※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
ココロ・悩み

上の子が8歳、下の子が4ヶ月で遊びに困っています。休みの日は家族で楽しめるアクティビティを探しています。土日は仕事が多く、車も運転できないため遠出が難しいです。アドバイスをお願いします。

うちは上の子が8歳、下の子が4ヶ月なんですが歳が離れている為、一緒に遊ぶことが難しくて休みの日などどうしたら上の子が楽しめるかなといつも悩んでいます、、旦那が休みの日などは出掛けたり出来ますが、休みが不定休な為に土日が仕事だという日も多いです。私も車の運転が出来ないので遠出も難しいし、なにか子ども達と楽しめることなどあればアドバイスほしいです🙂

コメント

こみた

私の家は旦那が遊びに連れてってくれたり公園に行って下の子と私は散歩して上の子達は好きに遊んだりしてます☆d(´∀`*)

• M.

M.

やっぱり公園とか利用しますよね!ありがとうこざいます😊

• 3月15日
♡もさら♡

うちも、上の娘が7歳、下の息子が1歳です。

まだ下の子は歩けない為、旦那が土日休みなので、休みの日は上の子を公園などに連れ出してもらう事が多いです。。。
タイミングが合えば、私も下の子を連れて一緒に行きます。

あとは一緒に外食に行ったり、動物園とか…
車で出かける事が多いです(^_^;)
なるべく上の子中心で出かけてます。

下の子が歩けるようになれば、もう少し出かけられるようになるかな?と思ってます。
年が離れすぎで、異性だとなかなか難しいですよね(;'A`)
答えになっていなくてすみません。。。

• M.

M.

回答ありがとうございます😊
    今は下の子ばっかりなので、休みの日くらいは思いっきり甘えさせてあげて一緒に遊ぼうと思ってるのですが、なかなか出来ずで色々我慢ばかりさせてしまっていて、、😣
    もう少し大きくなるまでは難しいかもしれないですね💧

• 3月15日
♡もさら♡

そうですね…
うちもガマンは多いとは思います(T ^ T)

うちは時々、下の子をパパに預けて上の子と遊びに行ったり、次の日が休みの時は2人だけで…少し夜更かしをして家で女子会したりしてます(^ ^)

あとは娘に朝起きた時に読んでもらうように
可愛いメモ用紙に、簡単なお手紙を置いておいたり…

いつもみんな一緒はまだ少し難しいけど、もう少し待っててねっ。歩けるようになったら、どこに行きたいか考えておいてね!
とか、言ってます!
そこは年の差のメリット?
少しはわかってくれているみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ♡もさら♡

♡もさら♡

すみません、、、

上のの返信でしたm(._.)m

• 3月16日
  • M.

M.

気にしないで下さい♡
    私もお手紙書いたりと色々やってみたいと思います🙂ありがとうこざいます😊

• 3月16日