※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
ココロ・悩み

22週の妊婦です。お腹の苦しさや眠りの浅さで困っています。寝不足で昼寝もできず、寝る時の工夫を知りたいです。

妊娠22週です(^o^)
少し前から、お腹の苦しさや時々ある張りで、夜の眠りが浅くなってしまいます。
昨日は3時間眠り、1時間起き、2時間寝て、苦しく。5時過ぎに起きてしまいました(T ^ T)

仕事をしている為、寝不足だときつく、昼寝もできず、すっきりと眠りたいなぁと思っています。
これから、もっとお腹が大きくなるとしょうがない部分もあるのかもしれませんが、改善出来ることがあれば知りたいです。

よく、左向きで寝ると良いとありますが、寝てる時は左向きでも寝返りが多く、姿勢が変わってしまいます(T ^ T)

みなさんは、寝てる時の工夫ありますか??

コメント

おまめ

抱き枕使って寝てます😭

さくら

妊婦さん用の長い抱き枕が
あると楽に寝れます😭💗

お店だと7000円前後しますが
Amazonで3000円くらいで
可愛い抱き枕買えましたよ
∩^ω^∩

あと、向きはお母さんの
好きな向きでいいらしいですよ!
私は左向きより、右がしっくり
きていつもそっち向いて寝て
ました(。・ω・。)

りこまる

私も寝てる間にお腹が張ったり、胎動で起きたり夜中何度も目覚めます。寝返りするのもしんどいです。でも抱き枕を抱かずに、両足で挟んで寝ると楽でした😭🌼

みもり

抱き枕を使ったら多少解消されました!寝返りは私もなかなか減らせず苦しんでます😭