※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の夏用インナーを探しています。UNIQLOの80サイズが大きいので、70サイズが欲しい。吸汗性が高くヨレにくい素材がいい。ロンパースNG。同じ身長の方はどこで買っているでしょうか?

1歳3ヶ月、身長約72センチの娘がいます。
来月から保育園に入るので、夏用のインナーを揃えようと思ってますが、UNIQLOの80のコットン〜?の半袖Tシャツを買ったらやはり大きいのか首元が広く開いてしまいました😂
70の方がいいかなーと思うのですが、UNIQLOには70のTシャツとかは置いてなかったですよね?
同じくらいの身長の方はどこで買われてますか?
できるだけヨレにくくて、汗とか吸収してくれるような素材の方がいいなと思ってます!
保育園で使うので、ロンパースはダメと言われてます😭
どこかいいお店あったら教えてください✨

コメント

fyuzu1247

体重は何キロですか?
うちは細身なのでクロスネック?ボートネック?みたいな首のやつはブカブカです。
バースデーに2枚999円の普通の丸首の肌着が売っていて、今のところそれが一番合ってます。

みるきー

体重は9キロくらいです!
クロスネック?とかわからないですすみません😭💦
細身だと首ぶかぶかになってしまうんですね💦
バースデー近くになくていけないんですが、質だけじゃなくちゃんと合うの選んであげた方がよさそうですね!

ちーちゃん♪!

うちも、身長同じくらいで、体重9.8キロの子がいます。
アピタの衣料品コーナーで80の肌着を購入しましたが、首回りは少し余裕ありです。
肌着だけで過ごすわけではないし、その上にティシャツとか着るので、気にせずに着せます❤️(^^)

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

いいお店のアドバイスにならずに、すみません😱

• 3月15日
  • みるきー

みるきー

いえいえ!
    確かに肌着で過ごすわけじゃないからいいかなーと思うのですが、ほんとに首回り余裕あって😂
    チラッと横めくると乳首見えるよーてくらいなのでさすがに😂💦
    UNIQLOじゃなく普通のお店?見て見ます!

• 3月16日