※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめた☆
妊活

隣の家族は青く見え、流産の辛い経験をした女性が悲しみをつづった内容です。

隣の家族は青く見える
昨日の回はフラッシュバックのように蘇って来ました。
昨年秋にまさに天国から地獄。
心拍確認出来て喜んでたら、次のエコーで止まった心拍のエコー見て時が止まったのを思い出しました。
手術の話をされたけど何を言われているのかわからなくて。後日もう一度確認してって気を使ってもらい、その夜完全流産。
手術怖がってたから赤ちゃんが自分から出て来てくれて姿も見せてくれたと思ってます。
子宮収縮の痛みは眠れない程で、1ヶ月弱胎盤が剥がれ落ちるまで出血が続き、あの頃はひたすらぼーっとしてたような。
テレビだから切迫で止まるかと思ってたけど稽留流産まででしたね。
あんな思いする人が少しでも減るといいのに。
奈々ちゃんがhappyで終わる最終回だといいなぁ(/ _ ; )

どこにも吐き出せずにここに吐き出しちゃいましたm(__)m

コメント

3人のママ

私も思い出しました。
心拍確認できたから、安心したのに。
心拍確認できても、安心なんてできませんね。

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    り-ちゃんさんも悲しい思いをされたのですね。
    本当に心拍確認からの心拍停止。
    心が張り裂けそうですよね。
    妊娠に本当に安心なんてないなと。

    • 3月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんとにそう思います。
    妊娠するのも奇跡だけど、
    出産するのも奇跡ですよね。

    • 3月16日
きぃ☺︎

私も自分の時と重なって泣いてしまいました…
心拍がないと言われどん底に突き落とされ…今でもトラウマです。
あんな辛い思い誰にもして欲しくないですね

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    本当にあんな思いは誰にもして欲しくないですよね。
    一生忘れないんだろうなと。
    願って来てくれた赤ちゃんすべて元気に産まれて来ますように☆

    • 3月16日
miffy

私もドラマ観ました。
人工授精5回目で妊娠して、今ちょうど7週目でドラマと同じなので状況なので怖くなってしまいました💦
心拍確認できても安心できませんね。
そらまめたさんも大変な経験をされたんですね。

最終回は本当にハッピーエンドになって欲しいです

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    赤ちゃん来てくれたんですね♡
    出産まで不安もあるかと思いますがきっと大丈夫!と信じて妊婦生活を楽しんで下さい!
    私も心拍停止までは本当に楽しかったです^ ^
    最終回どんな風に終わるのか気になりますがきっとhappyだと信じています!

    • 3月16日
ゆゆ

第二話から見ています!こんなに感動したり泣いたり久しぶりにハマって見ているので、初めから見ればよかったです。

昨日の回、涙が止まりませんでした。ドラマを見て、不妊治療をされてる方の気持ちや苦悩、支える周りの家族の大切さを知りました。

私自身も現在妊娠中なので、完全流産の昨日の回は、授かった時の気持ちを思うと非常に胸が痛かったです。
妊娠することは奇跡、それを継続して出産することも本当に奇跡なんですよね。
同じ経験されてた方々に幸せな未来が訪れますように。

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    赤ちゃんが来てくれたんですね♡
    妊娠中だけの素敵な妊婦生活、楽しんで下さいね^ ^
    本当にいろいろと考えさせられる素敵なドラマですよね。
    妊娠、出産は本当に奇跡。
    奇跡を信じて皆さんに幸せが訪れますように。

    • 3月16日
yuika

私も今まさに同じ状況で、
逆にドラマ見れませんでした。(予告見て、避けてしまいました。

先日、手術が決まったのですが、それと同時に子宮に異常が見つかりました。
きっと赤ちゃんが知らせてくれたのだと思ってます。

本当に流産って悲しいですね。みんな次こそは…☆

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    お身体は大丈夫ですか?
    今は無理をしないでゆったり過ごして下さいね。
    赤ちゃんが教えに来てくれるってあると思います。
    私にも別ですがこの事を言うために来てくれたのかなと思う節があり。
    あんなに悲しい思いはもう十分。
    皆さん次こそは幸せいっぱいになりますように☆

    • 3月16日
deleted user

先ほど見ながら号泣してました。
私は先月でした。やっと心拍確認できて、母子手帳もらって、2週間後の健診では確認できず、その翌週には処置をしました。
大丈夫って思うようにしてたけど、麻酔から覚めた瞬間も泣いてました。

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    自分の事を思い出してしまいますよね。
    同じような経緯。
    二度と辿りたくないですね。
    どうしても大丈夫って思おうとしてしまうんですがそれが後になりさらに追い討ちをかけるように私は辛かったです。
    もらったエコー写真も見れなくてそっとしまったままです。
    ともさんもきっと次は幸せいっぱいの日々となりますように。

    • 3月16日
miwa0210

私も昨年流産して自分もフラッシュバックになりました。本当に辛かったし術後体の回復するまで少し時間かかって現在も妊活中です。一人目は6年かかって奇跡に妊娠して出産。二人目はすぐにできて流産。本当に生命がやどるって奇跡だなって思いました。今は年齢も本当にギリギリなので少しでも可能性を信じ奇跡がおきたらいいなって思います。今は辛い思いしたけどプラスにとらえて頑張っています。

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    辛い思いをされたんですね。
    もうあんな思い二度と味わいたくないですよね。
    きっとmiwaさんのところにも戻って来てくれると思います!
    だってこんなに望んでるんですから。
    私も同じく年齢的に今年が最後と思われます。
    お互い奇跡が起きますように☆

    • 3月16日
  • miwa0210

    miwa0210

    ありがとうございます。今週期もダメでした。本当に奇跡おきないかな?なんて思っていましたが現実またすぐ治療したら精神的に不安定になると思い思い切って休むことにしました。一度リフレッシュしてまた昨年の春に妊娠したのでタイミング見図らないながら頑張ります。妊活するとストレスもたまりやすくなるので治療のいっかんだとおもい奇跡を起こしたいです。お互いにくいのこらないように頑張りましょう。

    • 3月17日
  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    私も今週期ダメでした!
    パイナップル作戦やってみたんですが(^^)
    治療は私はもうしない予定です。
    本当、気にしてない時の方が授かるんですよね。
    今回も気にしてたからやっぱりストレスだったのでしょう。
    無にするのは難しいですが肩肘張らないように頑張ります!
    奇跡起こしましょう☆

    • 3月22日
  • miwa0210

    miwa0210

    私も今週期休みました。やはり気分があがらない時にやってもうまくいくはずかないと思い気分があがるまで休む積りです。奇跡をまたおこしたいです。そらまめた☆さんにも奇跡くるといいですね。やはり私は年齢の壁がすごく感じでつらいです。

    • 3月23日
deleted user

本当にフラッシュバックでした😭
去年の10月の繋留流産の事、
そして今、繋留流産で出てくるのを
待っている状態です!

このドラマを見て私だけではないと
思う事ができました( ; ; )
奈々ちゃんがhappyで終われますように😌

  • そらまめた☆

    そらまめた☆

    今もお辛い思いをされてるんですね。
    お身体、本当にお大事になさって下さい。
    赤ちゃんはまだきっとGAOさんと一緒に居たいんですね。
    すごく幸せだったのにすごく悲しいですがきっとGAOさんの元に帰って来てくれると思います。
    何度も会いに来てくれたんですからきっと次は!
    綺麗事だけで終わるドラマではないので惹きつけられるんですよね。
    奈々ちゃんがhappyな最終回を願って☆

    • 3月16日