※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

子供の歯の生え変わりについて相談です。永久歯が斜めに生えてきて心配です。乳歯は抜けるでしょうか?経験のある方、教えてください。

子供の歯について!
長男が生え変わる時期です!
下の歯が変なところから生えてきてます(>_<)
最初に生えてきた永久歯も斜めになってます。。
これは綺麗に生え揃わないのでしょうか?
手前にある乳歯はちゃんと抜けるのでしょうか?
経験のある方お願いします🙇

コメント

あまぐり✧

同じかは分かりませんが、私が生え変わりの頃そんな感じで歯の後ろから生えてきました!
顎が小さく、永久歯の大きさが大きくて入りきらなくて、歯科矯正しました💦
生えてきている前の歯がまだ乳歯みたいなので、抜けたら自然と前に来てくれることもあるとは思います!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

場合によっては矯正も考えないといけませんね💦
    前にくることもあるんですね👀‼️
    自然に前に来て少しでも綺麗に生え揃えばいいですが(>_<)
    コメントありがとうございます!😭

• 3月16日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

生えてきている永久歯が斜めなのはまだ抜けてない乳歯があるので斜めになっているだけの場合もあるので、もう少し全体的に抜けて生え揃ってきても気になるようでしたら歯医者さんに行ってみるでもいいとおもいますよ✨
    歯並びきになりますからね💦

• 3月16日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

なるほど!
    もう少し様子を見ないとどうなるか分からないですね‼️
    詳しく教えてくださり助かりました😭💕
    ありがとうございます❗

• 3月16日