※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

結婚を気に北海道の登別市に引っ越してきました。こっちに知り合いが全…

結婚を気に北海道の登別市に引っ越してきました。
こっちに知り合いが全くいません。

子どもも生まれたのでお話しができたらなと思い、支援センターにも行きましたが、もう輪が出来てしまっていて、支援センターに行っても1人だけポツンとなってしまいます。
子どもは楽しく遊んでるので、連れてってあげたいなと思ってるのですが、心が折れそうです。

登別や登別の近くにお住みの方、お話しませんか?

コメント

アズ


私は登別ではないのですが、苫小牧に住んでます。

私も知り合いが居ないので良ければ仲良くしてください。

うちの息子は1歳半です(^-^)

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    苫小牧なんですね。
    旦那の会社の支店があるので、1度だけ行ったことがあります。

    うちの息子は1歳3ヶ月なので同じ学年ですね(∗•ω•∗)

    • 3月15日
  • アズ

    アズ

    こちこそ お返事ありがとうございます(^-^)

    私も結婚して苫小牧に引っ越してきたので あひるさんの気持ち分かります(^-^)

    あひるさんの息子さんと学年一緒ですね(^-^)

    つい先日 1歳半検診でした(^-^)ギャン泣きされました(;Д;)(;Д;)

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    知り合いがいない中で子育ては大変ですよね( ´•ω•` )

    話し相手がいないのでストレス溜まってばかりですし…💧

    ギャン泣きはキツいですね(´・ェ・`)
    うちはすぐ 逃げるので捕まえるのが大変そうです笑

    • 3月15日
  • アズ

    アズ

    知り合いが居ないのでストレス溜まりますよね(´・ェ・`)

    話し相手がいれば気持ち的にも変わりますよね☺

    うちの息子1人だけ待合室で待ってる時からギャン泣きでした😖

    あひるさんの息子さんは3食ちゃんと食べてますか☺❓

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    1人だけギャン泣きは辛いですね( ´•ω•` )

    全く食べてくれません。
    まだまだおっぱいがいいみたいです。
    5月に断乳予定なのですが不安しかありません(´・ω・`)

    • 3月15日
りったん

地元が室蘭ですー!今は苫小牧の近くに住んでます😊
登別や室蘭の支援センターはもうグループができていて行きづらいと友人から聞いたことがあります😭
登別のどのへんですか??😊

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりそうなんですね。
    いつ行ってもグループが出来ていて、1人の人って全くいないです!

    鷲別ですよー!

    • 3月15日
こぽん

私も登別ですよ‼︎

どの辺にお住まいですか?

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    登別に住んでる方に初めて会えました。

    鷲別です!
    こはぽんずさんはどの辺にお住まいですか?

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    うちは
    幌別ですよ!

    鷲別なら富岸の支援センターですか?

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    幌別ですか。

    引っ越してきたばっかりだったので、どこに支援センターがあるか、よく分からなくて…

    検診などで来てくれる幌別の支援センターに行ってます!

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    そうなんですね(•‿•)

    そんなにもう輪ができてましたか?!
    私も幌別の支援センターたまに
    行きますが
    あまり周りを見てないせいか
    わからなかったです(・ε・`*)

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね。
    じゃあ会っているかもしれないですね!

    結構できてますよ。
    私が気にしすぎかもしれないですけど( ´•ω•` )

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    うちは今幼稚園のプレに
    通ってるんですが
    幼稚園にも
    開放日があるので
    利用してみたら
    いかがでしょう??(•‿•)

    ママ友達の輪がなんて
    気にしなくて大丈夫ですよ‼︎

    • 3月15日
  • あひる

    あひる


    プレに通ってるんですね。
    プレに通わないと幼稚園に入れないって支援センターで話してるの聞いたんですが、そうなんですか?

    調べて行ってみようと思います。
    どこの幼稚園が人気なんですか?

    引っ越してきたばっかりでよく分からなくて(´・ω・`)

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    プレに通わないと
    幼稚園に入れないことは
    ないですよ(*'ε°)
    ただ人気がある幼稚園だと
    プレに通ってた子を優先的に
    入園させてくれるみたいですよ。

    白菊は人気があるみたいです‼︎
    うちは
    カトリック幼稚園です。

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね。

    白菊ですか。
    リリー文化幼稚園?が近くにあるみたいなんですが、そこはどうなんでしょう?

    質問ばかりですいません。

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    リリーは友達の子供が通っていましたが
    ママ友とか
    役員とかそういう煩わしいことが
    ないみたいですよ‼︎
    友達は
    おすすめしてました!

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    それは楽ですね。

    近いのでそこを考えてたんですけど、いろいろと幼稚園と関わっていきたいと思ってたので、迷います( ´•ω•` )

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん

    小さい子を対象とした
    幼稚園無料開放の日にが
    そこそこの幼稚園にあると思うので
    お子さんを連れて
    遊びに行ってみたら
    どうですか?(*'ε°)

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    はい、行ってみたいと思います!

    • 3月15日
  • こぽん

    こぽん


    私でよかったら
    お友達になってください('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    こちらこそ、ぜひよろしくお願いします(^-^)

    • 3月15日
アズ


息子だけギャン泣き辛かったです💦私も泣きたかった😭(笑)

言い聞かせたら初めは泣くかも知れませんがすぐ おっぱいの事忘れて食事してくれますよ☺焦らずゆっくりで大丈夫ですよ☺

  • あひる

    あひる

    そうだといいんですけど、もりもりご飯食べてるところが想像出来ません笑

    アズさんの息子さんはもうご飯のみですか?

    • 3月15日
アズ

うちの息子は ご飯飲みです☺フォローアップミルクも飲みません😭

最近なら お茶も飲まなくなりジュースばかりです😭栄養士さんに相談しました😭😭

  • あひる

    あひる

    そうなんですね。
    ジュースばっかりだと心配ですよね!

    うちの子もお茶は飲みません(´・ω・`)
    やっぱりお茶飲まないと大変ですか?

    • 3月15日
  • アズ

    アズ

    お茶を急に飲まなくなりました😭ごまかし利くのは今だけだから今のうちにお茶飲むようにさせた方が良いと指導されました 3歳なったら誤魔化し利かないって言われました💦

    あひるさんの息子さんはジュース飲みますか?

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね(´・ェ・`)

    ジュースは飲んでくれます。
    お茶にしないとまずいですよね( ´•ω•` )

    • 3月15日
なな

私は室蘭に住んでます😊

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    室蘭の方ですか!
    家から徒歩5分で室蘭です笑

    どの辺に住んでいらっしゃるんですか?

    • 3月15日
  • なな

    なな

    母恋のほうです😊
    すごい近いんですね😊!!
    よろしくお願いします😊

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    母恋なんですね!
    よく妊娠中に行きました(∗•ω•∗)

    • 3月15日
  • なな

    なな

    もしかして日鋼病院行かれました?

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    はい、日鋼記念病院通ってました!

    • 3月15日
  • なな

    なな

    聞きたい事あるんですが…
    日鋼病院って先生ごとにいいとかありますか?
    1番良さそうなのは幅田先生ぽいですが…
    鹿内先生ってどうですか??

    • 3月15日
  • あひる

    あひる

    私はずっと山崎先生に見てもらっていました。
    ほかの先生は見てもらったことがないので、わからないですが、山崎先生は優しい先生でした(^-^)

    • 3月15日
アズ

ジュースは今は虫歯なくても なりやすいって言ってました😭

旦那さんは子育て協力してくれますか☺❓

  • あひる

    あひる

    虫歯はこわいですよね(´・ω・`)
    お茶飲んでもらえるよう頑張らないと…(;_;)

    旦那はやってるつもりですが、全然です。
    全部途中半端です笑

    アズさんの旦那さんはどうですか?

    • 3月15日
アズ

私の旦那は…イクメンでは無いですね(笑)

風呂入れてくれるぐらいです😅😅

  • あひる

    あひる

    お風呂入れてくれるならいい旦那さんです(^-^)

    うちの旦那は1人でお風呂入れれませんよ笑

    • 3月15日
アズ

あひるさん本当ですか😅❓寝かしつけはやってくれますか☺❓

協力してくれる旦那さん見てると羨ましく思います(笑)

  • あひる

    あひる

    寝かしつけなんて絶対無理ですね笑

    俺じゃ寝ないから無理って言って1回もしたことありません(´・ェ・`)

    いいですよねー!
    羨ましいです(^-^)

    • 3月15日
小松菜

私も登別です(^^)
同じく結婚を機に登別、さらに同じく日鋼で出産しました。
共通点が多くて嬉しくなってコメントしました✨

幌別の支援センター…とは、富士町の支援センターですかね?
たまに行ってます、明日も行く予定です🚗
ここはあまりママ友の輪が出来てる感じもないと思ってましたが…
その場で近くにいるママさんとお話ししたりしますよー!
あひるさんも普通に話しかけて大丈夫だと思います🙆

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    共通点多いですね!
    他の支援センターよりはママ友の輪が出来てる感ないんですね(^-^)

    結構できてる感じに見えてました。

    なかなか話すきっかけがなくてまだママさんとお話したことなくて(´・_・`)

    • 3月15日
  • 小松菜

    小松菜


    例えばうちの場合は娘が遊んでいるお子さんに近寄っていって、おもちゃを奪おうとして、「ごめんなさい💦」とお子さんとママさんに謝ったりして、そこからなんとなく会話したり、って感じです。
    あとは結構お一人でいらしてる方多いと思うんですけどね、近くの方に「何ヶ月ですか?」「よく来るんですか?」とか話しかけたりしてます(^^)
    みんなたまたまそんな感じで、あひるさんからはグループに見えてしまったとかあるかもですね💦

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    そうかもしれないですね。

    私の行ってる時間帯はいつも同じママさん達ばかりなので、それもあるのかもしれません。

    小松菜さんは何時くらいに支援センターに行かれてるんですか?

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    私はいつも午後の部に行ってます!
    明日も午後から行きます(о´∀`о)

    いつも同じママさんなんですね💦
    私はあまり頻繁に行ってないのと、あまり人の顔を覚えられないので(・・;)気にしたことなかったです💧

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    午後なんですね。

    私は午前に行ってるので、また違った感じなのかもしれませんね。

    午前の部は頻繁に来てる人が多いです(∗•ω•∗)

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    午前はちょうどお昼寝の時間なので行ったことないんですよね(´・ω・`)
    午前と午後とで少し雰囲気違ったりとかあるんですかね🤔

    あひるさんは登別にいらしてまだそんなに経ってないのでしょうか?
    私も地元ではないのでそんなに詳しくはありませんが、わからないことなどあれば聞いてくださいねー🙌

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね。
    うちの子は午後がお昼寝の時間なので、午後の時間行ったことないんですよね(^-^)

    午後の方が小さい子が多くていいですよーって初めて行った時に言われました!

    2年目になるのですが、実家に帰ってたりとかして、ほとんどいなかったんで、全く詳しくないんです。

    ありがとうございます。
    ぜひ相談させてください!

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    午前は比較的大きいお子さんがいらしてるんですね💡
    先日遊びに行った時、3ヶ月くらいの首が座ったか座らないかくらいのお子さんがいらしてて、とっても可愛かったです(*´`*)
    支援センターは富岸にもあるので、たまに気分変えて行ってみるのも良いかもですよ✨

    2年目なんですね、ちなみにご実家はどちら方面なんですか?
    私は札幌です(^^)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    富岸にあるの最近知って、行こうかと思ったのですが、4月から鷲別に出来るので迷ってるところです(∗•ω•∗)

    実家は釧路です。
    札幌いいですねー!
    釧路は何もなくて…笑

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    そうでした、鷲別オープンしますよね!
    ここなら毎日午前のみなので、あひるさんにピッタリな時間帯ですよね💡

    釧路ですか✨
    夫が独身時代に住んでいたので、私も何度か遊びに行ったことがあります(^^)
    海鮮美味しいし、景色は良いし、釧路好きですよー!

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    そうなんです。
    早く4月になってくれたらいいのにって思ってます!

    そうだったんですね(^-^)
    いいのそこだけですよー!
    遊べるような場所全くないですし笑

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    釧路のイオン大きいですよね!
    登別にもショッピングモール出来たら良いのに(ㆀ˘・з・˘)
    登別もなかなか子どもと気軽に遊びに行ける所ないですよね💦
    まずは4月からの鷲別楽しみですね(^^)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    イオンは大きいですけどイオンだけですよ笑

    登別に子どもと遊べるようなところが出来てくれると嬉しいです(^-^)

    鷲別の支援センターどんな感じなのか楽しみです!

    • 3月16日
  • 小松菜

    小松菜


    MOOの近くの川沿いを歩くのが好きでした(о´∀`о)
    あとたまたま寄った牛角で、店員さんがとても優しかったのでアンケート書いて帰ったら、店長さんからハガキが届きました!(笑)それからたまに牛角のお知らせハガキと共に、直筆で「来釧の際はまたきてくださいね」と何度か頂いて、今でも印象に残ってます😌
    …と思い出にふけってごめんなさい💦
    釧路は人がとってもあたたかいところだと思います✨

    鷲別行ったら感想待ってますね(о´∀`о)

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    MOOのところは夕日がとてもキレイですよね!
    世界3代夕日の1つです(^-^)

    釧路はお節介な人達ばっかりです笑

    はい、鷲別行ったら報告しますね(*•̀ᴗ•́*)و

    • 3月17日
0037

わたしも登別に住んでます!
意外と登別の方多くてびっくりです!
同じく結婚を機に登別に引越してきたので知り合いもいなくて寂しいです(ToT)
まだ娘が小さくて支援センター行く勇気がなかったのですが、もうグループ出来てたらいやだな…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
土地勘もないし色々難しいですよね!!

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    結婚を気に登別に引っ越してきた方が多くて、心強いです!
    私も知り合いがいないので、とても寂しいです。

    私も4ヶ月の頃は行く勇気がなくて、結局10ヶ月頃初めて行きました。

    結構グループが出来てて、1人でいるママさんは少ないなーっと思ってました。
    グループで座ってるのを見ると輪の中に入りずらいですよね(;_;)
    未だに会話らしい会話したことがありません。

    そうなんです。
    土地勘がないと、難しいです。
    ママさん達の話しにもついていけない時があるので(´・_・`)

    • 3月16日
  • 0037

    0037

    わたしもママリに登別の方がこんなにいたのかと勝手に心強くなってます(笑)
    本当に寂しいですよねー😭

    10ヶ月頃にデビューされたんですね!
    なかなか勇気出なくて迷ってます、でも春めいてきたし勇気出そうかなぁと思ってました(笑)

    グループで座ってるんですか!
    それは入りずらいですねー、せっかく行っても会話も出来ないと萎えちゃいますよね😢

    鷲別の支援センターは4月からなんですよね?そこは既にグループ出来てるとかないと信じて行ってみようかなと思ってます😂
    頑張りましょうね…!

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    早くお話ができるママさんがほしいです( ´•ω•` )

    わたしもなかなか勇気でなくて、このま
    まじゃ、1人で辛すぎると思って勇気を振り絞って行ってみました。
    まだ話せるママさんが出来なくて結局1人ですけど笑

    はい、4月からです!
    初日から行ってみようと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و
    そこでは話せるママさん出来たらいいなと思います!

    • 3月16日
アズ

おはようございます☺朝早くにごめんなさい💦今日はいい天気ですね😊💗

そう言えば千歳にあるピッピって言う遊び場行ったことありますか☺❓

凄い楽しいですよ😊

  • あひる

    あひる

    おはようございます!

    そうですね。
    うちの子は外遊びが好きなので、ご機嫌な1日です(^-^)

    ピッピですか?
    聞いたことなかったです。
    どんなところなんですか?

    • 3月16日
あっこ

私も登別です(∩´∀`∩)

私は生まれも育ちも登別です!!

私は富岸の支援センターによく行きます✨
鷲別の支援センターにも4月になったら行こうと思ってます\( •̀ω•́ )/

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    富岸の支援センターはどんな感じですか?
    鷲別にも行かれるとのことで、もしかしたら会うかもしれないですね(^-^)

    鷲別のお近くにお住みなんですか?

    • 3月16日
  • あっこ

    あっこ

    私は緑町に住んでます!
    鷲別は毎日やってるみたいなので富岸のやってない日に行こうかなと思って♡

    富岸は幌別よりもかなり広くてのびのび遊ばせられるのでよく行ってます☆
    富岸は1歳児が多い気がします☆
    初めは1人でポツンとしてましたけど、何回が行くうちに話せる人が徐々に増えてきました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    支援センターも相性がありますよね~

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    緑町なんですね!
    毎日は魅力的ですよね(^-^)

    そうなんですか。
    富岸の支援センター最初あるの知らなくて、中央子育て支援センターに行ったんですけど、富岸行けばよかったです(T ^ T)

    鷲別は相性がいいことを祈ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月16日
トーマスよりパーシーが好き♥️

こんにちは😃
私も登別市に住んでいます☺️

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    登別の方、結構いらっしゃっててビックリです。

    支援センターなどには行かれてますか?

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    ホントですね😍
    以前はあまり登別の方いらっしゃらなかったので嬉しいです(^^)

    是非仲良くしてください😄

    一度行ったんですが、
    輪が出来てて行きづらくて今は行ってません😅

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    こちらこそ仲良くしてください!

    やっばり輪が出来てしまっていて行きづらいですよね(T ^ T)

    どちらの子育て支援センターに行かれたんですか?

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    通えば顔見知りができるよって支援センターの方にも言われたんですが😅
    ちょっと…笑

    富岸に行きました😄

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    私も知り合いが出来ていいよーって言われました!
    半年くらい行ってますが未だに出来てません笑

    富岸なんですね。
    富岸いいよって聞いたのですが、やっぱり輪が出来てるんですね(T ^ T)

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    半年も行かれてるなんて尊敬します(^^)!
    個人個人もいると思うんですがね😭
    絵本の時間に走り回って視線が痛かったです笑

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    それは少し視線が痛いですね笑

    うちの子は遊んでる間ずっと動いているので、絵本の時間よりはいいですが、結構見られます笑

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    一刻も早く退散したかったです笑
    春からプレ幼稚園に行くので多分これからは支援センターには行かないと思います😂笑

    男の子だから動くの好きみたいですね✨

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    プレに通われるんですね。

    私も最近幼稚園について調べ始めました!
    もしよろしければどちらのプレ幼稚園に通われるのか教えていただきませんか?

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    白菊です(^^)
    母子分離なので大変かもしれないですが成長を期待して決めました笑

    だいたい決めてらっしゃるんですか☺️✨?

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    白菊人気ですよね!

    近くにリリー文化幼稚園があるので、そこにしようかと思ってたんですけど、親があまり関わることがないみたいなので、どうしようかと迷ってるところです(T ^ T)

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    私も最初出遅れて空きが出てやっと決まったって感じなので😂皆さん早め早めに行動されてるみたいですね😊❤️

    リリーが近いんですね😊
    リリーは働くお母さんに人気があるみたいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞💜
    あー!そうなんですね😭
    幼稚園によって特色がありますね🙂

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    皆さん早いんですね(^-^)
    どのくらいの時期から行動されるのですかね?

    やっぱりリリーはそんな感じなんですね!
    積極的に関わっていきたいと思ってたので、やっぱり白菊とかがいいんですよね?

    • 3月16日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    プレに入る前の年の6月くらいからですかね?
    私は呑気に12月くらいに幼稚園に連絡してしまいました😂

    カトリックも見学という名の体験もさせて頂きました🙂
    アットホームな幼稚園でしたよ😉

    関わりが多いのは白菊の様な気がします(^^)
    私も白菊出身ですが
    昔とは教育が全く違うので緊張します🤣笑

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    そんなに前からなんですね(T ^ T)

    白菊興味あるんですけど、旦那が近い方がいいんじゃない?っと言ってあまり相談に乗ってくれません(;_;)

    アットホームな幼稚園もいいですよね!

    • 3月17日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    けど、こうやって考えてあひるさんも早めだと思います😁👏🏻✨

    リリーってプレありましたっけ😉?
    幼稚園に本格的に通う頃には送迎バスもあるので🚌あまり距離は考えなくてもいいのかな?って思います😊
    あんまりにも遠いと大変かもしれないですが٩꒰๑• ³•๑꒱۶

    子供のことは一緒に決めたいですよね😭

    アットホームも素敵でしたよ❤️
    ウチの旦那は体力面で白菊って言い切ってました😅
    自分はどこも見てないのに笑

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    早めの方がいいって聞いていたので調べるだけですが始めました。

    リリー調べてみたんですが、なさそうなんですよね(T ^ T)
    プレ通わせたかったのですが…

    白菊は1歳からプレやってるんですか?
    1歳クラスもあるとHPに載ってたのを見たのですが(^-^)

    • 3月17日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    なさそうですよね😭
    わかります(^^)
    プレに通わせて慣れた方がスムーズに行きそうですよね🙂✨

    1歳もあるみたいです!
    月1らしいので頻度は少なめですね😃

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    そうですよね。
    プレに通ってた方がスムーズに幼稚園に通えますよね(^-^)

    1歳からのクラス気になってるんです!
    同じくらいのこと遊べる機会を多く作ってあげたくて(*•̀ᴗ•́*)و

    • 3月17日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    きっといい刺激になりますね(^^)♡
    お子さんのことすごく考えてらして素敵なママですね😊✨

    私も1歳から通わせればよかったです(^^)💦

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    いえいえ、そんなことないんですよ(^-^)
    ただ、家にずっと二人でいるのは退屈で笑

    • 3月18日
  • トーマスよりパーシーが好き♥️

    トーマスよりパーシーが好き♥️

    早く暖かくなってほしいですね(^^)
    早く公園で走らせてあげたいです✨

    旦那さんは協力的ですか😊?
    うちの旦那は協力してくれる時もありますが、
    今日も飲み会です笑🍺💦

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    公園デビュー早くしたいです(^-^)
    でも近くに公園がなくてどうしようかと思ってます💧

    旦那は今日やっとうんちを1人で取り替えられるようになりました笑
    飲み会はあまり好きではないので、全くないですが、残業が多いので、平日はなかなか子どもと関わる時間がとれないですね(T ^ T)

    • 3月18日
アズ

朝早くから買い物ついでに外で遊んで来ました☺

ピッピは室内遊び場で確か2時間350円で遊べるんですよ☺

ボールプールや滑り台など色々あって楽しいですよ☺

  • あひる

    あひる

    私も今まで外で遊んできました。
    最近さらに動くようになって、ヘトヘトです(T ^ T)

    そうなんですね。
    ぜひ行ってみたいです!
    旦那と相談してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    最近動物に興味を持ち始めたので、円山動物園に行こうかと話してたのでピッピに変更もいいですね(^-^)

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    子供は体力有り余ってますが、大人はヘトヘトですよね😅

    千歳 ピッピで検索すると出てくると思うので見てみて下さい☺

    これから暖かくなりますし円山動物園もイイですね☺

    動物に興味出てきたんですね😊💗

    うちの息子は乗り物 自動車が好きでトミカ トミカとうるさいですよ(笑)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    検索してみました!
    スゴく楽しそうですね(^-^)

    次のお休みに連れてってもらえるよう交渉してみます笑

    乗り物が好きなんですね!
    うちの子は乗り物にまだ興味がないみたいです。
    今は動物とクレヨンにハマってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月16日
アズ

ぜひ行ってみてください☺

第1クール10時15分~
第2クール12時45分~
第3クール15時15分~です☺

混んでると人数制限あります😖

  • あひる

    あひる

    時間まで教えていただき、ありがとうございます(^-^)

    人数制限ですかー💧
    休みの日とかは、早く行かないと入れないですかね?

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    土日祝は混むので第2 第3クールなら早めに行ってチケットを先に購入出来ましたよ☺第1クールは10時から開くので開いたらチケットを買う感じです☺

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    第1クール希望なので10時頃行ってみたいと思います(^-^)

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    機会があれば行ってみてください☺

    今 息子 昼寝中で1人満喫中です(笑)

    あひるさんの息子さんは昼寝しますか☺❓

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    お昼寝中が唯一のリラックスタイムですよね(^-^)

    うちの息子は12時~2時くらいまでお昼寝しますよ!
    さっき起きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    いつもタイミング悪くてもう少し寝てくれたらって思います笑

    • 3月16日
  • アズ

    アズ


    はいっ(^-^)リラックスタイムです(^-^)

    あひるさんの息子さんは起きたんですね☺午後の外遊びは行かれてるんですか☺❓

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    午後からは家でまったりしてます(^-^)

    アズさんは行かれるんですか?

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    息子が泣気やまない時は気分転換に外に出かけますよ☺

    今日は一切歩こうとしなかったのでずっと抱っこで疲れました(笑)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    ずっと抱っこは大変ですね(T ^ T)

    私なら切り上げて帰ってきちゃいます笑

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    風強かったので寒かったし凄い疲れました(笑)

    DVDとか見せたりしてますか?(^-^)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    今日風強かったですよね(T ^ T)

    DVD結構見ます!
    こどもちゃれんじやってて、しまじろうのDVDを毎日少しずつ見せてます(^-^)
    好きみたいで見せてと要求がすごいです笑

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    うちも こどもちゃれんじ始めましたよ(^-^)最近しまじろう好きになりました☆彡.。

    見せてと要求凄いですよね

    うちの息子はYouTubeも好きでYouTube見たいと私のスマホ持ってきます(笑)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    しまじろう好きですよね(^-^)

    YouTubeはまだ怖くて見せてないのですが、しまじろうのDVDで同じことします。

    私のところまでDVD持ってきて、画面を叩いて早くしてってやります笑

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    うちの息子も同じ事しますよ(笑)

    YouTube見せない方がイイですよ

    スマホ触ってるだけでYouTube見れると思って近寄ってきて泣かれますよ💦(笑)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    それはちょっと大変ですね💧笑

    このままYouTubeを教えないまま頑張っていきます(*•̀ᴗ•́*)و

    最近イヤイヤ期のような態度をとるようになってきたので、よけい注意しないと!

    • 3月16日
  • アズ

    アズ

    おはようございます☺うちの息子は最近 思い通りにならないと かんしゃく起こします😅逃げ回るので大変です💦

    来週は実家に帰省するので少し楽しみです😊💗

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    おはようございます!

    イヤイヤ期ですねー( ´•ω•` )

    実家だとすごい楽で帰りたくなくなりますよね笑

    うちの子も昨日、寝る前にDVD見るってきかなくて、キーキー言ってました(T ^ T)

    • 3月17日
cocoママ

はじめまして♡
隣の室蘭に住んでいます(❁´ω`❁)*✲゚*月齢も同じですね!いい肉の日生まれでした♡お話しましょう♡

  • あひる

    あひる

    初めまして。
    お返事ありがとうございます。

    徒歩5分で室蘭のところに住んでます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ほんとですね(^-^)
    うちの子は12月9日です!

    • 3月16日
  • cocoママ

    cocoママ

    遅くなり申し訳ありません(>_<)

    室蘭よりの登別なんですね!
    お誕生日近いですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    息子が風邪をひいてからまたご飯の量が減ってしまったのと遊び食べがひどくなってしまって…手づかみ食べとスプーンやフォークを使いたがって様子を見ながら持たせるんですが、食べ物ぐしゃぐしゃにしたり周りに飛ばされたりされてしまって、ダメだよと伝えても全然効かず息子はギャン泣きでこちらもイライラして泣きたくなってしまいました…自己嫌悪です。
    食事とかはどんな感じですか?手づかみ食べさせていますか?

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね(T ^ T)

    うちの子は、まだ母乳の方がいいみたいであんまりご飯は食べません。
    標準の量の1/4くらいだと思います!
    スプーンは持つんですが全部手づかみで食べてます笑

    食べ物で遊びますよね(´・_・`)
    本当は言い聞かせた方がいいんだと思いますが、食事の時間くらいは泣かずにいてほしいと思い、無視してます!
    ママが反応すると余計にやってしまうみたいなので、無視を貫き、美味しいって言いながら食べるようにしてます(^-^)

    2週間前くらいからはじめたのですが、あんまり遊ばなくなりましたよ!

    • 3月20日
  • cocoママ

    cocoママ

    うちも母乳好きでまだまだやめれそうにないです😊アレルギーもあるので長めに与える予定です!
    無視した方がいいんですね!
    いい事を聴きました😃たしかにご飯くらいは泣かずに楽しく食べさせてあげたいです😢✨明日から実行してみます🍀

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    アレルギーあると大変ですよね( ´•ω•` )

    うちは乳腺炎になりやすく、辛くなってきたので、5月に断乳予定です!

    うちの子だけかもしれないですが、試してください!

    • 3月21日
  • cocoママ

    cocoママ

    昨日より乳腺炎になり頭痛発熱で参っています(>_<)2日連続で桶谷式に行っていました。うちは始めの頃と1歳過ぎてからトラブルが多くなりました…
    5月ですか‼︎頑張ってください٩(●˙▿˙●)۶

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    大変でしたね(T ^ T)
    登別の桶谷式ですか?
    私も桶谷式通ってます!

    • 3月23日
  • cocoママ

    cocoママ

    私も登別の桶谷です(๑• •๑)
    お会いした事があったりしてですね!今回も先生に助けてもらいましたー♪どれくらいのペースで通われていますか?

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    同じですねー!
    私は断乳のために月に1回行ってます!

    cocoママさんはどれくらいのペースで通われてるんですか?

    • 3月23日
  • cocoママ

    cocoママ

    断乳で通われているんですね!
    私も月1でしたが最近トラブルがちなので3週に1回にしてみました(*´˘`*)なんかおっぱいのことばかり気になって早く卒乳したいです…食べたい物めいいっぱい食べたいです!スイーツとかコッテリした洋食‼︎泣

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    私も早く好きなものいっぱい食べたいです(´^∀^`)
    お寿司とか😍

    • 3月24日
  • cocoママ

    cocoママ

    あともう少しで食べられますね‼︎
    私も秋まで頑張ります‼︎
    今は母乳あげてるからいいですが、やめた後に同じ量食べてたら確実に体重がまずい事になりますよね😭でも食欲爆発して食べちゃうかな…🎂🍣🍕🍗🍲🍝☕️

    • 3月24日
  • あひる

    あひる

    今日桶谷式行ってきました!
    母乳の分泌が少なくなってきたみたいです( ´•ω•` )
    もう少しなのでこれ以上分泌が下がらないよう頑張ります😭

    私も好きなだけ食べてしまって太りそうです笑

    • 3月25日
  • cocoママ

    cocoママ

    お疲れ様でした😊
    自然に分泌が減ることを望みましたが私の場合は無理でした😭←おっぱい大好き息子のせいで💧
    5月断乳ならそんなに張らないですんなりいけたらいいですね❤️

    土日の夫が休みの時にまとめて食材の買い出しに行くんでずが…そりゃもう美味しいものがいっぱい売っていてキツイです😭油物食べたいー!ファストフード食べたい!ダメだとわかってるせいか余計に食べたくて😭

    • 3月25日
  • あひる

    あひる

    少しは張らずに済みそうです!
    おっぱい大好きだとなかなか減らないですよね(T ^ T)

    私はガマン出来なくてちょこちょこ食べちゃってます(´・ェ・`)
    cocoママさん凄いです!

    • 3月26日
  • cocoママ

    cocoママ

    最近暖かくなったのでお散歩に出かけたりして外出ると水分摂取が普段より少なくなってしまうためかまたおっぱいチクチクしたりしてます😭
    家に引きこもりのうちはひどい時は1時間かからずおっぱい…😰

    私も我慢できなくて…昨日少し食べてしまったらおっぱい不味い!みたいになっちゃって夜中あんまり飲んでくれませんでした😭
    ずぅーっと我慢なんて無理ですよね‼︎

    • 3月28日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    私はもう全然チクチクしなくて(´・ェ・`)

    うちの子も1時間開けずに欲しいって言う時あります😭
    おっぱい出てる気しなくて心配です

    食べたくなりますよね(T ^ T)
    お子さんすぐわかっちゃうんですね😭
    うちの子は全く気にしないで飲んでくれるので結構食べちゃうのですが、飲んでくれないと大変ですよね😱

    • 3月28日
  • cocoママ

    cocoママ

    また乳腺炎ぶり返してしまいました😰ジャガイモ湿布でなんとか先生が帰ってくる月曜日まで頑張らないと…
    日曜日札幌にお出かけなのに行けるか不安です💧

    ツーンてしなかったら出てるか心配になりますよね😢おっぱい好きはやっぱりいるもんですね😭❤️

    もう食べたいストレスがすごいです!和食なのになんでこんなにおっぱい痛くなるのー😭と叫びたいです💧散歩に行くようになってから夜中寝ちゃうようになって昨日も絞ってました💧

    • 3月29日
  • あひる

    あひる

    乳腺炎ってぶり返しやすいですよね😭
    お出かけでしたら不安ですね(T ^ T)
    お家と違っていつでも対応出来るわけじゃないですし(´・ェ・`)

    はい、すごく不安で、わたしが飲む量が増えちゃいました💧

    cocoママさんは少しでも食べてしまったら乳腺炎になっちゃうタイプなんですね😞
    私の親戚にも好きな物全然食べれない人いました💔
    好きな物を我慢してるのに痛くなるって辛いですよね( ´•ω•` )

    うちの子も起きない時あります!
    そんな時は起こして飲ませると飲んでくれるのですがcocoママさんのお子さんは起こしても飲んでくれませんか?

    • 3月30日
  • cocoママ

    cocoママ

    おはようございます☀
    ぶり返しますねー😭古傷が痛むみたいな毎回同じ所にシコリできます💧飲んだら一旦シコリなくなる所まで改善してきました🍀キャベツ湿布に切り替えたので保冷剤と一緒にジップロックにいれて持ってくことにします😭授乳室完備してるので頻回に飲ませます💧

    ママも水分補給大変ですよね…
    どれくらい一日飲まれていますか?

    やっぱり同じような人いるんですね!好きな物我慢してるのに痛くなるって本当地獄ですよー😭

    うちはこっちで起こすとギャン泣き機嫌悪くなっちゃって全然飲んでくれないんですー😰飲んでくれるのうらやましいです✨

    • 3月30日
  • あひる

    あひる

    私も何回か同じところにできましたー( ´•ω•` )
    お出かけは大丈夫でしたか?

    私は3Lくらいは飲むようにしてます!
    もともと水分取らなかったので、ちょっとキツいですがもう少しだと思って頑張ってます(๑•∀•๑)

    ギャン泣きされちゃうんですね😭
    それじゃあなかなか飲ませられないですよね(´・ェ・`)

    • 4月1日
  • cocoママ

    cocoママ

    おはようございます😃
    こってりした美味しそうな誘惑はありましたが、フライドポテトだけ食べて🍟あとは乳腺炎のこと考えたら食べる気しませんでした😂
    おかげさまで飲ませて絞ってでなんとか大丈夫でした🍀✨

    3リットル‼︎すごいがんばってますね✨私は1.5-2リットルくらい毎日飲んでます😊一緒にがんばりましょー‼︎私も秋まで✨

    ほぼ起きてくれるので今はまだ😭昨日は息子を連れて野球観戦に行っていたので応援の音とかベビールームで遊ばせたりで刺激が強すぎたのか…マックスのギャン泣きで吐きそうにまでなってて😰お腹痛いのかとか心配でビックリしちゃいました💧

    お子様連れて支援センターなど連れて行ってあげてますか?

    • 4月2日
  • あひる

    あひる

    フライドポテト😍
    私も食べたいです(T ^ T)

    大丈夫そうで良かったです(^-^)

    cocoママさんのお子さんは繊細なんですね😊
    うちの子は全然動じず、わんぱくで困ってます笑

    今日オープンの鷲別支援センター行ってきました!
    支援センターは前から行ってたのですが、人が多くて、走り回れる場所がなくて、うちの息子戸惑ってました笑

    • 4月2日
  • cocoママ

    cocoママ

    うちの子やはり繊細なんですかねー😂ドンとしてた方がいいですよ🍀✨

    鷲別支援センター綺麗そうでいいですよね❤️新聞とかでも大々的に宣伝されてましたもんね💧まだ混んでますかね😭行って見たいなと思っています☀️

    • 4月5日
  • あひる

    あひる

    今は落ち着いていて、20組前後くらい来てますよ!
    滑り台とか走って遊べるホールもあるので子どもは楽しそうです(^-^)

    • 4月6日
  • cocoママ

    cocoママ

    こんにちは😃
    今日は天気が良さそうだったので近所のスーパーまで散歩してきました♡(❊´︶`❊)しかし、寒くて寒くて!失敗したーって思いながら歩いてました。
    20組前後ですかー♪結構いらっしゃいますね‼︎走り回れるの嬉しいですよね♪上靴とかは入りますか?

    • 4月9日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️
    昨日は歩くには少し寒かったですよね!
    夕方には雪も降ってビックリしました(。ŏ_ŏ)

    上靴はいりませんよー😊
    子どもたちは楽しそうです✨

    • 4月10日
みや

初めましてっ
産まれ育ち室蘭で、今は登別に住んでます!
うちの子はまだ0歳2ヶ月なのですが、リアルにママ友と言える話し相手も居ないので、お話できたらと思い書き込ませてもらいました…!!

  • あひる

    あひる

    初めまして(^-^)

    お子さん2ヶ月なんですね!
    大変な時期ですね(T ^ T)

    私もリアルママ友も話し相手もいないので、良かったらお話しましょう!

    • 3月16日
  • みや

    みや

    初めましてっ
    返信ありがとうございます(^^)

    はい…>_<…
    もう夜寝付かなくて大変です…

    はいっよろしくです(^o^)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    うちの子も2ヶ月頃は夜寝なくて大変でした(T ^ T)
    いつも夜中まで寝なくてしんどかったです…

    徐々に寝てくれるようになるのでそれまでの辛抱です(*•̀ᴗ•́*)و

    • 3月16日
  • みや

    みや

    やはりこの頃は夜寝ないの普通なのですかね…
    もう寝付いたと思い置くと背中スイッチの如く
    ギャン泣きで毎晩泣きそうになってます…>_<…

    そうなんですね、頑張って耐えます(T_T)

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    うちの子の場合ですが、ゆっくり下ろすと気づいて泣いちゃうみたいだったので、あえて豪快においてみたりしました。

    案外それで寝てくれましたよ!

    あとは布団に下ろす前に自分の上に1回置いて、横向きから寝かしていくのも効果ありました(^-^)

    • 3月16日
  • みや

    みや

    うちもゆっくり下ろしたら気づいちゃいます(T_T)
    あえて豪快も試して見ます!

    その手がありまきたか…!
    早速今日から試して見ます\(^^)/

    • 3月16日
  • あひる

    あひる

    ぜひ試してください。

    おろしても寝てくれることを祈ってます!

    • 3月16日
  • みや

    みや

    お返事おそくなってしまいました…>_<…
    試す前に寝てて、まだ試せてないです…笑

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    いつもの寝かしつけに辛くなったら試して見てください(∗•ω•∗)

    • 3月18日
アズ


イヤイヤ期です😭外でイヤイヤされると周りの目が気になって仕方ないです😅

実家だと楽ですよね☺あひるさんの出身 釧路なんですか?他の方とのやり取り見てしまいました💦すみません💦

私も釧路出身なんでビックリしました☺

  • あひる

    あひる

    子どもが騒ぐと気になって、やめてーってなりますよね!

    そうです(^-^)
    アズさんも釧路なんですね(∗•ω•∗)

    釧路のどのあたりですか?

    • 3月17日
  • アズ

    アズ

    私は美原ですよ☺あひるさんはどこですか?😊

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    美原ですか!
    小さい頃美原に住んでました(^-^)

    今は大楽毛です!

    小学生の頃、ショッピングセンターに駄菓子屋さんがあってよく通ってました(∗•ω•∗)

    • 3月17日
  • アズ

    アズ

    懐かしい(笑)駄菓子屋確かにありましたよね☺

    あひるさんは大楽毛なんですね(^-^)

    水産短期アルバイトしてる時に通ってましたよ(^-^)

    今日 千歳ピッピ行く予定でしたが、時間に間に合わず 札幌まで行きイオンにミニオンが来てたので見て来ました(^-^)

    • 3月17日
  • あひる

    あひる

    ほんと懐かしいです笑

    そうなんですね。
    私は今日連れてってもらうことになりました(^-^)
    楽しんできます!

    • 3月18日
  • アズ

    アズ

    おはようございます☺楽しんできてくださいね😊

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    教えていただきありがとうございます!

    すごく楽しかったです(^-^)
    息子もいろいろ遊ぶところがあって楽しそうでした。

    まだ2時間遊ぶ体力がないので、早めに切り上げてかえってきましたが、体力がついて遊べるようになったら、最後まで遊んできたいと思います!

    • 3月18日
  • アズ

    アズ

    楽しめた様で凄い良かったです(^-^)



    帰る時水貰えますよね(笑)

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    はい、もらいました。
    ビックリです(^-^)

    毎回もらえるんですね笑

    • 3月18日
  • アズ

    アズ

    おはようございます☺

    毎回水貰えますよ⤴

    あひるさん お子さんの寝かし付けは時間掛かりますか(^-^)?

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    そうなんですね笑

    うちの子は2時ごろまでにお昼寝を終えてたら、授乳ですんなり寝てくれます!
    ずっと授乳で寝かしつけしてたので、断乳後どうやって寝かしつけようかと思ってます。

    アズさんはどんな感じで寝かしつけしてますか?

    • 3月19日
ま

こんばんは!
私も登別住みです!

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます。

    登別の方多いですねー!
    息子が下のお子さんと同じ学年です(^-^)

    • 3月18日
  • ま

    はい!
    仲良くしてください!

    ほんとですね!!

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    こちらこそよろしくお願いします(∗•ω•∗)

    どの辺にお住まいなんですか?

    • 3月18日
  • ま

    地元ではないので詳しくは分からないんですが。アーニスの近くです!

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    アーニスですか!
    支援センターに行く時によく通ります(^-^)

    支援センターなどには行かれてますか?

    • 3月18日
  • ま

    はい!
    行ったことないです( ; ; )

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね(^-^)

    お子さんと日中何して過ごされていますか?

    私は家にいると遊びの種類が無くなってきて何しようってなります笑

    • 3月18日
  • ま

    確かに困りますよね😭

    おもちゃとかDVDとかですかね!

    • 3月18日
  • あひる

    あひる

    うちの子もDVDすごく好きで、見せて見せてとうるさいです(^-^)

    最近はイヤイヤ期になったのか、どこでも気に入らないことがあるとギャーギャー言うようになりました(T ^ T)

    • 3月19日
  • ま

    DVD大活躍ですね!


    話すんですか?
    わかります!
    うちの子はギャン泣き始まります笑笑

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    おはようございます!

    言葉にならない言葉を話します笑

    最後にはギャン泣きです(T ^ T)

    • 3月19日
  • ま

    おはようございます!

    まだそうですよね!
    私の子もそうです笑笑

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    これからもっとひどくなると思ったら怖いです笑

    • 3月19日
  • ま

    どうなるかですよねー笑笑
    男の子ですか?それならやんちゃですか?

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    男の子です!

    大人しくしてることがないので、もっとひどくなると思うと…笑

    • 3月19日
  • ま

    男の子はそうなりますよね😭

    辛いですよね笑笑

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    大変ですよね笑

    でも次の子も男の子がほしいです(∗•ω•∗)

    • 3月20日
  • ま

    はい笑笑

    そうなんですか!
    女の子はだめですか?

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    最初女の子欲しかったんですけど、男の子産んだら、可愛くて笑

    女の子も欲しいですが、次も男の子希望です(∗•ω•∗)

    • 3月20日
  • ま

    そうなんですね!

    次どっちか楽しみですね!

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    楽しみです!

    来年にはできたらいいなと思ってます(∗•ω•∗)

    • 3月20日
  • ま

    いいですね!!

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    まさんの上のお子さんは保育所ですか?
    幼稚園に通われるのですか?

    • 3月20日
  • ま

    まだ通わせてないです😭
    色々ありまして。。。

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね。
    私は最近幼稚園を調べ始めました!

    • 3月20日
アズ


断乳後は麦茶やフォローアップミルクを飲ませて寝かしつけて見たらいかがですか☺❓

うちの息子は寝る前に麦茶飲ませて寝かしつけは童謡歌ったり お話して その後 私が寝たフリしてますよ(笑)

コロコロ転がり回って30分~1時間掛かりますけどね😅

  • あひる

    あひる

    寝たフリで寝てくれるんですね(^-^)

    私が寝たフリすると息子は髪引っ張って起こそうとするので…笑

    結構ブチブチ抜けて痛くて寝たフリ諦めちゃいます(T ^ T)

    • 3月19日
  • アズ

    アズ

    髪の毛引っ張ったり腕噛まれたりありましたよ(笑)

    いつもより少し強めの怒り口調で言い聞かせて直しました😅

    腕噛まれた時は腫れ上がりましたよ(笑)

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    いくら言い聞かせても聞かなくて(T ^ T)

    うちの子もよく噛みます💧
    いつも腕が切れて腫れ上がります(´・_・`)

    何とか直ってくれるといいんですが…

    • 3月19日
  • アズ

    アズ

    加減知らないから凄い痛いですよね😅

    髪の毛引っ張ったられた時はミシミシ言いましたよ(笑)力が半端ないです。

    • 3月19日
  • あひる

    あひる

    皮膚まで持っていかれそうですよね笑

    力の加減が出来ないので仕方ないと思っているのですが、痛いです(T ^ T)

    • 3月19日
  • アズ

    アズ

    おはようございます☺痛くて涙出ます(笑)

    支援センターには週何回か通ってるんですか?

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    今近くに支援センターがなくて、バスで通ってるので、週1回くらいです!

    4月から歩いて行けるところに新しく支援センターができるので、4月からは何も無かったら毎日行きたいと思ってます!

    アズさんは支援センター行ってますか?

    • 3月20日
  • アズ

    アズ

    近くに出来てくれると毎日通えていいですよね(^-^)

    私もバスで通う感じなので週一くらいです。

    支援センターで月2回の教室があるので通ってみようかと思ってます(^-^)

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    バスだとやっぱり大変ですよね(T ^ T)

    教室があるんですか?
    どうゆうことをしてる教室なんですか?

    • 3月20日
  • アズ

    アズ

    子供と一緒に音楽に合わせて踊ったり
    読み聞かせがあるみたいですよ(^-^)

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    いいですねー!
    私もそうゆう教室に通ってみたいです!

    楽しそうですよね(^-^)

    • 3月20日
  • アズ

    アズ

    私自身 奥手なのでなかなか輪に入ってくのはドキドキなんですが、教室通わせた方が息子にはイイかと思い決めました(^-^)

    • 3月20日
  • あひる

    あひる

    私も奥手で輪の中に入るのが苦手で、そうゆう所に行ってみたいんですけどなかなか行けないんですよね(T ^ T)

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    気持ち良く分かりますよ(^-^)1歳半検診の時に保健師さんに勧められて行くこと決めました😅しかしバスがギリギリなんですよね😅

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね。
    近くにあったら私も勇気を出して行ってみようと思います!

    バスがギリギリだとちょっと入りずらいですよね(T ^ T)

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    私も頑張ります(^-^)話しても会話続かないんですよね😅😅私

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    私もです笑
    皆さんなんであんなに会話が続くのか教えて欲しいです(T ^ T)

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    本当ですか?(笑)会話続く人羨ましいですよね(´;ㅿ;`) 明日、支援センター行こうか悩んでます。

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    本当です笑

    支援センター行かれるんですか?
    私はちょっと心が折れてしまったので、4月に新しくできる支援センターに行こうと思ってます(^-^)
    それまでお休みです!

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    新しい支援センターなら通えますし新しい友達出来るかも知れませんよ☺

    日曜日に実家帰るんですが 釧路の支援センターって地元以外の人でも遊べるんですかね😅❓

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    できると嬉しいです(^-^)
    会話が続くように頑張らないと笑

    どうなんですかね?
    登別では里帰りの方も来てましたよー!

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    相手が話してくれる方なら会話続きますよ☺

    里帰りでも支援センター行けるなら釧路の支援センター行ってみようかな☺

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    話してくれるといいんですけど(^-^)

    1度聞いてみるといいですよ!
    里帰り中でも行けると子どもも楽しく過ごせますよね(∗•ω•∗)

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    聞いてみます(^-^)ありがとうございます☆彡.。

    あひるさんは おいくつですか(^-^)?もし良ければ教えて下さい。

    私は34歳です☺

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    私は27歳です!
    今年28になります(^-^)

    • 3月21日
  • アズ

    アズ

    若くて羨ましいです☺年齢を突然聞いてすみません😅

    うちの息子は8時に寝ました 爆睡です。(笑)

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️
    いえいえ、アズさんと変わらないですよ!

    息子も昨日は8時すぎ頃寝ました。
    私も爆睡でした笑

    • 3月22日
  • アズ

    アズ

    育児楽しいけど疲れますよね😅(笑)

    昨日は夜中グズグズで何回か起きました。

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    はい、疲れます笑

    大変でしたね!
    うちは桶谷式で断乳予定なので、まだ3時間おきに授乳してます(^-^)

    • 3月22日
  • アズ

    アズ

    桶谷式有名ですもんね(^-^)私は混合でしたが息子が生後5ヶ月の頃に息子から離れてミルク飲みになりました😅

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    むすこさんから離れてくれたんですね!
    でも、泣いてもすぐあげられないので、ミルクも大変ですよね(T ^ T)

    私も最初は混合だったんですが、うちの子は逆で、哺乳瓶拒否で母乳のみになりました(^-^)
    けど。母乳だけだと足りなかったみたいで、母乳の量増やすのは結構大変でした( ´•ω•` )

    • 3月22日
ちぎりパン。

こんにちは。

うまれも育ちも札幌でしたが、四年前に結婚のため登別の鷲別町に引っ越してきました。

昨年子どもが産まれ、10ヶ月の娘2人の子育てまっ最中です😂

良かったら仲良くしていただけると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

  • あひる

    あひる

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    私も鷲別です!

    お家が近いママ友さん、嬉しいです!
    こちらこそ仲良くしてください(^-^)

    • 3月21日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こちらこそ、ありがとうございます&よろしくお願いします✨

    同じ地区に住まわれているんですね( ゚ロ゚)!!近くてビックリ!

    うちの娘たち、絵本が好きで鷲別公民館にある図書館を利用しています🙌
    公民館や近くにあるラッキーという小さなスーパーに行ったり、、そこらへんによく出没してます!どこかですれ違っていたらビックリですね😁

    ちなみに、私もポツン…となるのが嫌で、ファミリーサポートの方から紹介してもらった子育てサロンに行っています☺
    幌別方面だからちょっと遠いけど、アットホームで楽しいです😊

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    近くてビックリですよね笑

    公民館に図書館あるんですか?
    知らなかったです!

    子育てサロンに行かれてるんですね(^-^)
    鷲別にできる支援センターには行かれますか?

    • 3月21日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    鷲別の支援センター、一度いってみようかなと思います!
    馴染めそうだったら通おうかなって思ったりして😏

    行かれますかー??


    ちなみに、図書館は公民館の中はいって、正面の住民票とか手続きする窓口の左側にこじんまりとありますー☺

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    4月2日から何も無い日は通おうと思ってます!
    もし会えたら仲良くしてください笑

    そうなんですね(^-^)
    図書館利用するのに何か手続き?などは必要なんですか?

    • 3月21日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    そうなんですね!会えることがありましたら、是非よろしくおねがいします♪おそらく、2日は旦那が居るので出かける可能性があるから厳しいかな…。。
    4月3日あたりにいくと思います😊

    ピンクの上着を着た双子を前抱っこ&後ろおんぶしてる人がいたら高確率で私です(笑)


    図書館は、身分証明書を見せてその場で住所や名前などを書いたら図書館用のカードを発行してくれますよ♪

    最大10冊を2週間借りられるので、面白そうな本があったらつい多く借りてしまいます😅

    • 3月21日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    ずっと歩き回っている男の子がいらたうちの息子です笑
    もし見かけたら話しかけてもいいですか?

    図書館、行ってみたいと思います(^-^)
    今日行ってみようと思ってたのですが、天気が悪いので、良くなってから行ってみます(∗•ω•∗)

    • 3月22日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    是非気軽に声かけてくださいー!!
    会えたら嬉しいし、めっちゃよろこびます( *´艸)笑
    元気いっぱいの息子さんにも会いたいです、きっと可愛いんだろうなぁ(* ´ ▽ ` *)

    図書館は、月曜日以外だったらあいてるはずなので暇なときに行くと楽しいかもです🎵
    暖かくなってきたら、公民館というか…消防署側の広場みたいなところで走り回らせたりもできるし、あの辺地味に穴場なのではないかと勝手に思っています(笑)

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    ありがとうございます!
    見かけたら声かけさせていただきます(∗•ω•∗)

    すごくヤンチャなのでびっくりしますよ笑

    月曜日はおやすみなんですね!
    間違えて行かないように気をつけます(^-^)

    あの辺広いですよね!
    夏に幼稚園くらいの子達がかけっこして遊んでるの見たことがあります😄

    歩けるようになったので夏になったら行ってみようかな?

    • 3月22日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こんばんは!
    いろいろと追われてきづいたらこんな時間だし返信おくれた…。。。
    おそくにごめんなさい😭

    お会いできる日を楽しみにしていますね☺

    公民館の広場、私も夏行ってみます~✴早く歩けるようになってほしいです🙌
    仕事で子どもたちをそこへ連れていったことはあるけど、いつか自分の子を連れて歩きたいと思っていたから楽しみでたまらない…😍笑

    図書館のカードは一度作ると、市内の図書館どこでも&室蘭の図書館でも借りられるみたいだから本が好きなら作っておいて損は無いかもです😏✨

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️
    昨日は息子と一緒に爆睡でした笑

    人と話すのが苦手なのであたふたするかもしれないですがよろしくお願いします(T ^ T)

    子どもと関わる仕事をしてるんですね!
    まだ10ヶ月ですもんね(^-^)
    来年には遊べますね(´^∀^`)

    今月中には行ってみたいと思います(^-^)

    • 3月24日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こんにちはー!

    しばらくバタバタしててお返事ができなかった…ごめんなさい😭

    今日、鷲別の支援センターオープンしましたよね🎉
    行かれましたか??どんな感じか気になります😊

    そもそもどこが入口なのか分かってない…😅

    明日お会いできるのを楽しみにしています🙌
    私も探してキョロキョロするかもしれません。。
    挙動不審な親がいたら私だと思ってくださいねー😂笑

    • 4月2日
  • あひる

    あひる

    こんにちはー(^-^)

    支援センター行ってきましたよ!
    初日だからなのか、すごく混んでました(T ^ T)

    やっぱり友達同士で来られる方が多かったですね😞
    1人でこられてるママも何人かいました!

    遊戯室の半分で体を動かせるスペースがあったり、おもちゃで遊べるスペースでは床暖が入ってたりして、少し暑かったです!
    来られる時は少し薄目の服装がいいかもしれません(^-^)

    車でこられますか?
    車でしたら鷲別保育所の隣の道から入って結構進むと駐車場があります❣😃

    歩いてこられるのでしたら、小学校の門をまっすぐ進むとあります!
    裏けら来られる時は中学校の裏の道から入れますよ( *´︶`*)

    私も基本キョロキョロしてます!
    キョロキョロしてる怪しい親がいたら間違いなく私です笑

    • 4月2日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こんばんは!

    度々おそくなってごめんなさい( TДT)
    今日早速子育て支援センター行ってみました☺教えていただいたお陰で、迷わず行けました🎵ありがとうございます✨

    もしかしたら、お会いしてましたか??
    ひょっとしたら…と思ったのですが、間違えたら失礼だよなぁ😭と思い声をかけれず後悔しています(。´Д⊂)

    明日は、、いけるかなー…。。
    行けてもちょっと遅刻するかもです😣
    来週の月曜から行く頻度が高くなるので娘二人共々仲良くしていただけると嬉しいです😊

    • 4月3日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    やっぱり昨日行かれてたんですね!
    双子ちゃんがいてそうじゃないかなって思ったんですが、声かける勇気が出ず…😩

    歌の時間にピアノの所に走ってった子どもがうちの息子です笑
    ちなみに私は髪がプリンで背が高くて、太っちょです(。 ー`ωー´)

    私は何も無ければ毎日行ってますので仲良くしてくれると嬉しいです!

    • 4月4日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こんばんはー!

    あの元気で可愛い男の子、そしてママさん!!
    やっぱりそうだったんですね(* ´ ▽ ` *)

    ご迷惑じゃなければ次回会ったときに話しかけさせていただきたいです(^_^)✨

    つぎは明後日行く予定です♪
    その日、午後から仕事の面接があるから、二人を日中遊ばせて疲れさせてからパパに託して行こうと思ってるので絶対行きますね☺

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです(*゚∀゚人゚∀゚*)✨

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    ぜひ話しかけてください!
    私からはなかなか話しかけずらくて(T ^ T)

    明後日ですね😍
    楽しみに待ってます🎵

    お仕事復帰されるんですか?

    • 4月4日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    短時間の勤務で復帰予定ですー☺

    夕方~夜までの仕事だから、午前中は二人にたくさん遊んでかかわろう思うので、支援センターに行くことが多いと思います😊

    明後日会えるのを楽しみにしています🙌✨

    夜分遅くに失礼しましたー💨

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!

    働くママさん尊敬します(^-^)
    私は息子とどうしても離れたくなくて、在宅ワークで何とか誤魔化してます笑

    私も会えるの楽しみにしてます!

    こちらこそ夜分遅くに失礼しました☺

    • 4月5日
  • あひる

    あひる

    今日はありがとうございました!
    お話ができて良かったです(^-^)

    慣れるまで、変な話し方になってしまうかもしれないですが、良ければこれからもよろしくお願いします😍

    AsさんがよろしければLINE交換などさせてもられたら嬉しいです!

    • 4月6日
  • ちぎりパン。

    ちぎりパン。

    こんにちはー!

    こちらこそありがとうございました🎵
    話せて嬉しかったです😊✨
    うちの娘(妹)の寝グズりと後追いする姿を晒してしまった…(笑)
    うるさい娘でごめんなさい😅

    是非、来週あったときに交換させてほしいです☺✨

    • 4月6日
  • あひる

    あひる

    いえいえ、可愛い双子ちゃんでしたー😍
    息子はもっと酷かったので、うちの息子と比べるととても可愛いです笑

    ありがとうございます😍
    ぜひお願いします!

    • 4月6日
アズ


混合は初め大変ですよね😅母乳出てるか分からないし何で泣いてるか分からないし 私自身毎日悩んで鬱なりかけてましたよ😅あひるさん頑張ってて凄いと思いますよ⤴

天気悪いので支援センター行くの諦めました😅

あひるさんの息子さんは何時起きですか?うちの息子は6時や6時30分起きです

  • あひる

    あひる

    まだそんなにたってないですが悩んでたのが懐かしいです笑

    私も息子と出かけようと思ってたのですが、諦めました( ´•ω•` )

    うちの子もそのくらいの時間です。
    もうちょっと寝ててくれたらっていうタイミングで起きます笑

    アイロンかけ始めたタイミングとか笑

    • 3月22日
  • アズ

    アズ

    絶妙なタイミングで起きますよね(笑)狙ってたのかなと思う位のタイミング(笑)

    読み聞かせは結構してますか☺❓

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    そうなんです!
    本当に狙ってたでしょって毎日思います笑

    読み聞かせはすぐ飽きちゃうのであまりしてないですね(T ^ T)
    ノンタンだけちゃんと最後まで聞いてくれます!

    • 3月22日
  • アズ

    アズ

    読み聞かせしてるだけ偉いですよ☺

    うちの息子はほぼ車しか興味ないので車の図鑑を見て車の名前教えてます。(笑)

    • 3月22日
  • あひる

    あひる

    車に興味があるんですね!
    いつから興味もちはじめたんですか?

    うちの子、なかなか車に興味持たないんですよね(T ^ T)
    男の子がみんな車好きになるとは限らないですけど、なんでも興味持ってほしくて(^-^)

    • 3月23日
  • アズ

    アズ

    おはようございます(^-^)

    6ヶ月くらいから車に興味持ちましたよ トミカは対象年齢3歳以上からですが、集めてます(笑)トミカ博も行きました(笑)後 しまじろう アンパンマンも好きですよ(^-^)

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    早いですねー(°口°๑)

    うちの子もしまじろうとアンパンマン好きです😄

    ここの質問長くなってしまって返信しづらくなってしまいましたね(`・ω・´)
    ママリにも友達機能とかあったらいいのに😖

    • 3月23日
  • アズ

    アズ

    確かに友達機能欲しいですよね☺今日は散歩行かれましたか☺❓私は行ってきました☺行きはハシャイデ歩いてた息子が地べたに座って歩こうとしませんでした。(笑)

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    私も行ってきましたよ!
    公園まで行って少し遊んできました(^-^)

    さっきまではしゃいでたのにってなりますよね笑
    うちの子もよくあります(´^∀^`)

    帰り辛いですよね笑

    • 3月23日
  • アズ

    アズ

    帰りは腕がパンパンになりますよね😅これから天気のいい日続くので外遊び出来ますよね⤴三輪車買いましたか?私はこれから買ってあげようかと思ってます☺

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    そんな日は午後から少しきついですよね笑

    三輪車買いましたよー!
    アンパンマンのです(^-^)
    誕生日にじじばばに買ってもらいました😘
    まだ外で乗ってないので、家の中で遊んでます!

    アズさんはどんなの買うか決めてるんですか?

    • 3月23日
  • アズ

    アズ

    三輪車誕生日プレゼントに貰ったんですね😊💗

    私もアンパンマンかトーマスの三輪車で悩んでるので本人に決めて貰います(笑) 今の三輪車日除け付いてて凄いですよね(笑)

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!

    日除け凄いですよね(∗•ω•∗)
    アンパンマン選んだらついててビックリです😆

    息子さんどっちを選ぶのか楽しみですね(´^∀^`)

    • 3月23日
アズ


楽しみです☆彡.。(^-^)

仲良くなったらピッピで待ち合わせして一緒に子供達遊ばせたいですね(^-^)私が勝手に言ってるだけですが(笑)

  • あひる

    あひる

    いいですね!
    ぜひ遊ばせてください(^-^)
    絶対楽しいです😍

    • 3月23日
  • アズ

    アズ

    そう言ってくれると嬉しいです(^-^)

    息子さんは寝ましたか(^-^)❓うちの息子今日は昼寝して無理矢理起こしたせいか機嫌悪かったです。(笑)寝かし付け1時間掛かりました😅😅

    • 3月23日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    私も嬉しいです(^-^)

    息子と一緒に爆睡でした(´^∀^`)
    起きたら夜中でビックリです笑

    昨日息子は10分で寝ました!
    すごく早かったです(∗•ω•∗)

    • 3月24日
  • アズ

    アズ

    10分で寝てくれたのは嬉しいですね(^-^)寝かし付けてたら子供と一緒に寝落ちするのは良くありますよね(^-^)(笑)

    ピッピ行ってきました!土曜日なので混んでましたが遊べました☺

    息子はボールプールばかりでしたが(笑)

    • 3月24日
  • あひる

    あひる

    行ってきたんですね!

    私も先週の日曜日に行ったのですがこんなに混んでるんだってびっくりしました(∗•ω•∗)

    ボールプール好きなんですね😍
    うちの子はまだ苦手みたいで、ずっと赤ちゃんスペースをぐるぐる走り回ってました笑

    • 3月24日
  • アズ

    アズ

    ボールプールから出しても自分からボールプール行ってました(笑)

    走り回ったりもさせました(^-^)

    アンパンマンジュース飲みたいと何度も自販機の前に立ってましたよ(笑)

    赤ちゃんペースも楽しいですよね☺

    • 3月24日
  • あひる

    あひる

    うちの子もアンパンマンジュース飲みたいといって自販機のそばから離れなかったです(^-^)

    ほしいって言うから買ってあげたんですけど、全然飲みませんでした笑

    • 3月24日
  • アズ

    アズ


    あひるさんの息子さんは全然飲まなかったんですね(笑)うちの子は あればあるだけ飲む子なので2個目は諦めさせました。(笑)

    教えてないのに階段座りながら降りたりして子供って凄いですよね(笑)

    • 3月24日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️
    昨日も息子と一緒に爆睡でした笑

    そうなんですね(∗•ω•∗)
    うちの息子と真逆ですね笑

    ホントにすごいですよね😘

    今日三輪車デビューしました。
    まだ怖かったのか全然乗ってくれませんでしたが笑

    • 3月25日
  • アズ

    アズ

    三輪車デビューおめでとうございます☺今週は晴れの日多いから毎日 三輪車で散歩出来ますね☺乗ってくれたら押せば言いですもんね(笑)

    私は息子と今日から釧路帰省してます☺

    • 3月25日
  • あひる

    あひる

    慣れてきたら乗ってくれると信じてます笑

    今日からだったんですね(^-^)
    釧路はまだ寒いですか?

    • 3月25日
  • アズ

    アズ

    釧路は風が強く寒かったです💦

    3週間実家に居るのでゆっくりしますよ(笑)

    あひるさんはGW帰省や旅行の予定はありますか☺❓

    • 3月25日
  • あひる

    あひる

    3週間ですか(^-^)
    ゆっくり出来ますね🎵

    私は6月頃の帰省になりそうです!
    ゴールデンウィークは行けても円山動物園かなって思います(∗•ω•∗)
    私的にはおたる水族館に行ってみたいですが😍

    アズさんはどうされるんですか?

    • 3月25日
  • アズ

    アズ

    返事遅れてすみません💦26日に釧路動物園と阿寒温泉行ってきました☺動物園で大はしゃぎでした(笑)

    あひるさんは6月頃に帰省いいですね☺円山動物園イイですね☺私もおたる水族館をお願いしたんですが道が悪いから却下され登別マリーンパークになりました。(笑)

    • 3月28日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️
    今日も暖かいですね!

    動物園と温泉行かれたんですね(^-^)
    釧路動物園もう何年も行ってないですねー☺
    今度息子連れて行ってみようかなと思ってます(´^∀^`)

    やっぱりおたる水族館いいですよね(∗•ω•∗)
    マリンパークに来られるんですね😍

    • 3月28日
  • アズ

    アズ

    釧路動物園久しぶりに行くとイイですよ☺息子は はしゃいで走り回ってました(笑)おたる水族館行きたかったですよ😖マリンパーク楽しみですよ☺

    阿寒温泉に行って まりもようかん買ったら息子がボールと勘違いしてました(笑)

    • 3月28日
  • あひる

    あひる

    マリンパーク楽しいですよね(^-^)
    うちは円山動物園もなしになりそうです(T ^ T)

    息子さん可愛いですね笑
    まりもようかんボールに見えちゃいますよね😆

    • 3月29日
  • アズ

    アズ

    旦那さん仕事忙しいのかな😖❓

    まりもようかんで暫く遊んでましたよ(笑)

    三輪車乗るようになりましたか?☺

    • 3月29日
  • あひる

    あひる

    忙しくはないんですけどなかなか遠出したがらなくて…
    近場だと色んなところに連れてってくれるんですけどね(。 ー`ωー´)

    三輪車まだ無理みたいです😭
    今は公園が良いみたいで外に出たら公園行って、帰るまで永遠と滑り台で遊んでます笑

    • 3月29日
  • アズ

    アズ

    旦那さん人混み嫌いなな人とか❓私の旦那は人混み嫌いです。(笑)

    マリンパークもGWの平日1か2日に行きますよ(笑)

    子供って気に入ったら永遠とそれで遊びますよね(笑)

    今日初めて息子が寝言を言ってビックリしました(笑)バスの中でいきなり「あーあぁ」って大きめの声で言ったので💦💦(笑)

    • 3月29日
  • あひる

    あひる

    人混みは気にしない人なのでそこは楽なんですけど、疲れることが嫌いみたいで(。 ー`ωー´)

    ゴールデンウィークだったらあまり変わらない気がしますけどね笑

    寝言ですか!
    バスの中だとビックリしますよね笑
    うちの子はまだ言ったことがないので早く聞いてみたいです(^-^)
    家の中希望ですが笑

    • 3月29日
  • アズ

    アズ

    すみません💦返信したつもりが返信されてなかったみたいですね😅

    あひるさん帰省された時は長く実家に居るんですか?☺

    • 4月1日
  • あひる

    あひる

    そうだったんですね!

    年に2回位、旦那が忙しい時期があるので、その時は1ヶ月くらいいますよ(^-^)

    忙しい時期以外は3日とかで帰ってきたりもします(T ^ T)

    息子が産まれてからは何かとバタバタしてて、実家で過ごしてた期間の方が長いです笑

    • 4月1日
  • アズ

    アズ

    1ヶ月も実家でのんびりしても旦那さん何も言わないのは羨ましい(笑)

    私の旦那 お盆と正月 私達2人で帰省するのでさえ嫌がりますよ(笑)

    今回の帰省も1ヶ月予定してましたが旦那に長いと言われ3週間になりました⤵

    実は私、旦那の両親と同居なのでストレスも溜まるワケですよ(笑)

    なのに旦那は分かってくれない😭

    • 4月1日
  • あひる

    あひる

    帰ってこないのって言うんですけどうんって言ってそのまま放置してます笑

    お盆と正月くらい何も言わないで来てほしいですよね(T ^ T)

    同居なんですね(。 ー`ωー´)
    私なら耐えられません💔

    うちの旦那の実家は遠いので、そのへんは楽でよかったなって思います笑

    • 4月1日
  • アズ

    アズ

    旦那さんの実家は道外なんですか(^-^)?

    私は12年付き合って授かり婚で すぐ同居になったので色々と大変ですよ😅😅

    • 4月1日
  • あひる

    あひる

    東京です!
    旦那の両親は定年後海外に住むみたいなので今後も同居はありません(^-^)

    旦那と結婚して唯一良かったところです笑

    心の準備もないままに同居になってしまったんですね😱
    アズさん頑張ってて凄いです!

    ちなみに私は子どもが早く欲しかったので急かして付き合って3年目で結婚しました(๑•∀•๑)

    • 4月1日
  • アズ

    アズ

    定年後 海外に住むなんて凄いですね😊💗

    色々と大変ですよ😅旦那に不満言っても分かって貰えないですしね⤵

    結婚すぐ出来て羨ましいです。(笑)私は超待ちましたよ😅

    • 4月1日
  • あひる

    あひる

    旦那のお母さんが海外の人なのでそっちの家に住むみたいです!

    うちの旦那も何言ってもへっ?って顔されます(。ŏ_ŏ)
    ちょっとムカつきますよね笑

    結婚する気ないなら他の人探すけどって脅しました笑

    • 4月2日
  • アズ

    アズ

    旦那さんハーフなんですか(^-^)?かっこええ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(笑)

    脅しも必要ですよね(笑)私もダラダラ付き合ってるの嫌で何度 別れを切り出したか(笑)

    新しい支援センターには行かれたんですか?(^-^)

    • 4月2日
  • あひる

    あひる

    かっこよくないですよー!
    お父さんの方に似ちゃって残念な顔してます笑
    お母さんが凄く美人なのでお母さんににてほしかったです(๑•∀•๑)

    脅すくらいしないとなかなか結婚にたどり着かないですよね笑

    新しい支援センター行ってきましたー!
    今日からだったので早めに行ったんですけど、後から人がたくさん来て、息子の思うように遊べませんでした(T ^ T)

    • 4月2日
  • アズ

    アズ

    残念な顔だなんて💦💦言わないでくださいよ😅(笑)

    新しい支援センター皆1度は行ってみたいと思って混んだのかな❓

    人たくさん居ると思うように遊べませんよね😭家から近いと便利で良いですよね☺

    • 4月3日
  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    本当に残念なんですよー笑

    初日は88人来たみたいです( ´•ω•` )

    息子も全然遊べなくて少し機嫌が悪かったです😞

    家が近いので今日も行ってきます( *´︶`*)

    • 4月4日
  • アズ

    アズ

    おはようございます🌻

    初日88人も来ただなんて凄いですね💦

    自分の子供見失いそう(笑)

    私は朝から公園です(笑)

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    よく見てないと見失いそうになります笑

    公園いいですねー!
    今日からまた寒くなるので気を付けてくださいね(T ^ T)
    最低気温はまたマイナスになるみたいなので(´・ェ・`)

    • 4月4日
  • アズ

    アズ

    寒かったです😖(笑)息子は砂遊びに夢中で少し目離したら砂食べてました(笑)

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    砂食べちゃったんですか?
    大丈夫ですか?

    息子も何度か砂食べてたことあります笑
    びっくりしますよね😱

    • 4月4日
  • アズ

    アズ

    すぐに べぇーっと出したので大丈夫でした☺

    支援センターでは今日は沢山遊べましたか☺❓

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    良かったです( *´︶`*)

    走り回って遊んでました笑
    今日は朝からご機嫌ななめだったので、大丈夫かなって思ったのですが、支援センターに着いたら元気になりました😆

    • 4月4日
  • アズ

    アズ

    息子さん元気に遊んでくれて良かったですね☺慣れて来たかな☺❓まだ日数経ってないですね💦(笑)

    今朝起きたら雪が少し積もっててビックリしました💦

    • 4月5日
  • あひる

    あひる

    釧路雪積もってたみたいですね!
    ニュースで出ててびっくりしました(。ŏ_ŏ)

    息子はだんだん慣れてきていろんな大人に遊んでもらってます笑

    アズさんはのんびり過ごせてますか?

    • 4月5日
  • アズ

    アズ

    おはようございます(^-^)今日も雪の予報ですよね😅もう雪降らないと思い荷物持ってきたので積もったらアウトです。(笑)

    苫小牧帰りたくないです。(笑)

    息子さん色々な大人の方と遊んでるなら息子さん きっかけにママ友さん出来るとイイですね😊💗

    • 4月6日
  • あひる

    あひる

    こんにちは!
    今日雪降りましたか?
    こっちは結構降りました(T ^ T)

    里帰りすると日に日に帰りたくなくなりますよね笑

    ママ友出来るといいんですけど、なかなか上手くいかなくて😱
    気長に頑張ります!

    • 4月6日
  • アズ

    アズ

    こんばんは🌛

    釧路も結構降りましたよ😅息子は外遊びしたいとゴネて少し雪遊びしました(笑)

    里帰りすると気持ち的に楽なので帰りたくないです。(笑)

    ママ友作りは気長にですね☺

    • 4月6日
  • あひる

    あひる

    こんにちは!
    今日は少しだけ暖かいですね(^-^)

    帰らなきゃって考えると憂鬱ですよね笑

    苦手なので焦らず出来たらいいなの気持ちで頑張ります😊

    • 4月7日
  • アズ

    アズ

    こんにちは☺釧路は雪が積もって寒いです😭

    うちの息子 最近食欲旺盛で悩んでます。1日にヨーグルト2個バナナ2本カレー大盛りも足りず私の食べてたラーメンも食べたりして大変ですよ😅

    • 4月7日
  • あひる

    あひる

    今日も雪降ってたんですね(T ^ T)

    すごく食べますね!
    羨ましいです(^-^)
    うちの子は全然食べてくれないので💔

    ヨーグルトとかバナナは一口も食べないでべーしちゃいます😱

    • 4月7日
  • アズ

    アズ

    ヨーグルト バナナの味に慣れてないのかな☺❓ヨーグルトはプチダノンですか☺❓

    水も凄い飲むので心配なりますよ💦💦

    • 4月7日
  • あひる

    あひる

    何回かあげてるんですがすぐべーって出しちゃって、食べてくれないんです(T ^ T)

    ヨーグルトはプチダノンです!

    最近になって、おかずも食べてくれなくて、今味のついたご飯しか食べません笑

    そうなんですね(T ^ T)
    それは心配ですね💧

    • 4月8日
アズ

今思い出したんですが、うちのとストレスなりますよね😭私は手作り諦めて市販の離乳食ばかり与えてました☺

あひるさんの息子さん今はご飯気に入ってるのかも知れませんね☺

旦那を説得して15日帰省を22日帰省になりました✌☺(笑)

  • あひる

    あひる

    おはようございます☀️

    私も最初手作りしてたんですが、全く食べてくれなかったので、市販のベビーフードあげてました😆
    手作りのもの食べてくれないと結構ストレス溜まりますよね( ´•ω•` )

    おー、おめでとうございます🎊
    まだまだのんびりできますね😍

    • 4月9日
  • アズ

    アズ

    やっぱり手作り食べてくれないとストレス溜まりますよね(笑)お粥も時間かけて作っても食べてくれなかったのでショックでしたよ(笑)市販のベビーフードは完食だったので😅😅

    • 4月9日
  • あひる

    あひる

    ベビーフード完食だったんですか(。ŏ_ŏ)
    うちの子、ベビーフードも全く食べなくて大変でした💔
    食べてくれるようになったのここ何ヶ月かでです😖

    • 4月10日
  • アズ

    アズ

    徐々に食べてくれますよ☺焦らないで下さいね☺

    昨日 息子が実家の階段足踏み外し転げ落ちて 私、心臓止まるかと思いました😅やんちゃ過ぎて困るます(笑)

    ちょっと目離した隙に危ないことするのでハラハラですよ😭

    • 4月10日
  • あひる

    あひる

    返事遅くなってしまってごめんなさい( ´•ω•` )

    息子さん大丈夫ですか?
    うちの子もよくいろんなところから落ちるので、びっくりしますよね(T ^ T)

    目が離せなくて、気が休まらないですよね😖

    • 4月12日
  • アズ

    アズ

    気にしないでください(^-^)

    昨日、母親が休みだったので3ヶ月振りに美容院行ってきました☺

    あひるさんは旦那さんに お子さん預けたりして1人の時間貰えてますか☺❓

    • 4月12日
アズ

たまには息抜きも大事ですよね☺

  • あひる

    あひる

    こんにちは!

    私も昨日美容室に行ってきました(^-^)
    なかなか行けないので、結構短く切ってもらいました😆

    うちの旦那は1時間が限界なので、歯医者の時にしか預けたことありません(๑•∀•๑)
    ちょっとの時間でも大変みたいです笑

    授乳が終わったら、子供を見てもらって映画とか行きたいなって思ってます😊

    • 4月15日
  • アズ

    アズ

    久しぶりです😀返信まってましたが、もしかして私が送ってなかったのかも知れません💦申し訳ないです。支援センター通い始めてママ友さんは出来ましたか☺?

    • 5月16日
  • あひる

    あひる

    お久しぶりです(^-^)
    私も返信待ってましたー笑
    全然大丈夫ですよ🎵
    ママ友は全然できません(T ^ T)
    毎日のように通っているのですが…
    出来なくてもいいやと思いながら通ってます(´・ェ・`)

    • 5月20日
  • アズ

    アズ


    お久しぶりです😀

    私も支援センター週1で通ったり支援センターでの教室行き始めましたがママ友は出来ないですね😅ちょっと話をする位です。無理に作らなくても良いかもですね💦

    実家に帰ってるんでしたっけ😀❓

    • 5月20日
  • あひる

    あひる

    やっぱり出来ないですよねー(T ^ T)
    私も少し話す程度です!

    今月の末から帰る予定です(^-^)

    今は、土曜日から断乳を始めて息子も何となく慣れてきたところです(>_<)

    • 5月21日
  • アズ

    アズ

    断乳始めたんですね😀食欲出てきたんじゃないですか😀❓

    今月末から ゆっくりできますね✌(笑)

    • 5月21日
  • あひる

    あひる

    今日、釧路に帰ってきました!
    2週間いる予定なのでゆっくりします(^-^)

    おっぱいやめてから少しは食べるようになったのですが、まだまだ食べる量は少ないです(>_<)

    • 5月29日
  • アズ

    アズ

    JRですよね?お疲れ様です(^-^)ゆっくりして両親に甘えちゃって下さい(^-^)(笑)

    もうすぐ1歳半検診ですね😀栄養士さん居ると思うので検診の時 相談してみるとイイですよ😉

    • 5月29日
  • あひる

    あひる

    返信出来ずにすいません。
    返信してると思ってました(>_<)

    先週帰ってきてまた、大変な日々が始まりました(´・ェ・`)
    3週間ものんびりしてたせいで、体がなまってます笑

    • 6月21日
ピコ

初めまして!
私も2年前に結婚して札幌から 登別に引っ越してきました、
去年娘を出産して、最近鷲別支援センターに行くようになりました🚗

子どもの歳は違うんですけど、それでもよかったら仲良くしてください(^^)

  • あひる

    あひる

    初めまして!

    私は釧路から引っ越してきました(^-^)

    鷲別支援センター行ってるんですか?
    私も毎日のように通ってます♪

    会ったことあるかもしれないですね!

    ぜひ仲良くしてください(∗•ω•∗)

    • 6月21日
  • アズ

    アズ

    お久しぶりです😀体なまりますよね💦なんにもしたくないですよね(笑)

    私も積極的に支援センターや幼稚園の教室など行くようにしてますよ😀

    息子の為に頑張ってます(笑)

    • 6月21日
  • あひる

    あひる


    ホントに何もしたくなくて笑

    私も支援センター通い再開しました(^-^)

    幼稚園行かれてるんですね!
    もう通う幼稚園決められてるんですか?

    私はまだ悩んでて(>_<)
    見学行ってみたらって言われるんですけど恐怖で(T ^ T)笑

    • 6月21日
ピコ

ありがとうございます〜😆

6月の初めにはじめて鷲別支援センター行きました!(まだ1度しか行けてませんが。笑)
ホントは今日も行く予定だったんですけど、娘が鼻水たらしてたので来週行くことにしたんです😅

毎日通われてるなんて凄いですねー❣️
だいぶ慣れましたか?😌

  • あひる

    あひる

    そうなんですね!

    ちなみに何日に行かれたんですか?
    私先月末から帰省してて今週から再開しました(^-^)

    慣れましたよ♪
    輪の中にはなかなか入れないですが、息子と2人で遊んでます笑

    • 6月21日
ピコ

帰省されていたんですね〜☺️
2年前に初めて釧路に遊びに行きましたけど、とても良い街ですよね❣️

確か6月最初の金曜日に行きました〜♫
市の検診で知り合ったママさんと行ったんですが、鷲別なら全然1人でも行けちゃいますよねっ
私も輪とかあってもぜんっぜん気にせず遊んじゃいますよ〜。笑

  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    じゃあ会ってないですね(T ^ T)

    行けちゃいますよね笑
    1人の方多いですし(^-^)

    • 6月25日
アズ

幼稚園で月1回 幼稚園通ってない子達の教室無料でやってるので行ってます😀息子が2歳過ぎ位にはプレ教室に通わせようと思ってます😀

通わせたい幼稚園決めてますよ😀少人数の幼稚園にしようかなと☺

  • あひる

    あひる

    こんにちは!

    そうなんですね(^-^)
    私も来年からプレ通おうと思ってます♪
    まだ幼稚園は悩み中なんですけどね(>_<)

    • 6月25日
  • アズ

    アズ

    3歳までプレ通わせて幼稚園は2年保育(言い方違うかな?)でも良いですよね😀

    • 6月25日
  • あひる

    あひる

    お久しぶりです。
    お返事出来ずすいません(>_<)

    2年保育でもいいですよね!
    私もやっと幼稚園決めました(^-^)

    人気の幼稚園なので入れるように頑張らないとです(∗•ω•∗)

    • 7月2日
  • アズ

    アズ

    人気の幼稚園なんですね😀
    私も苫小牧で人気の幼稚園って
    考えてたんですが、
    少人数の幼稚園の方がイイかなと
    考えて少人数の幼稚園に決めました😀

    弁当作らなくてイイから毎日 給食の幼稚園もイイなぁって思ったんでけどね😁(笑)

    • 7月2日
  • あひる

    あひる

    少人数の所なんですね(^-^)
    私も少人数のところと迷ったんですが、体をいっぱい動かしてくれるところにしました!

    息子は体動かすのが好きみたいなので(∗•ω•∗)

    給食が少しでもあると楽ですよね♪

    • 7月3日
アズ

体いっぱい動かせる幼稚園も良いですよね😀

息子が風邪ひいちゃって今から病院行ってきます💦本人 元気に歌って踊ってるんですが(笑)

  • あひる

    あひる

    お久しぶりです。

    息子さん風邪大丈夫ですか?
    うちの子も同じタイミングで風邪ひいてしまって、昨日あたりから良くなってきた感じです(>_<)

    • 7月10日
  • アズ

    アズ

    お久しぶりです😀


    あひるさんの息子さんも風邪引いてるんですね😭熱出ましたか?


    やっぱり暑かったり寒かったりで風邪流行ってるんですかね💦

    お大事にしてください☺

    • 7月10日
  • あひる

    あひる

    息子がやっと咳から解放されました(>_<)

    アズさんの息子さんは良くなりましたか?

    • 7月14日
  • アズ

    アズ

    うちの息子も大分良くなったよ😀

    水曜日に3度目の病院行って薬1週間分貰ってきました⤴

    最近 早寝早起きで困ってます😅😅

    今日は朝5時に起きて8時に朝寝1時間

    昼寝しないで18時30分に寝たので明日は4時起きかも😅😅😅

    • 7月14日
  • あひる

    あひる

    息子さん早く起きてしまいましたか?

    うちの息子も早起きで困ります(T ^ T)
    でも今日はいつもより2時間遅く起きました(∗•ω•∗)

    早起きはちょっと大変ですよね💔

    • 7月15日
  • アズ

    アズ


    あひるさんの息子さんもなんですね😅

    時期が来れば元に戻るのかなって思いますよね😅❓

    遅ね遅起きと早寝早起きどっちが良いんでしょうね?

    遅ね遅起きの子も居るみたいですよ😅

    どちらにせよママは大変ですよね😅

    今日は4時40分に起きてDVD見て朝ごはん食べて7時に寝ました(笑)

    • 7月15日
  • あひる

    あひる

    健康には早寝早起きが良さそうですよね!

    同じ学年の知り合いの子は、12時近くまで起きてることもあるみたいなので、早寝の方がマシかなって思ってます笑

    5時前に起きられるとちょっと辛いですよね(>_<)
    出来れば6時くらいまで寝ててほしいと思っちゃいます(´・ェ・`)

    • 7月15日
  • アズ

    アズ

    夜中の12時まで起きてられるのはキツいですね😭

    それなら早起きの方が良いかもです😀

    さっき散歩に出掛けたらカラスに襲われましたよ😭私の髪を2回引っ張られました😭

    多分 息子がカラスと目を合わせて指指したからかも知れません😭

    凄い怖かったです

    • 7月15日
  • あひる

    あひる

    えっ(“・ц・")!
    大丈夫でしたか?

    カラスは怖いですよね(>_<)

    うちの息子もカラスを見ると興奮するので、ヒヤヒヤします💧

    • 7月16日
  • アズ

    アズ

    カラスが近くまで来て息子がカラス見て指差ししたから繁殖期だからか

    分かりませんが襲われて悲鳴あげてしまいました(笑)

    私は恐怖で外歩くの怖いです💦💦💦

    • 7月16日
  • あひる

    あひる

    カラス怖いですよね(>_<)
    私もあまり近づけません💧

    話は変わってしまいますが、アズさんはトイトレとかもうしてますか?

    • 7月19日
  • アズ

    アズ

    怖くて公園行けてません😖

    トイトレは慣れさせる為にアンパンマンの補助便座を買ったので朝1回だけ座れせてます😀

    後は自分がトイレの時連れてったりしてます😀

    アヒルさんはトイトレしてますか😀❓

    • 7月19日
  • あひる

    あひる

    すいません。
    返信したつもりが出来てませんでした💧

    トイトレってなかなか難しいですよね…

    本格的に始めたいのですが、息子はまだ間隔があかなくて(T ^ T)

    今は朝とお昼寝の起きた時とお風呂前、寝る前にトイレに連れてってます(^-^)

    間隔があいて、成功率が上がってきたら本格的に始めようと思ってます!

    • 7月23日
アズ

トイトレ難しいですよね😭

トイトレ始めるには夏が1番いいらしいですけどね😀

先週 土曜日 富良野にあるアンパンマンショップ行ってきました☺アンパンマンとも写真撮れて良かったです😀

  • あひる

    あひる


    夏がいいって聞きますもんね!

    うちの子は今年の夏は無理そうなので来年頑張ります(^-^)

    行かれたんですね!
    私もずっと行ってみたいんですが、まだ行けてなくて(T ^ T)
    息子さん楽しそうでしたか?

    今年の夏に旦那の実家に帰省するんですが、仙台のアンパンマンミュージアムの近くを通るので、行けたら行く予定です💮

    • 7月23日
  • アズ

    アズ


    楽しそうでしたよ😀山の中なので凄く暑かったですが、ショップ前にアンパンマンのオモチャで水遊び出来たり

    1階はショップで2階がギャラリーでした😀息子はアンパンマンのバスのオモチャを見つけて離さなかったので買っちゃいました😅😅

    アンパンマンミュージアムは色々遊べる所もあって楽しそうですよね😀

    • 7月23日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね( *´︶`*)
    富良野の方にもいつか行ってみたいです♪

    そうゆう所に行くとつい買ってしまいますよね笑
    私も買っちゃいそうです(๑•∀•๑)

    • 7月25日
  • アズ

    アズ

    値段も高いって訳じゃないし 見たことない服とかあって目移りしちゃいました(笑)

    支援センターは今も毎日行ってるんですか😀❓

    うちは息子が風邪引いてからしばらく行けてないです😅😅

    • 7月25日
  • あひる

    あひる

    服とかも売ってるんですね( *´︶`*)

    風邪が治ったので毎日行ってますよ♪
    長くお休みすると面倒くさくてなかなか行けないですよね笑

    • 7月25日
  • アズ

    アズ

    わかります(笑)

    私は車無いので支援センターバスで行くのは面倒になっちゃって💦💦

    最近は散歩や公園ばかりです😅😅

    • 7月25日
  • あひる

    あひる

    バスとか面倒ですよね!

    私も近くに支援センターが出来るまではバスで行ってたのですごく気持ちわかります笑

    公園も暖かいからいいですよね(^-^)

    • 7月27日
  • アズ

    アズ


    この間、教室で水遊びを初めてさせたら凄く楽しんでたんで

    また水遊びさせようかと😀

    息子さんは食事ちゃんと食べてくれますか?

    ウチの息子イヤイヤ期のせいなのか食べムラ出てきました😅

    今まで食べてたものも食べなくて困ってます😅😅😅

    • 7月27日
しー

私も登別です!
同じく結婚を機に昨年の7月に登別に引っ越してきました!
よかったら仲良くしてください ☺︎

  • あひる

    あひる

    コメントありがとうございます(^-^)
    息子さん生まれたばかりなんですね🍀
    こちらこそ仲良くして下さい( *´︶`*)

    • 4月16日