※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが2500g未満でも、健康であれば一緒に退院できます。チャイルドシートは問題ありません。

出産後退院するときに
赤ちゃんが2500g超えないまま一緒に退院された方
チャイルドシートどうされましたか?
38w逆子で予定帝王切開で出産しました。
生まれた時2400gなかったのですが
健康上問題もなく先天性異常や黄疸がなければ
一緒に退院できると看護師さんに言われました。
どのチャイルドシートも体重2500g〜になってますが
退院時チャイルドシートに乗せて大丈夫ですよね😢?

コメント

まりたん

はじめまして!
3人目の時は2500ギリギリで、でも病院はチャイルドシートがないと退院出来ないので、お見送りの時だけチャイルドシートに乗せて、病院を出たら速攻抱っこしました(*´∀`*)
苦しそうだったので

  • 2児mama

    2児mama

    やっぱり小さいし怖いですよね😢
    チャイルドシートというよりベビーシートなんですが
    乗せた感じでどうするか決めようと思います!

    • 3月16日
  • まりたん

    まりたん

    小さいと可哀想に思えてくるよね😭
    様子みて抱っこしたらいいですよ(*´∀`*)

    • 3月16日
  • 2児mama

    2児mama

    ほんと可哀想に思っちゃいます😭
    様子見てみます!

    • 3月16日
thisk♡

34wで2200gで出産して1ヶ月入院しました。退院の時は2500未満でした。
チャイルドシートには怖くて乗せられず抱っこで帰りました💭

  • 2児mama

    2児mama

    ふにゃふにゃの赤ちゃん見るとやっぱり怖いですよね😭
    どうするか考えようと思います!

    • 3月16日
  • thisk♡

    thisk♡

    安全のためとなると乗せた方がいいんだろうけど、あんなふにゃふにゃ逆に怖くて、、、
    安全運転してもらったら大丈夫大丈夫だと思います☺️

    • 3月16日
  • 2児mama

    2児mama

    そうですよね😭
    旦那に安全運転でってきつめに言います!!

    • 3月16日
  • thisk♡

    thisk♡

    因みに運転席の後に座るのが一番安全らしいですよ💕

    • 3月16日
♡♡♡ 🌹

1948gで出産し
2300gで退院しました😉
恐る恐るチャイルドシートに乗せて
帰ってきましたよ😌🍃

  • 2児mama

    2児mama

    病院からどのくらいの距離乗られましたか😢?
    私は家まで20分程度なので
    大丈夫かなと思ってるんですが
    やっぱり迷っています。

    • 3月16日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    退院した日に20分でアパートに帰り
    50分かけて実家に帰りました😉

    • 3月16日
ちむ

2700で産んだのですが、帰りは2500くらいで、チャイルドシート怖かったので、抱っこで帰りました😅

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!
    小さいと怖いですよね😭

    • 3月16日
  • ちむ

    ちむ

    首がくたーんてなりそうで怖くて😅💦今でもキツそうでかわいそうだなと、思っちゃいます😅

    • 3月16日
✾amu✾(3兄弟mama)

チャイルドシートないと
退院させてもらえないので
タクシーで帰りました!

  • 2児mama

    2児mama

    どこの病院もチャイルドシートないと駄目みたいですね!

    • 3月16日
みみ

乗せないわけにはいかないので乗せました。
ブカブカだけど乗れましたよ。
窮屈そうにみえましたが、狭いのが落ち着くのか、気持ちよさそうにぐっすり寝てました。

  • 2児mama

    2児mama

    気持ちよさそうに寝てくれればいいんですけどね😢
    退院するときドキドキです😢

    • 3月16日
はなくるみ

2480で産んで帰りは2300ぐらいだったんですけど、チャイルドシートに入れてベルトだけやらずに私が支えて帰って来ました😀

  • 2児mama

    2児mama

    私もそれ考えたんですが
    上の子のチャイルドシートもあって
    私が後に乗りながら支えることができないので
    どうしようかと迷ってます😭

    • 3月16日
マイ

うちは2400くらいで退院したのでチャイルドシートで帰りました。
10分くらいだったのでスヤスヤ眠っていてくれましたよ

deleted user

2050ぐらいで退院しましたが、チャイルドシート乗せましたよ😅乗せないという選択肢が自分の中になかったです..
怖いなら抱っこしてタクシーで帰ったらいいと思いますよ😊⭐️