※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
産婦人科・小児科

仙台市若林区で子どもに優しい小児歯科を教えてください。フッ素をする際に大泣きしないようなところが希望です。

仙台市若林区で小児歯科のオススメを教えて下さい😊 フッ素をしに行きたいと思うのですが絶対に大泣きして迷惑をかけてしまうので子どもに優しいところが希望です☺️☺️

コメント

ゆう

ふわふわキッズ歯科オススメです😊
下の子は1歳からフッ素塗りに行ってます。

• マージェイ

マージェイ

ふわふわキッズ気になってました😊女性の先生ですしね。一歳からもう行かれてたんですね✨泣かずにおとなしくしてくれますか❓

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

泣かずに大人しくしてます😊
    タブレットでアンパンマン見せてくれたり嫌がるようなら無理矢理はしない先生なので慣れれば泣かずに行けると思いますよ!
    上の子の時は近所の歯科に連れて行ったら男の先生で大泣きして嫌がる子供を押さえつけてと言われ無理矢理やった結果そこを通るだけで嫌だと大泣きでした(^_^;)

• 3月15日
  • マージェイ

マージェイ

泣かずにしてくれる日が来るのか心配です😭 無理矢理押さえつけてしまうと余計に大泣きですし、やっぱり女性の先生ならではですね😉

上のお子さんトラウマになっちゃったんですね💦

親切に教えていただきありがとうございました😊

• 3月15日
しーちゃん

うちの子供も、ふわふわキッズ歯科に1歳半から毎月通っています。
フッ素塗布や、歯石を取りに。

先生優しいし、分かりやすく説明してくれますよ。
治療後は、毎回ガチャガチャが出来ます。
あと、小さいですがキッズスペースもありますよ。

人気なので、予約取るのは大変かもしれないですがお勧めです。

• マージェイ

マージェイ

毎月行かれてるんですか😊一歳6ヶ月検診では3.4ヶ月に一度フッ素塗布に行ってください。と言われましたがやっぱり毎月の方が虫歯にもなりにくいんですかね🙌

以前予約しようと電話したらすごい先しかあいてなくて断念したことがありました💦やっぱり大人気なんですね😭

気長に予約してみますね😍
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

フッ素は3ヶ月に1度で良いみたいですが、なかなか歯磨きさせてもらえず
    なんとかやっていますが毎回下の歯のの裏側に歯石がついているので、それを取ってもらっていました。

早めに受診出来ると良いですね。

• 3月15日
  • マージェイ

マージェイ

そうですよね😭うちもなかなか歯磨きさせてもらえないので、今後心配です💦やっぱり定期的に行った方が歯医者も嫌がらないかもしれませんね😊

早速明日にでも予約の電話してみます☎️いつになるやらですが😭

親切に教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日