※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子の離乳食で困っています。アレルギーで卵や牛乳、小麦、かぼちゃ、果物がNG。代用食材は?

離乳食について教えてください!
息子は卵、牛乳、小麦アレルギーなのでご飯がマンネリ化です
かぼちゃと果物がアレルギー予備軍みたいなのであまりあげないようにと言われて尚更です😭
皆さんご飯、野菜、ヨーグルト、果物で量を取ってますがヨーグルと果物が使えない場合どこで量を取りますか?
炭水化物もパンや麺が使えないのでずっとお米です
なにか代用出来るものありますか?色々食べさせたいのですがやはり解除になるまでお米で我慢ですかね💦

コメント

あずみmama

うちも卵アレルギーがあります。パンもあまりすきではないようでごはんばっかりです。
栄養士さん的には日本人にはご飯が合うからパンなんか食べなくても大丈夫、と言われたので!笑
あとは野菜をたくさんあげています!

• ふとこ

ふとこ

まぁ昔の人はパンとかじゃなく米オンリーですもんね!(笑)
    お野菜増やしてみます😬ありがとうございます!

• 3月16日

うちも卵と小麦アレルギーです!!
パンあげたい時は米粉パン作ってあげてます😊

• ふとこ

ふとこ

なるほど米粉パンがありましたね☺️ありがとうございます!

• 3月16日