※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

息子の1歳のお誕生日を週末にお祝いする予定です。ケーキは1歳から食べられるものを考えています。プレゼントや一升餅、食事会は未定ですが、家族を招くことを考えています。

今日で息子が1歳になりました😊

お誕生日のお祝いは週末にしようと思っているのですが、こんなことして良かったよー!こんなことすれば良かったー!などありましたら教えてください💕

一応ケーキは1歳から食べれるやつを買って作ってあげようかなーと思っています💡

プレゼントや一升餅はどうしよう?
両親を招いて食事会などは予定してないのですが、お家にお邪魔くらいはしようかな?と思ってます😊

コメント

お誕生日おめでとうございます😊
わたしは、お食い初めを木曽路でやりましたが、一升餅なども木曽路でやってるみたいです😌

ちーちゃんママ

甥っ子にノンタンのお誕生日の絵本と手遊びの音がなる絵本あげたら喜んでました!

1歳おめでとうございます!男の子なら車とか恐竜などもいいと思います!

蒼ちゃんママ

ケーキを好きなように食べさせたのは良かったです。
手づかみやフォーク、ツンツンしたりぐしゃぐしゃしたり。
楽しそうに食べてましたよ。
レジャーシート必須。

まぴ

他の方もおっしゃってるように、ケーキに好きに食べさせるのは良かったです!うちの息子は、キラキラした目でケーキをぐしゃぐしゃしてました(笑)片付けは大変でしたが。。

ひなころ

去年のプレゼントは積み木にしました!誕生日プレゼントは、お金をかけて長く遊べるものにしようと夫と話していました。

誕生日にグズって怒っては嫌だったので、お昼寝時間はずらさないように予定を立てて近場で息子の好きなことをして過ごしました✨
息子の記憶には残らないだろうけど、家族で楽しい1日を過ごせて私たちのいい思い出になりました✨✨

えりんぎ★

毎年娘の誕生日は家族でプリクラです。当日じゃなくても、前後に行って日付とメッセージ入れます(年齢はいい歳こいたおばさんですけどね、そんなときしか撮る機会ないので)

あとは、一升餅や手作りケーキ、スタジオで写真撮ったりします。