※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
子育て・グッズ

娘の顔に湿疹ができて増え続けているが、治らない。病院に電話した方がいいですか?痒がることはない。

こちらであってるかわかりませんが、相談させてください。
3日前から娘の顔に湿疹ができて増え続けてます、、
にきびみたいなかんじ?です。
昨日、母乳相談の日で相談したところ顔をよく石鹸で洗い保湿すれば2.3日で治ると助産師さんに言われましたが、治る気がしないんです、、
病院に電話したほうがいいですか?
痒がったりはないです。

コメント

deleted user

生後2週間から
乳児湿疹できますよ😁
みんなできることなので問題ないです!
娘も大量にできまして
1ヶ月入ったら落ち着きました👍🏻

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね!
    なんだか見ていてかわいそうになってしまって、、。

    今月末にお宮参りで写真撮りたいのに治るか心配です、、

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もうわ!となってしまいました😅
    みなさん保湿って言ってますが
    赤ちゃん代謝が良く顔が脂たくさんだから逆に保湿ダメって言われて私はせず、沐浴のとき石鹸で洗うだけでした👍🏻

    • 3月16日
  • さぁと

    さぁと

    なるほど。
    なんだか保湿は余計に脂がでそうと思いました。
    いろいろ試してみますね!

    • 3月16日
いっちゃん

みんなが通る道ですね笑
今は乾燥する時期なので、余計に治りにくいと思います。
1ヶ月検診がまだなら、その時にワセリンもらってもいいと思いますよー

  • さぁと

    さぁと

    みんなが通る道なんですね!
    1か月検診はなぜか産まれてから1か月以上先の予約で不安になってしまいました、、

    • 3月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    1ヶ月検診は大体1ヶ月ごろってだけなので、前後はすると思いますよー
    1ヶ月半以上先なら、なぜ??と思っちゃいますけど…

    • 3月16日
  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね!
    安心しました!
    早く治るといいなー

    • 3月16日
♡さっちゃん♡

まさに、同じような症状で、プツプツでてきて、赤くなったりしてましたが、朝と風呂上がりに上の子が使っているヒルドイドクリームを塗ってたら1週間ほどでおさまりました😉

今の時期病院に行って、感染するのも怖いですよね😫

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね!
    そのクリームほしい、、😖

    • 3月16日
せつ♬

乳児湿疹ですね!
石鹸洗いと保湿で治る子もいますが、治らない場合もあるので、心配なら出産した産婦人科か、小児科でお薬もらえますよ😊
赤ちゃんはまだ痒みに鈍いので、よほどでなければ痒がりません。
お風呂の時以外にも朝、夜お顔を拭いて、保湿してあげてみて下さい!
赤ちゃんって結構油っぽいし、おっぱいとかの汚れで荒れちゃいますから💦

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね。
    朝晩顔拭いてみます!
    保湿はさらっとしたのがいいのでしょうか?

    • 3月16日
  • せつ♬

    せつ♬

    乾燥しやすい時期なので、ワセリンとかの方が保湿効果高いかと思います!
    うちも今、下の子は病院でもらったプロペト(ワセリンの純度の高いもの)使ってます😊

    • 3月16日
  • さぁと

    さぁと

    ワセリンって結構ベタつくかんじですか?
    保湿性高いのがいいのかなー。

    • 3月16日
  • せつ♬

    せつ♬

    べたっとしますね!
    結構伸びるので、手で伸ばして塗ってあげるといいです👌
    私は自分のリップとハンドクリームがわりにも使ってますよ!
    頭は塗りにくいので、もし頭にも湿疹ができている場合にはローションタイプの方が塗りやすくていいですよ!

    • 3月16日
  • さぁと

    さぁと

    頭にもできてます!
    ローションいいですね!
    いろいろ試してみたいと思います😆

    • 3月16日
  • せつ♬

    せつ♬

    早く良くなるといいですね😊

    • 3月16日
  • さぁと

    さぁと

    ありがとうございます!
    なんか気持ちが楽になりました!
    相談してよかったです!

    • 3月16日
のののん

息子も頬が赤くなり湿疹が酷かったんですが
泡のベビー石鹸から赤ちゃん用の固形石鹸に変えたのと
授乳が終わるごとにお尻拭きで顔を拭いたら
次の日から綺麗になってました!!
(授乳の途中、休憩?なのか自分でおっぱいを外してよく顔に母乳がかかってたので授乳後顔を拭いてました!)
石鹸が合わなかったのかお尻拭きで拭いたのがいいのか分かりませんがよければ試してみてください🌟

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね!
    とにかく脂取ることですかね!
    ためしてみます!

    • 3月16日