※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ココロ・悩み

シングルマザーで、恋愛に悩んでいます。子供を考えると一歩踏み出せない。再婚経験のある方、どう対処しましたか?

只今シングルマザーで3歳児を育てるママしてます。
シングルになって今年で2年目です。
恋愛についての質問です。
今歳の近くていいなーと思ってる人がいるのですが、何よりも先に子供のことを考えてしまいます。
気持ちすら伝えてませんがw
もしママが男の人と一緒にいたらどう思うのか…など
いろいろ考えすぎてしまいます。

私自身が幼い頃両親が離婚し、数年後に母が男の人を家に連れてくるようになりました。
その時にあまりいい思いをしなかったので自分と重ねて考えてしまうのかもしれませんが…

シングルマザーの方でお付き合いされてる方、又は再婚されてる方…
好意を寄せてる相手がいた場合子供のことも含め
どのように一歩踏み出しましたか?

乱文ですみません。

コメント

ひろ

最初は子連れでご飯から行きました!
基本ご飯行くことが多かったですね😊
子どもも慣れて懐くようになり、その後、イチゴ狩り、子どもが楽しめる旅行など!結婚を意識してからは週末に旦那の家に泊まりに行く事も多かったです。4歳の誕生日も旦那とお祝いしました✨
出会った当時は子どもが3歳の時で、4歳の時に結婚しました。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほど!
    ご飯からが1番いいですよね!
    まだまだ気持ちすら伝えてませんが、いつかそうなったら参考にさせていただきます( ´∀`)b

    • 3月15日
deleted user

私の両親も離婚し、母もよく彼氏を連れてきてましたが、父よりもいろんなところへ連れてってくれて色んなものを買ってくれ、しかも母をすごく大好きで大切にしているのが父よりもお父さんらしくて母も幸せそうで私も幸せでした。母は2年くらい付き合っているのを姉と私に隠していましたが薄々気づいてましたし(当時姉12歳私7歳)、生き生きとしていたのでなにも不快に思いませんでした。子供からして、母の幸せが自分の幸せだと思っています😌

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私も子供ながらにお母さんが幸せなら…と思ってましたが父が嫌いだった訳では無いので何とも複雑でした。
    でも、親が幸せそうに楽しそうにしていれば子供も不快には思わないですよね( ´∵`)
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

    • 3月15日
ふぅちゃん

わたしも、シングルマザーで
お付き合いしてる方がいます!
子ども優先で考えるのは普通だし
子ども含めてご飯行ったりとか
公園いったりとかしてます\( ・ω・ )/

いろいろ思うことはありますが
相手の方も理解のある方なら
受け入れてくれると思いますよ!

わたしも、そんな彼と来月入籍します!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    まだまだ気持ちすら伝えてませんが、私も子供も相手の方もみんなが楽しく幸せならいいですよね(^^)

    来月入籍なんですね!
    おめでとうございます!
    末永くお幸せに…❤

    • 3月15日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    一番は子どもがその人のことを
    受け入れてくれるかどーかですもんね😊
    みなさんの幸せ心から願っています!!

    • 3月15日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私達が良くても子供が受け入れられなかったら元も子も無いですからね💦

    ありがとうございます。
    いつかふぅちゃんさんのようにみんなで幸せになれる日が来るように何かしら頑張りますw

    • 3月15日
マルマル

友達は、子供連れて食事行ったり遊びいったりして、数年後妊娠して再婚しましたよ(●´ω`●)❤️❤️

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほど!
    やっぱり皆さんご飯からなんですね!
    回答ありがとうございました✨

    • 3月15日
ザキ子

私もシングルマザーです。私も初めは食事ですかね!それから徐々に慣らして行きました。うちの場合は思春期真っ只中(11歳)で難しかったので、子供の気持ちは1番に考えてあげましたね。
もちろん相手の方もそれは理解してもらってますよ!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    段階を踏んでいけばいいんですね!
    思春期は普通でも気難しいですからね💦
    いつかそうなったら焦らずゆっくり慎重に慣らしていきたいと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 3月15日