※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
ココロ・悩み

顔に火傷をしてしまいました。痕が残るか心配です。家での治し方や化粧水の使用についてアドバイスをお願いします。

皆様のお知恵をお貸しください😥💭
今朝急いでいて顔に火傷をしてしまいました💦
⚠️火傷の画像を貼っておきます
180℃のヘアアイロンで頬骨の上に火傷をしてしまいました😭すぐに冷やしたんですがこのように赤く痕になっています。これは痕が残るでしょうか?
後、家で何が出来る治し方ありますか?化粧水とかパックした方がいいのか、刺激しない方がいいかなど迷っております😔
よろしければ回答お願いします(;_;)

コメント

私もアイロンで火傷したことあります!1週間くらいであとは消えましたが特に何もしませんでした😅

• menya

menya

1週間くらいを目処に様子を見ようと思います😭
    コメントありがとうございます♡

• 3月15日
おまめちゃん

顔の皮膚は再生が早いらしいので、とりあえず冷やしたりしてみてそれでも気になるなら皮膚科でちゃんと薬もらった方がいいと思います(><)
手や足なら露出しなければ自分しかわからないけど、顔は気になりますもんね(><)

• menya

menya

まさか頬に火傷をするとは思わず😭酷いようなら皮膚科に行こうと思います!

• 3月15日
さや

私もアイロンであります😓
そりゃもう、何回も……
おでこでしたけど……
茶色のかさぶたみたいなのができましたが、むけたあとは綺麗になりました。
あまりきになるなら
オロナイン軟膏塗るといいですよ😁

• menya

menya

ずっとロングだったので顔に火傷することは無かったのですが最近ショートにしたので慣れないところに火傷してしまい😭
    家にオロナインがないので様子みて買いに行ってみます!

• 3月15日
りーゆーみー

私もヘアアイロンで火傷させましたー💧しかも頬💧一瞬でしたが、すぐに水ぶくれになったので、怖かったから皮膚科に行きましたよ❗️
この程度なら大丈夫って言われて、火傷用の軟膏を貰いました❗️火傷には保湿療法がいいらしいですよ🎵
跡なしですにっかり綺麗です✨

• menya

menya

ちょっとかさついてみずぶくれになりそうなので保湿も見てみます😭

• 3月15日
  みほ

火傷にはアロエがいいと聞いたことあります。

• menya

menya

アロエ!聞いた事あります😭薬局などでアロエとかも見てみようと思います😭

• 3月15日