※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

一戸建てのマイホームを建てていて、5月に引っ越す予定なのですが、リビ…

一戸建てのマイホームを建てていて、5月に引っ越す予定なのですが、リビングに置くソファーをロータイプにするか、足の高いタイプにするか迷っています。

最初の予定ではこたつにもそのまま入れるようにロータイプのを買おうと思っていたのですが、これからお腹が大きくなったり、子供が産まれてミルクをあげたりする時など、ロータイプだと面倒かな〜と思い始めてきました!

みなさんはどちらがいいと思いますか?
体験談など聞きたいです😊

コメント

子供が産まれてすぐのことより、出来ることが増えた時の事を想定すると良いかもしれません!

こたつタイプは落下する可能性大です🙋‍♀️
やんちゃな我が家の娘は高めのソファーによじ登り落下…

ロータイプのソファに替えました☺️

mam

うちは普通のソファーを使っていますが、妊娠中も産後もすぐに腰を上げられるので、良かったと思いました。以前ママ友のお家へ遊びにいったらロータイプでしたが、結構ツラかったです😅よっこらしょ~って感じでした💦

はる

フロアソファというのがすごく便利です(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨年購入しましたが、分厚さがあり子供がこけても安心ですし、お昼寝にも最適です(๑˃̵ᴗ˂̵)
地べたに座るのが嫌って場合は普通のソファのほうがいいですが…😅

★

絶対足の高いタイプの方がいいと思います!
ロータイプにも足を付けて高いタイプにできるソファを購入したんですが
ロータイプだと立ち上がりもしんどくて高いタイプにしています!

あやか

私は以前は普通の足の高いソファーだったんですが、子供が産まれて最近ローソファーにかえました💦
今はまだ動きませんが、つかまり立ちとかしたときに落下したら怖いなと思い買い替えました!

れいな

一歳の息子を育ててますが、高いタイプ使ってます!
妊娠中の立ったり座ったりは断然ロータイプよりしやすいですし、子どももつかまり立ちの練習をソファでしていたので良かったな〜と思っています😊
一度登って落ちかけてしまったのですが(落ちる前につかまえた)、それが怖かったのかそれ以降背もたれから覗き込んだりすることがなくなりました。
ロータイプにしても背もたれの上に登って落ちることもありますし、どっちもどっちだと思ったので座りやすい方にしました🤗

ぷぷぷ

妊娠中、授乳中は足の高いものの方が楽ですよねー‼︎
うちは妊娠中はアパートだったため、ロータイプ、産後新築して足の高いタイプに変更しました‼︎
なので子供は2回くらいソファから頭から落ちました😅でもせっかくの新居のソファ、見た目的にはロータイプより足の高いものの方がオシャレですよね

なごみんママ

マイホームおめでとうございます🎊私も5月に新居引き渡しです!
我が家は1人掛けのソファーとスツールを購入しました。リビングは座卓ですがおばあちゃんとか来た時に腰掛け的な物の方が楽かなぁと思い購入しました。使い心地はまだ分かりませんけど(笑)

しー

みなさん、コメントありがとうございます✨
どちらがいいか...半々ですね😁
みなさんの意見を参考にもう少し考えてみます😊