※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お仕事

カフェで働く未婚のバイトリーダーと既婚の本社社員が不倫関係。社員はバイトリーダーの意見しか聞かず、他スタッフ不満。社長に相談しても解決せず、どうしたら良いか。

どなたか知恵を下さい!😭🙏

私が働いてる職場での事なんです。(カフェ)
カフェで働いてるバイトリーダー(女)未婚
本社の社員(男)既婚
不倫関係です。
この社員は私達のカフェを取り仕切っています。
不倫関係であることは公開していない。
皆薄々気づいている。
男女の関係があるがゆえにこの社員はバイトリーダーの意見しか聞きません。
バイトリーダーばかりいい子いい子してます。
バイトリーダーがスタッフ感で気に食わない事があるとスタッフの悪口を言う。それに社員も流される。
他のスタッフの意見を聞こうともしないからバイトリーダーの言ってるの事が正しいと判断している。
もう、皆不満だらけです。
社長に言ったところで社員は仕事は出来るので社長に気に入られている。
だから社長にsosを出した所で力になるとは思えません。
なんか良く分からないのですが、、
どうしたら良いですか?

コメント

ここひなママ

社長と話せるのであれば
ちょっとお話ししたい事があるので
5分だけお時間いただけませんか?
と言って不倫関係の事も全て話します
それで何もしてくれない社長なら
それまでの会社です

あやや大好き♥︎︎

よしこさんはバイトですか?
私がバイトだったらそんな職場辞めます笑

cinnamon

本社のコンプライアンス部に直接連絡を入れる手がありますが、不倫関係である確実な証拠がなければ難しいと思います。本人達が違うと言えば深く追及されることはないと思います。ただ、写真、録音何でも良いので証拠があるようでしたら報告して大丈夫かと。もしくはその社員の直属の上司に相談するなどでしょうか。

まゆてぃーな

証拠を抑えなきゃ説得力がないでしょうね。
ただ、よほど世間にバラしてイメージダウンするような事にならない限り社長には関係ないかもしれませんね。
既婚男性の奥さんが騒げば世間体が気になって社長や人事が動くかもしれません。
でも、正社員で働いてるならともかく、そんな労力かけて改善したいですかね?
他を見つけた方が…と言う気もします💦

ゆきだるま

自分が社員でなく、パートなりバイトなら、社長やら上の人?人事の人に全部ぶちまけて、改善していただけないようなら辞めさせていただきます、ってかんじですかね、わたしなら。

まりー

よし子さんは社員ですか?
バイトならわたしはやめます。無理だしきもい。本社で他に相談できるひとはいませんか?

末っ子

飲食店で働いてたときにそんな感じの店舗ありました😂みんなうんざりしてシフトめっちゃ減らしてました〜。
いい加減にしないと奥さんに言いますよって手紙をそれとなく見える場所に置いてみるとかどうですか?笑

きぃ

バイトの人達何人かで最悪辞める覚悟までして、分かってもらえるように本人たちに思い切って話をしてみるのはどうですか?