※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
子育て・グッズ

息子の身体測定で保健センターへ行き、助産師に認められて嬉しかった。家庭の悩みもあり、誰かに褒められたい気持ち。

保健センターへ息子の身体測定&経過観察に行きました。

今週息子が1歳になったことを助産師さんに伝えると、
「お母さんも1年間頑張ったよね〜。凄いね〜!」って言ってもらえて何だか泣きそうになりました。

主人は一昨日連絡無しに朝帰りして私が怒ったら、もう一緒にやっていけそうにない、って言ってきて昨日帰宅しても謝罪無し。

息子は可愛くて大好きだけど、とてもわんぱくで何でも散らかして危なっかしいし、離乳食は食べない事が多い。

毎日子育てして大変なのに誰にも認めてもらえなくてつらいと思っていたから、助産師さんに認めてもらえて嬉しかったです。

誰かに褒められたくなりますよね?

家事育児しているママさん、毎日お疲れ様です!
頑張って偉いですね♡

コメント

アヒル

読んでいて涙が溢れてきました…
誰かに褒められるって無いですもんね。何のために頑張ってるんだろうとぼんやり考えてたときだったので…
号泣です😭ありがとうございます😭

  • あぴみ

    あぴみ

    何のために頑張ってるだろうと思うことありますよね。
    誰かに褒められたくなります!
    アヒルさんもお疲れ様です♡

    • 3月15日
つむ★

分かります、分かります!!!

ベビーくもんの先生にお母さん上手に育児してるねとかお母さんの関わり方が上手なんだねとかお世辞だとしても嬉しかったです!!

毎日こんな感じに過ごしてていいのかなとか分からないことだらけだったので、自分の育児が間違ってはなかったのかなと思って安心した記憶があります。
そして初めてあたし認めて欲しかったんだなって思いました(..>_<..)

あぴみさんも毎日お疲れ様です♡

  • あぴみ

    あぴみ

    共感有難うございます‼︎

    そんな風に言ってもらえると嬉しいですよね。
    自分が毎日していることは間違っていないんだって思いたいです。

    つむ★さん、毎日子育てして立派です♡

    • 3月15日
malili

分かります!

私も一歳検診で病院の先生に、お父さんお母さん頑張りましたね!発育も何も問題無しですと言われた時、泣きそうになりました。

日々悩むことは多いですが、周りから頑張ったねと言われると嬉しいですね^_^

読んでてほっこりしました❤️
あぴみさんもお疲れ様です!

大変な事も多いですが、お互い頑張っていきましょう^_^

  • あぴみ

    あぴみ

    共感有難うございます‼︎

    頑張りましたね、ってその一言を言ってもらえるだけで嬉しいですよね!

    お互い頑張っていきましょう♡

    • 3月15日
きゃらめる

嬉しい言葉ですよね✨
夫は子育ては当然のことだと思って、全然褒めてくれないし…。
我が家も産後クライシスです。
離婚したいって言われてます😢
あぴみさんの家族はそうならないように願ってます🍀

  • あぴみ

    あぴみ

    夫は妻が子育てして当然だと思っているんですよね。
    一時期産後クライシスではないかと本気で悩んでいました…。
    きゃらめるさん、ご主人から言われてしまったんですね。
    大丈夫ですか?
    我が家は主人が帰宅してからは面と向かっては言い出してこないです。

    毎日お疲れ様です!

    • 3月15日
ママリ

わぁ😭😭
読んで泣きそうになりました😭😭

毎日、育児お疲れ様です❤️😊

てか、ご主人😩😩😩
こちらも、お疲れ様です😡😡

  • あぴみ

    あぴみ

    主人は毎日仕事で平日全然話せないんです。

    aggさんもお疲れ様です!
    お子様、同じくらいですね。

    • 3月15日