※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃん広場や支援センターでのママ友グループが子供のスペースを占拠していて困っています。

赤ちゃん広場や支援センターでママ友グループが出来ているのが凄く嫌です(o_o)(笑)
遊ばせたいおもちゃがある場所に集っていて行きにくいし集っているので子供を寝転がせてるスペースが無くて凄く嫌です😢💦

コメント

はちやま

わかります😅
わたしも里帰りが長く、完全に乗り遅れて気付いた時にはすでにグループが…
児童館は行きにくくてあまり行かなくなってしまいました💦

• na

na

同じですね😣
    首が座る前から連れて来ていた方が沢山いるようで私も完全に乗り遅れました💦

• 3月16日
。

分かります(>_<)💦
うちの地域は赤ちゃんスペース(寝転べるところ)にママ友グループが集まってるので赤ちゃん連れのお母様達が遊ばせにくそうにしてます(>_<)
しかもこの前いたママ友グループは上の子を全然見てないので上のお子さんが暴れまくって他のお母さんも迷惑そうにしてました😅

• na

na

全く同じですね😣
    周りを見ずに自分達だけ楽しんでいる感じなので行く度に気分が悪くなります💦
    上の子見ない人多いですよね💦

• 3月16日
  • 。

そうですよね😥ママ友グループって基本お喋りに夢中で子供見てないですよね😅ママの息抜き!も大切かもしれませんが色んな月齢の子が集まるそーゆーところではせめて見てて欲しいですよね😭💦そんなにお喋りがしたいなら家で集まればいいのに…とも思っちゃう腹黒です☺️笑

• 3月16日
きき

支援センター行きましたら、大きい子もいてボールを蹴って、まだ寝てる赤ちゃんの方に飛んできてビックリしました‼️親も全然注意しないし、グループも出来ていて行きにくくなりました(´;ω;`)