※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠32週の初妊婦です。出産準備品と入院時の必需品について教えてください。

妊娠32週の初妊婦です。

30週の時にはりどめがでてあまり動けない日々ですが、、
そろそろ出産準備品を揃えないと行けないんですが何から揃えばいいのか?産まれてからでよかったものや産まれる前に必要なものを教えてください🙇‍♀️
入院の時に必要だった物も知りたいです😣

コメント

まりっぺ

赤ちゃんの物だと肌着、ガーゼ、沐浴道具、オムツ、おしりふき、保湿剤、車で退院ならチャイルドシート、位は退院したその日から必ず使うものだと思いますがベビーカーや抱っこ紐などはお出かけするようになってから使うので先でも大丈夫だと思います💡

• E

E

ありがとうございます!!

• 3月15日
みき

入院の時に必要な物は(病院によりますが)
ママ→母乳パット。授乳ブラ。産褥ショーツ。洗面道具。お風呂セット&バック。前開きのパジャマ。イヤホン。洗濯物を入れる袋。
赤ちゃん→オムツ。お尻ふき。ガーゼ。退院時の服、おくるみ。

産まれる前に必要なのは
哺乳瓶(完母でも白湯をあげたりする為)。哺乳瓶を洗うスポンジ。オムツ。お尻ふき。肌着。洋服。寝具。チャイルドシート(車をお持ちなら)。ガーゼ。ベビーバス。ボディソープ。ベビーパウダー。爪切り。綿棒。

産まれてから必要になるかもしれない物
ミルク(完母以外にする場合)。消毒液&ケース。おしゃぶり。ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッド、ハイローチェア(必要だと思ったら)
マザーズバック。

今思い付くのはこんな感じです💦

• E

E

わかりやすくわけていただにありがとうございます😊

• 3月15日
りりか

赤ちゃんの肌着、オムツ、お尻拭き、バスタオル、沐浴道具、爪切り、ガーゼハンカチ、ベビー綿棒、赤ちゃんの服用ハンガーとかとか。
あとは哺乳瓶やミルクといったところでしょうか😌

あと車で退院するのであればチャイルドシートはすぐいるので必須ですね。

入院中は赤ちゃんが退院する時の服くらいかなぁ…私の通ってた産院はほとんど用意してくれてたので赤ちゃんのものはそれくらいでした。
自分のものは産院で何を準備してもらってるかによって違ってきますけど
退院時写真撮るとかなら化粧道具持って行ったほうがいいです✨

案外入院中退屈だったので大好きな映画のDVD持って行ったりしてました(笑)

• E

E

入院中のことまでありがとうございます!

• 3月15日