が納得したところにだけ応募します。笑
職種も旦那とは違うので、同じ聞くなら友人かなと思いますね〜🤔👂

ココチャン

口出しすぎじゃないですか?
それに対してぴぴさんは自分の気持ちを言い返したりしないのですか?

ちゃむ

働くのはぴぴさんなのに
旦那さんに口出ししてほしくないですね😭
通勤20分も遠くないと思うけど…。

迷いますよね💦
汚い古いとかの口出しなら気にしなくていいと思いますよ✨
実際働くのは旦那さんじゃないですもん💦
ぴぴさんが条件がいいと思うところで働きたいところなら、ぴぴさんが決めたらいいと思いますよ✨

意見は多少参考にはしますが、わたしもそうするつもりです🌸

りりー

通勤20分は、近いでしょう!!
家族に同意されるような職場に越したことはないとは思いますよ。
旦那さん、実は働いて欲しくないとか…?

華

皆さんお返事ありがとうございます。
まだ6月まで時間があるから、もっといい求人出るかもしれない、、、とか私自身少し迷いがあり旦那に相談してしまいます。
ただ、勤務時間、通勤時間、両立の理解、事務系など条件の合うものがあったらどんどん応募していかなきゃと思い。先日1社落ちたのもあって(;_;)

旦那は看護師で、職に困らないからわからないんですよねきっと。
さっき自分の気持ち旦那に伝えて、わかってくれましたが、皆さんの旦那さんはどうなんだろうと疑問に思い質問させていただきました!

働くのは私だし、気にしなくていいですよね!

華

補足
家のローンもあり旦那が働いて欲しいと言うから、泣く泣く娘を保育園に預け働きます。
だから働いて欲しくないわけではないです(;_;)

まあさん

汚い、古いなどの口出しはしませんが、一応旦那の許可を得てから面接の
手続きをします😅

給料、休み、職業、場所など🙋
どうかなぁ?って聞いてからですね!後から色々言われてもめんどくさいので😅

旦那は無性に薬局の事務を勧めてきますが私は自信がないので嫌だと言い続けてます😂😂

• 華

お返事ありがとうございます。
    後々言われるの嫌ですね(;_;)
    私薬局の事務してましたよー!
    また働きたいと思い薬局事務受けたら落ちましたが(;_;)

• 3月16日