※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

生きていて楽しくない。妊娠中で孤独。体調不良で悩んでいる。旦那とのコミュニケーション不足。安定期になり外出したい。趣味も時間つぶし。ポジティブな考え方を。

今日ふと、生きていても楽しくない。
何のために生きてるんだろう。妊婦生活長すぎて辛い。
と考えてしまいました。

毎日毎日体調が悪くて嫌になります。
赤ちゃんのためだ、頑張ろう!と
思う気持ちには今はなれません。

最近旦那は帰ってきてもすぐ寝てしまい
あまり喋っておらず、私は不眠と体調の不調で
朝方4時ごろにしか寝つけません。

お昼頃まで寝てしまうのが良くないのはわかってます。

半年ほど前に引っ越してきて、
専業主婦で周りに知りあいもおらず
喋り相手もおらず、やっぱり寂しいのが一番の原因だと思います。
はやく安定期になって、つわりも終われば考え方も変わるし、外に出かける機会も増えて楽しいと思います。

妊娠について毎日毎日検索している自分にも疲れました。
1日がすごくすごく長いです。
趣味はたくさん見つけましたが所詮少しの時間つぶしにしかなりません。はやくポジティブな考え方に変えたいです。笑うことすらできず、涙すらでません。
なんてゆうか、、無感情でいっぱいです。

コメント

ちぴ

つわりがおつらい状態なのでしょうか?
私も夫の転勤のため、縁もゆかりもない土地へ引っ越してすぐ妊娠したため…まったく知り合いのいない状態からのスタート、つわり…で初期は本当につらかったです…
夫も多忙なためほぼ1人…ベッドから起きることもできず、でした…
でも安定期に入ってから徐々に回復して自分のためにも赤ちゃんのためにもとママ友、マタ友を作りました♡
ランチに行ったりお茶したり…
1人の時間はベビーグッズをハンドメイドしたり…と過ごしています😌
安定期に入ってからはあっという間に時間が過ぎます😱
必ず終わりが来ます!!!

ぱぷ

私も妊娠がわかってすぐに
旦那のど田舎の地元に引越しして
周りに友達もおらん、
気晴らしにどこかに行きたくても
なんもない、
旦那さんが帰ってくるまでの時間が
苦痛で仕方なかったです。
どんどんお腹の子がおっきくなると
楽しみが増えてきて
だんだん気持ちも楽になりました!
まだまだこれからですもんね、、
不安やし寂しいし
楽しくない!って思うと思うんですけど
赤ちゃん産まれたら1人の時間欲しくてもありません(笑)
今のうちに満喫してみてください(^^)

だいふく

わかります。自分が無価値に感じるんですよね…。

ご主人にレンタルドラマや映画シリーズとかで借りてきてもらうのはどうですか?

ただ時間が過ぎるのの気休め程度ですが、何か心を動かす作品に出逢ったときに気持ちがらくになるかもしれませんよ。

私はつわりの一番ひどい頃がちょうどオリンピックだったのでカーリングとかスケートとかリアルタイムで何時間もつけっぱなしで見てて、感動してましたw

☔

私、今回の妊娠
ほんとうに辛かったです
ずーっとトイレとお友達。
だけど子どもたちはフルパワー
ご飯も作れなくてグッタリしてて
いつ終わるんだろうとか、
こんな辛い妊娠生活続けられないとか
思ってる時期もありました。
今も張り止めを飲みながら生活してますが
やっとここまでこれたって感じです。

太って身体重いしお腹出てて動きにくいし
いいことなんてない!って思うかもしれません
でも、その中で一生懸命産まれてくるために頑張ってる赤ちゃんが
今、貴女のお腹に宿っています
貴女の元に元気に生まれてくるために
今も、産まれるまでずっと
毎日少しずつ大きくなってます。

妊娠する前は早く出来てくれないかな
妊娠したら体が辛い
出産したら忙しい毎日
楽しいことばかりじゃありません
でも、大切な赤ちゃんがいます
可愛いですよ。
毎日大変だけど、可愛いですよ。
辛い毎日ですけど、いつか終わります

なんかまとまってないですけど…
一緒に頑張りましょう!
一人じゃないです。私もまわりに誰もいないですが
ここの皆さんに助けてもらってます。

はるん

私も悪阻が酷くて
食べても🤮
食べなくても🤮

家事もやってませんし
お風呂も三日に1回とかになってます💦

今はトイレに行くだけで疲れます…💦

  • はるん

    はるん

    ちなみに私の出産予定日9月18日です(*´꒳`*)

    • 3月15日
みっきー

私も妊娠中に旦那の転勤で
全く縁のない地に来ました!
大好きな仕事も辞めて
友達もいない、実家も飛行機の距離だし帰れない、、
話すのは旦那と少しだけ。
ホントに毎日毎日辛く、私の存在意味ってなんだろう、私には何も役割がない、居る意味ある?って毎日毎日泣いてました。
ストレスからか突発性難聴になり、めまいと吐き気で救急車で運ばれ、そこからも後期づわりと重なり
毎日トイレとお友達でした。

今思うことは
我慢せずに実家にすぐ帰れば良かったと思います。
かんなさんは実家に帰れる状況ですか?もし帰れるなら少しリフレッシュしに帰ってもいいかもですよ✨

りた

気付いたら私も旦那以外と
最近話してないです😳笑

体調悪いとひたすら寝てます!

でも、猫居るからなのか
寂しいとは思ってないかも🤔

暇だとエンジェルサウンズで
心音聞いたり、エコー写真見たり
子供部屋どうしようか
考えて一日が終わってます!