※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

手荒れがひどく、湿疹でかゆみ止めを処方されました。同じ経験の方いますか?乾燥が原因でしょうか…

20代後半です。お見苦しい写真すみません。
2人目妊娠してから手荒れがひどいです…
1週間以上前から、かゆくてかいてしまってブツブツができてしまい、皮膚科に行くと湿疹だと言われ、ステロイドのかゆみ止めを処方されました。
はっきりした原因はわかりませんでしたが、カビの検査は大丈夫でしたm(__)m
同じような湿疹ができた方いらっしゃいますか?
手がこんなに荒れたのは初めてです。
やはり冬なので、乾燥が原因でしょうか…

コメント

ここあ

わたしも、1人目妊娠してから毎年冬になると手荒れがひどいです。゚(゚´Д`゚)゚。
皮膚科に行ったら、主婦性手湿疹と言われ薬をもらいました!
妊娠して体質が変わったんじゃないか。と言われましたが、いまだに毎年なるので病院行くのがめんどくなり最近は行ってませんが(´・ω・`)

薬局とかで売っている少し高めなハンドクリームを塗って綿100%の手袋を着けて寝ると結構良くなりますよ(*´ω`*)

• chill

chill

コメントありがとうございます(^^)

手湿疹でしょうか>_<
    妊娠してから顔にニキビもできてきたので、体質が変わったんでしょうかね( ; ; )

手にこんなブツブツができたのは初めてなので、びっくりしてますm(__)m

ハンドクリームも買ってみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから、おさまっていた主婦湿疹が酷くなってしまいました😅 妊娠前はマイザー軟膏を使ってました、ステロイドですが妊娠中も使えるものです。皮膚科に相談してみてもいいと思います(;_;)

• chill

chill

コメントありがとうございます(^^)

やはり妊娠が原因でしょうか( ; ; )

皮膚科でかゆみ止めのステロイドのアンフラベートという軟膏を処方してもらいました>_<

今の時期乾燥も原因なのでしょうかm(__)m

治らないようなら、また皮膚科で相談してみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月15日