※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

布おむつ育児中の方、つけおきバケツの容量を教えてください。二人目は布おむつを使用し、外出や夜は紙おむつを考えています。

布おむつ育児されている方、つけおきバケツは何リットルの使っていますか?

昼間のみ布、全部布で量は違ってくるかもしれませんが参考に教えて下さいm(__)m

二人目布おむつでいこうと思ってますが、外出と夜は紙の予定です。

コメント

リッター数は忘れてしまったのですが、ダイソーの四角いフタ付きバケツを2個使っていました!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます(^-^)
    つけおきにいいってクチコミ多いバケツが近所のホームセンターで今安くなっててリッターを迷ってしまってます(^^;

• 3月15日
池

10リットルのオムニウッティ(蓋つきで頑丈な素材のバケツ)をひとつ、皆さんおっしゃってるダイソーの白い四角の蓋ついたバケツひとつで計2個でおしっこ、うんちと分けてつけおきしてました。今では前者のものひとつで一緒につけおいてます。

参考までにダイソーの方のラベルには7.5リットルと書いてありました👍使い古されてヨレヨレなラベル写真を失礼いたしました😭

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

写真までありがとうございますー!
    近所のホームセンターでまさにオムニウッティが今安くなってて容量に迷ってたんです!

参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
  • 池

そうなんですね!お役に立てて&間に合ってよかったです☺️しかもグッドアンサーまでありがとうございます❤️

オムニウッティの蓋ならきっちりサイズで閉まるのでまだ娘にも開けられず重宝してます👍
    ダイソーのは蓋の留め具が簡単に開けられてしまうのでダメと教えてても注意してないとひっくり返されそうで😅

• 3月16日
よーこ

生後6ヶ月頃から布おむつで、外出と夜は紙おむつ使用でした。ダイソーのふたつきバケツを使っていました。リットルは不明ですがサイズは28×29×20と書いてます。
布おむつかわいくて良かったです。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます(^-^)

今近所のホームセンターで狙っているのが安くなってるので大きさの参考にさせていただきます!

• 3月15日