※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまちゃん
家事・料理

1才9ヶ月の子供がいますがみなさんご飯は何を食べさせてますか?とりわ…

1才9ヶ月の子供がいますがみなさんご飯は何を食べさせてますか?とりわけられるような料理がよくわからずまだ別に作っていて同じものばかり食べさせてます。いい献立などありましたらぜひ教えてください。

コメント

まま

1歳からずっと大人のやつを取り分けしてます。
基本的になんでも食べるので特別作ったりはしてないです。肉じゃがや揚げ出し豆腐などはよくしますよ👍

• そまちゃん

そまちゃん

早々のお返事ありがとうございます!揚げ出し豆腐おいしくて食べやすそうですね。

• 3月15日
  • まま

まま

子供もばくばく食べてくれます😊
    麺類も子供大好きなのでよくします!

• 3月15日
  • そまちゃん

そまちゃん

麺類好きですよね~
    揚げ出し豆腐やってみます!

• 3月15日
🧸‪🤎

唐揚げやパスタ、息子は卵アレルギーなので
オムライスの卵なしでケチャップライス、
焼き魚、鶏天、肉じゃが、カレー、シチュー、クラムチャウダーなどですかね…?

• そまちゃん

そまちゃん

なるほどです~ありがとうございます‼

• 3月15日
M♡ちゃんママ

キムチとかその他刺激物が入ってなければ何でも同じもの食べさせてますよ🙆
肉じゃがと野菜炒めがうちの子は好きです✨
豆腐とわかめの味噌汁も大人のにちょっと白湯入れてあげてます!

• そまちゃん

そまちゃん

そうですよね~もうなんでも食べれますよね!野菜は切ってあげたら食べますか?

• 3月15日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

炒め物のキャベツとかは筋が残るので細かく切ってあげないと出しちゃうんですけどその他はそんなに小さくしてあげなくても食べれてます☺️✨
    あとオムレツよく作るんですが、具材を始めから荒みじんにして作ると火の通りも早いし後で切ってあげる必要もなく、卵にケチャップでアンパンマン描いてあげれば子どもお喜びでオススメです👍💕

• 3月15日
  • そまちゃん

そまちゃん

詳しくありがとうございます😊
    オムレツ食べやすくていいですよね🙋挑戦してみたいと思います☺

• 3月15日

1歳7ヶ月くらいから、味付けを少し薄めに作って、ほとんど同じもの食べてます(*^^*)
肉じゃが、肉豆腐、すき煮、魚の煮付け、ほうれん草とコーンのソテー、コーンと枝豆のバター醤油炒め、お肉と野菜のトマト煮、肉ゴボウ、炊き込みご飯、お味噌汁、ポトフ、野菜のごま和え、あと色々息子は大好きです(笑)

生姜、にんにく、ポン酢、酢、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、ラー油、一味なんかはまだ使ってません。
調味料は色々変えてて、だしの素は無塩&無添加のもの、味噌は減塩の甘口麦味噌、みりんは本みりん、酒は食塩0の料理のための清酒、無添加のブイヨンとコンソメなんかを使ってます。

• そまちゃん

そまちゃん

すごい色んな味を息子さんは楽しまれてていいですね。感心してしまいました。ありがとうございます。

• 3月15日
みゆマミーず

うちも普通です。
味噌汁が好きだから野菜は味噌汁でたべます。
にくも魚も大好きです

• そまちゃん

そまちゃん

お味噌汁食べにくそうなのでしてませんが野菜が食べやすいですよね~ありがとうございます

• 3月15日