※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

36週で切迫早産入院中、逆子のため帝王切開予定。逆子が治る可能性あり、退院後も再入院の可能性。逆子治った人もいるが望み薄いかも。

来週で36週になります!32週〜切迫早産で入院中+逆子のため、3/27に帝王切開予定です!

ずっと逆子だったため、帝王切開の覚悟はついていたし、退院も帝王切開後までおあずけになってしまったことも、もう踏ん切りついたつもりでした!

しかし今朝、赤ちゃんの向きが変わった気がする、、エコーしてみてね!と助産師さんにいわれ、予想外の展開にえっ?!😳と激しく動揺。。笑

結果は逆子のままでしたが、どうやら一度回ったのではないか?と医師から言われました。
まだ回る可能性もあるから、胎動変わったら言ってね!
と言われましたが、、

もちろん自然分娩できるなら一度退院もできるし嬉しいけど、帝王切開の予定日日に合わせて旦那の仕事も休み取った手前、なんだか複雑な気持ちになってしまいました💦

そもそも臨月手前で逆子が治ることってあるんですか?
ただでさえ切迫でお腹張って、赤ちゃん回りにくいし、逆子体操もできない、ただ寝てるだけしかできないのに💦💦
看護師は、手術日に検査したら逆子治ってた人いるよ!
一年に1人くらいかな?と、、。一人って望み薄いじゃん、なんて思ったり、、、😅笑

コメント

わたしは検診中ずっと頭が下でしたが、8ヶ月のころ逆子になりました。
が、次の検診のときには戻ってました!
お腹の中は羊水に包まれてて、ようは水の中です!くるくる回ることもあります♬ 頭の方が重たいから下になるものなんです
逆子、なおってよかったと思いますよ!お腹切ると、産後が痛そうでしたもん😭

• おまめまま

おまめまま

ごめんなさい文書分かりづらくて、、結果逆子のままだったんですよ💦

• 3月15日

退会ユーザー

あ、ほんとだ(笑)(笑)
    失礼しました(笑)
    帝王切開の可能性大ですか😭
    逆子体操やお灸するといいそうですよ!まだ間に合います!!💪

• 3月15日
  • おまめまま

おまめまま

いえいえ笑
    切迫早産で出産後まで入院中なので、逆子体操やお灸もできないんですよ💦

• 3月15日

退会ユーザー

そんなのもしちゃダメなんですね😳
    動かないからなおさら逆子がなおらないのかも…

• 3月15日
  • おまめまま

おまめまま

切迫早産の時はお腹張りやすくなっちゃうので、逆子体操は出来ないんですよ💦お灸も入院中なので外出できないからできないですよね笑笑

• 3月15日
うえ

うちは双子だったんですが、最後の方まで回ってました(笑)
二人いて凄い狭いはずなのに、よく回るな~と感心してましたよ。

• おまめまま

おまめまま

二人もいるのに生まれるギリまで回ってたんですか?!😳それはすごい!!笑 私の子も回れるなら回ってほしいかなぁ、、、😭

• 3月15日
はなさお

私も1人目の時ずっと逆子で9ヶ月の頃には1日3回も逆子体操したり鍼灸しましたが全然治らなかったです。

私が通ってた病院では10人中1人か2人はなおらないねって言ってました。

うちの息子は骨盤にお尻がズッポリはまってるタイプでママリでコメントされてる別の骨盤にズッポリお尻がはまってる方も戻らなかったみたいですよ。

手術前日になおる人もいたと言われましたが、私も勿論自然分娩したかったですが手術日決めてからは戻ったら心の準備が出来ないかもとか思ってました。

• おまめまま

おまめまま

鍼灸しても治らなかったんですね😳
    やっぱり赤ちゃんの気分?とか色々な要因があって治らない人は治らないんですかね😅
    わたしの場合は骨盤にすっぽりはまってるとかは特に言われてなく🤔

結果、はなさおさんは帝王切開になりましたか?

• 3月15日
  • はなさお

はなさお

息子はその場所が居心地が良かったのかなぁと思ってました😅
    結局なおらなかったので帝王切開になりましたよ。

• 3月15日
  • おまめまま

おまめまま

居心地がいいからその態勢なんですもんね😢✨
    わたしももう好きなとこにいなさい!
    と再度覚悟決めます💪

• 3月15日