※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを受講検討中の方からの質問です。1歳2ヶ月の子供に遅くないか、英語を話せるようになるのか、英才教育の効果について知りたいです。

ディズニーの英語システムワールドファミリー
受講している方に質問です。

受講検討しているのですが値段もそれなりにするので迷っています。

今は1歳2ヶ月です

お腹にいる時から聴かせるといいなども聞きます。
遅いですか???

それと話せるようになど英語は本当に理解していくのでしょうか。

自分達親が出来ないので私も子供には話せるように理解出来るようになって欲しいと想いがあります。

英才教育は皆さんどうなさいましたか。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

うちは生後6ヶ月の時にフルで買いました!たしか88万とか😭
でも、英才教育とかのつもりでなくて、あくまでも娘が英語に興味を持ってくれたらいいな、好きになってくれたらいいな、と。そのくらいの気持ちでラクにやってます♪あまり肩に力を入れすぎると続かないと思うので(笑)
2歳ごろから始めてるお子さんもいらっしゃるので遅くはないと思います!でも子どもに期待しすぎるのも良くないのかな?と!なので、するなら気楽な気持ちで大丈夫ですよ🙆👍うちは夫婦そろって英語全然だめです🙅(笑)

e-mo

おはようございます!
うちは1歳2カ月の頃に購入しました!

最初は朝(9時頃~)と夕方(16時頃~)の1日2回DVD観せていました。
アップル、バルーンなど物の名前を英語で覚えていたのですが、 1歳10カ月から保育園に通い始めてから徐々に日本語に…。笑

保育園が日本語に力を入れて絵本学習する方針だったため、一時期娘もミッキー観ない!となりましたが、暫くしてまた観るようになりました。

必ず飽きてきたり、他に興味がいったりする時期が来ると思いますが、今では英語でABCsongとか歌います!

Penny

2カ月前に買いました。
下の乳児は泣いてても毎日見るDVDの曲が流れるとしばらくは泣き止んで見ます。
上は8歳です。理解力がそこそこできてからはじめたかたちです。
とても上達が早いです。
遅すぎるということはないと思います。
乳児にどんな変化があるのか楽しみにしてます。

うちの夫婦も全然ダメです。娘もまだ興味が薄いので車でDVDは見せるようにしてますが、本やカードは1人じゃ出来ないので親が見とかないとダメですね。一緒に遊ぶ環境の人がいれば興味もつと思うので弟くんが出来たので2人で遊んで覚えてほしいです✨
とりあえずABCのうたは歌えるのとドナルドの発音は英語になってます笑

MIKKO

うちは長男が3歳4ヶ月でスタートしました。
みるみる単語を覚えていき、半年後(?もっと早かったかな?)には英語の質問も理解していました。DVDでお姉さんが英語で塗り絵を指示するのを、英語で言われた通りの場所に指定の色で塗り絵ができていました。

今は一年生です。幼稚園や学校では年に2回外国人の先生が来る程度で全く当てにできない環境ですし、私も英語は苦手です。
この教材のみで、いつの間にか全てではないにしても英語を読めるようにもなっているし、簡単な質疑応答はできています。