※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

今日は寒いですね!鍋にしたいのですが……鍋のスープがないです(><*)ノ~…

今日は寒いですね!
鍋にしたいのですが……鍋のスープがないです(><*)ノ~~~~~雨やし買いに行くのも………

冷蔵庫の中身は、じゃがいも、人参、キャベツ、にら、ネギ、玉ねぎ、御坊、大根、ブロッコリー、豚バラ、鶏もも、かぼちゃ、きゅうり、小松菜、ほうれん草、卵、豆腐、ウインナー、ハム、納豆、カレーのルーです……(^_^;)
どんな料理ができて、なるべく暖かいものが食べたいです(><*)ノ~~~~~
少しお力貸していただけないでしょうか?(。>д<)


ちなみに昨日は、炊き込みご飯、豚バラ大根の煮物、切り干し大根、卵焼き、プチトマトでした(^_^;)

コメント

なちん

鍋のスープレシピならクックパッドにたくさんあるので、スープ買わなくても大丈夫ですよ!
カレールーがあればカレー鍋も出来そうですね!

  • まどか

    まどか

    カレー鍋にします!ありがとうございました‼

    • 3月16日
まい

うちは、ポン酢で食べたい時にやるんですが、鍋に昆布と鰹節を入れてだし汁食べます!
あとは、味噌煮込みにします!

ミニオン

味噌とごま油鶏ガラスープでスープ作ってお鍋で良いんじゃないでしょうか??

deleted user

お鍋ならカレー鍋とかどうですか?🤔
じゃがいもや人参、キャベツ玉ねぎ鶏ももで美味しいと思います◎
シメはご飯入れてチーズ入れるとリゾットになって美味しいですよ☺️

  • まどか

    まどか


    ありがとうございます!
    カレー鍋にします!

    • 3月16日
み

お味噌と牛乳とニンニクがあれば美味しいスープできます♪

  • まどか

    まどか

    すごい!みなさんスープ手作りなさるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    見習います!どんな味するんですかね?

    • 3月16日
  • み

    私はもっぱら鍋つゆ使用なんですが、実家の母が良くこれで美味しいお鍋を作ってくれてました😋

    言葉で表現するの難しいですがとにかく、美味しいです😋😋

    • 3月16日
あかねん

鍋だったら人参、キャベツ、ネギ、豚バラか鶏もも、豆腐で、粉末出汁はありますか?それで、ポン酢かゴマだれつけて食べます😊

カレー、卵スープ、ほうれん草のお浸しもできますね😊

  • まどか

    まどか

    粉末だし汁ないんです(><*)ノ~~~~~
    だし汁作ります(笑)だしの素なら♪\(^^)/
    あっさりしておいしそうですね!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ニラともやしと豚バラでなんちゃってもつ鍋をよくやります😊人参やネギ、大根、豆腐も合いそうです✨
クックパッドで豚バラ もつ鍋で検索してみてください!
あとは、ごぼうと豚バラ、卵で柳川風とかどうでしょうか😊

  • まどか

    まどか

    もやしないです(><*)ノ~~~~~
    豚バラでもつ鍋できるですね(^_^;)
    いつもてっちゃん(焼き肉用のホルモン)買ってます(><*)ノ~~~~~
    調べてみます!ありがとうございます(^^)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もやしなくても大丈夫です!(笑)
    あと、きのこ系もあれば合うと思います✨調べてみてください😊

    • 3月16日
すくる

ポン酢と昆布ありませんか?
それさえあれば水炊きも出来ますし、
だし、ミリン、酒、醤油があれば普通に寄せ鍋できますよ!

あとは鶏肉と大根人参でにもの
キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ウィンナーでポトフ
ほうれん草と卵でココットや牛乳加えてキッシュ等々

  • まどか

    まどか

    寄せ鍋いいですね!迷ってきました!(笑)

    • 3月16日
2boyママ👩🏻‍🦰

白だしがあればそれと水でちゃんこ鍋風が簡単にできますよ🤗❤️

SN00PY

うちは鍋スープ作ります😃
うすくち又は白だし、鶏ガラスープの素をベースに出来ますよ✨
醤油味なら醤油、味噌味なら味噌を入れれば簡単に出来ます(^^)

コンソメの素はありますか?
じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根、ウインナーでポトフも良いと思いますよ(*´∀`)

 3人ママななっち

お野菜たっぷりあるので、ポトフなんて、どうでしょう?コンソメさえあれば煮込むだけですし♡
お子さんの離乳食にもとりわけできますよ〜❗️