※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skr☺︎
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、産後クライシスに悩んでいます。離婚より仲良くなりたいが自信がない。アドバイスや体験談を求めています。

同じ心境の方や過去にそうだった方に聞きたいです。
産前から旦那と仲がどんどん悪くなってきています。
産後クライシスだと思うのですが
これから仲良くなっていける自信がありません。
今までなら笑って許せていたと思うこともイライラして仕方ないし触れられることも不快に感じます。
毎日、離婚したいとも思ってしまいます。
口も悪くなってきて嫌な女になったなと自覚しています。周りの友達が可愛くオシャレして楽しそうにてしているのを見て落ち込んでしまいます。
子どもやお金のことを思うと離婚するより、また仲良くなることの方が良い選択だと私は思うし、仲良くなれるならなりたいです。
何かアドバイスや 産後クライシスをいつ頃こう乗り切ったとゆう体験談があれば教えてほしいです。

コメント

つむママ

私も生後2ヶ月頃までは旦那にイライラして仕方ありませんでした。旦那もイライラしてましたが、私がガルガルしてて受け答えも乱暴だったので😖💦
お子の為と盲目になっており、旦那にとっては結構矛盾したこと言ってる事に気付いて、ガルガル期とはいえ、勝手な事ばっかり言ってごめんなさいと素直に謝りました。
(寝かし付け直前だと添い乳でしか寝ないので旦那に抱っこされると何故抱くのかと怒り、別の日には泣いてるのに何故抱っこもしないのか、と言ってしまっていました)

今は仲良しですよ(๑´ㅂ`๑)

• skr☺︎

skr☺︎

今考えたら自分から謝ったことが一度もなかったなと思いました😭
    つむママさんのようにちゃんと謝って仲良くなれるように頑張りたいと思えました。ありがとうございます!😂

• 3月16日
トップハム

1人目の産後そうでした。
実家で寝ちゃったと
親に伝えてもらい
家に帰らないことも多々。

でも、2人目の産後からは
今まで以上に大好きです!

あたしの場合は
自分の精神安定したのと
時間が解決したと
思ってます。
参考にならずすみません。

• skr☺︎

skr☺︎

私も喧嘩したらすぐ実家に帰ってしまいます😔
    なんなら、実家の方が母が喜んで孫のために手伝ってくれるので居心地が良いです。

時間が解決してくれるんですね😭
    今はしょうがないと思うことができただけでとても参考になりました!ありがとうございます😂

• 3月16日
h

産後は色々情緒不安定になります。
体が完全には回復してないからです、出産して体が完全に復活するには1年掛かります。
今は子育てに専念するのが1番だと思います!!
赤ちゃんはあなただけが頼りですよ!
今は色々初めてで色々不安がいっぱいありますがそれも最初のうちだけで慣れて来たらまたいつものように戻れると思います(^ ^)
焦らずゆっくり自分なりのペースで無理にお洒落する必要ないと思います、私も子供が4人いる為普段常に動きやすい服装にすっぴんです。
子供が居たら中々自分にさける自分は本当無くなります!!
てか自分の事より子供の事を優先しちゃいます(笑)なので自分のお洒落より子供の物を買ってあげたいと思うようになりました、昔は自分に金に惜しみなく使っていましたが今は自分の事はどうでも良くなってきてます(笑)
旦那さんとは無理に接せず最低限の事をしてあげれば良いと思います。

• skr☺︎

skr☺︎

自分の中では毎日子ども可愛くて子育ては苦では全くありません☺️
    不安は考え出したらとまらないくらいたくさんあります😂
    戻りたいです😭😭
    分かります(笑)出産してから自分のものを買おうと思っても これなら子どものあれが買えるなと思い全く自分にお金を使っていません😅
    育休中で仕事をして稼いでもらっている と思っていろいろ気にかけすぎていたのかもしれません😤もう少し楽に接して行こうと思います!😋
    ありがとうございます😊

• 3月16日