※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
お仕事

後任の体調不良で引継ぎが不安。産休前に1人で業務を担当することに不安を感じている女性の相談です。

明後日からやっと産休入ります♥
しかし今日私の後任の人が体調悪くなって早退してしまいました💦2週間前に入ってきて、色々詰め込んで教えてるのもあるのか疲れが出たのかもしれません(><)
夜LINE来て、何通かやりとりしたんですが、明日出勤出来たらするけど、体調がまだ思わしくないみたいで😰
私の引き継ぎの仕方が悪かったのかな😥と思ってます…
来週以降1人でやる業務もあるので、大丈夫かなと💧

引き継ぎうまく行かないまま産休入った方いますか??

コメント

みー

産休入ってからもメールでやりとりしてました!
あと、やりきれなかった業務も家でやってました!さすがに後任の子にお願いするのは可哀想だったので…

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

一応マニュアル作ってファイルにして来たんですが、基本的な事だけのやつなんですよね(。•́•̀。)💦自分が持ってた仕事は後輩に引き継いだんですが、後任の方には基本的な事を引き継いでました。
    とりあえず何かあったら電話してと言ってます💦

• 3月15日
れあら

私の場合、少し違いますが…
今3人目 妊娠中です😊引き継ぐ人がいません(笑)

建設業、運輸業の事務をしてるんですが、私以外おじちゃん達😂

最悪、臨月はいってからも週1くらいで事務処理いこうかなと考えてます😅(笑)

引き継ぐ人いないの辛いですね(。•́•̀。)💦
    私も産休入ったら少しだけ様子見に行こうかと思いましたが、体力的にちょっと辛くて( .. )
    でも残るスタッフの負担を考えると(´・・`)

• 3月15日
ぴよちゃん

心配ですよね。
産休入ったらメールや電話、ちょこちょこありました😅
いちいち教えるのが面倒だった時は、メールで資料添付してもらって、また
メールに添付してってやったことも
ありました😅

一応基本的なマニュアル作ってファイルにしてきたんですが💦
    とりあえずわかんなかったり不安だったら電話してと言ってあります( .. )

• 3月15日
Mie

私は産休入る前に切迫早産になりかけているというこで急遽早めの産休に入りました💦産休といっても在宅で仕事をしてました💦
引き継ぎ全くできず、後任の人に迷惑かけましたがLINEとかで連絡取り合ってました。

在宅で仕事出来ればいいんですが、医療事務なのであまり持って帰って来れず💦
    作ったマニュアルコピーと再印刷して持って帰ることにしました。電話来てもすぐわかるようにしておこうと思います(><)

• 3月15日