※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SENA♡
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、お風呂後にワセリンを塗っても改善しない。他にいい方法はあるでしょうか?おむつはLサイズで問題ないです。

おむつかぶれが治りません😭
こまめにおむつを替えてお風呂上がりにワセリンを塗って多少ましにはなってきてるのですがまだ
なかなか....😓
他になにかいい方法ありますか?
おむつはLに替えて余裕はあります!

コメント

はせっち

皮膚科に連れてってみてはどうですか?

❤︎男女ママ♡

皮膚科にいくことと、💩は毎度水洗いにするといいですよー

如月まろん✿

亜鉛華軟膏を処方してもらいましたよ!病院は連れて行けないんですか?

ゆーたん

オムツが合わないとか(><)

deleted user

私も上の子がオムツかぶれした時にワセリンで治そうとして塗ってたんですが治らなくて皮膚科にいったらここまでオムツかぶれしてたらワセリンじゃなおらないよ!と言われ結局カンジタでしたよ🤦‍♀️

makiki*

皮膚科でただでお薬もらえるのでぜひ!おむつはメリーズがかぶれにくいです

ふかふか

おむつを替えるたびに薬を塗ったら治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は娘が下痢の時、その度におしりをシャワーして洗ってました。

あと病院で処方してもらった亜鉛華軟膏というクリームを塗ってたら

比較的おしりが赤くなる程度でなんとかそれ以上はひどくなりませんでした。

オムツかぶれは大変ですよね(ノ_<)

ゆふの

小児科でおむつかぶれの薬というか処方箋出してもらえますよ。
あと薬塗りながらこまめにおむつ替えてあげると良くなりますよ。

みー

おしりふきを変えてみるとか?
うちの子は「ヒアルロン酸入り」とかだと赤くなってしまいます…

あずり

うちは下痢気味になって頻繁に水っぽいうんちをした時期から、うんちの度に洗面所で洗い場に掴まり立ちをさせてお湯で洗い流す習慣がつきました。

下痢うんちでかぶれて真っ赤になったおしりが、流すようになってからは荒れ知らずのつるつるになっています。おしりふきの摩擦もやっぱりあまり良くないみたいですね😭

い

うちはまずおむつの種類変えてみたらだいぶましになりましたよ!

あとおむつ交換する時にムレないようにフーフーしてます!笑
いいみたいですよ🙌子供も気持ちよさそうです⛵

ヒマワリ

ウンコしたときはささっとある程度とって、温かいシャワーでおしりを洗ってあげるといいですよ!
うちの子は下痢の時そうしていたら、ウンコ以外も洗ってほしいといってきました笑
そのあとに病院からもらった薬を塗ってあげてましたよ!
あと、おしっこだけしたあとは少しでもかえてあげたり、おしりふきでおしっこだけならふかなかったです。
こするとよくないので(>_<)
はやめになおりますように!!

hayu327

初めまして❤︎

オムツかぶれは、ワセリンでは良くならないと言われ、真っ白なサトウザルベという軟膏を処方されました。

かぶれているところを、この軟膏を塗ることで乾燥させ、治すんだそうです。

小児科で処方してもらいましたが、あっという間に良くなりましたよ(^^)

はるくんmama

ポリベビーという市販の塗り薬はめっちゃ効くのでオススメです(๑>ᴗ<๑)
湿疹や、虫刺され、かゆみ止め
その他にも色んな用途に効くので
ぜひ買ってみてください!


1日数回、指に少しつけて酷い部分によく塗って伸ばしてあげるといいですよ(*ˊᵕˋ*)
その上からベビーパウダーつけるといいです😊

♡SENA♡


まとめて返信すいません(><)

週明けにでも1度病院で診てもらおうと思います!♪

たくさんのアドバイスありがとーござぃました( ´͈ ᵕ `͈ )