※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

赤ちゃんが女の子だと嫉妬してしまい、男の子を産んだことで悩んでいます。妊活中の方に対する罪悪感もあり、毎日同じ思いに疲れています。吐き出したい気持ちで投稿しました。

どうも生まれた赤ちゃんが女の子だと聞くと嫉妬してしまう

今日幼稚園つれていったとき
妊婦だったママがお腹スッキリしていた
車に赤ちゃん乗ってて女の子のようだった
いいなぁ…って思ってしまった

次男にはものすごい悪いことしている
女の子欲しく三人目希望
しかし男の子
正直ガッカリしてしまった

そういうときに限って周りは女の子ばっかり生まれてる

嫉妬嫉妬で
次男にかなり申し訳ない

なかには妊活頑張っている方もいるのにこんな思いする私は最低だと思う

毎日毎日同じこと思うのも疲れた

吐き出したくて投稿しました
批判したくなる方もいると思いますがご遠慮ください

コメント

りりな

私も同じこと毎日毎時間思ってました。だから、賛否両論ありますが、産み分けをしました。人間は、欲があるのでそう思うこと自体最低ではないと思います。ある程度欲を満足させたら、次の欲が出る。終わりはないんだと思います。もう少し時間が経てば、3人それぞれのいいところ、個性、活躍してる姿を見て、満足していくのではないでしょうか?

• ❤

ご回答ありがとうございます。

最低でないと言ってくださりありがとうございます。
    批判はご遠慮くださいといいながらも批判する方いるし、それは仕方ないかなと思っていたので、りりなさんのご回答は嬉しかったです。
    毎日毎日思ってしまって、特に仲良しのママ友は女の子で会う度、いいなぁ…って思ってしまって。
    次男もかわいいのに。
    女の子一人いますが赤ちゃんからまた育ててみたいんです。
    経済的に四人は無理なのでこれで出産は終わりなのですが、
    どこかで諦めきれません。
    女の子の悪いところを探す毎日です。
    時間がたてば今の思いは確かに薄れるかもしれませんね。

• 3月15日
  • りりな

りりな

男の子可愛いですよね!今は他の人と自分を比べてしまう時期なのでは?また、心は季節と共に変わると思います🤗

• 3月15日
  • ❤

なるほど❗そうなのかもしれません。
    しかも次男は早産で1834㌘で生まれました。もちろん今もちょっと小さくて、同じ月齢の子と一緒になると比べてしまいます。
    でもこれも一時期ですよね⁉
    ほんと季節とともに変わってほしいです。

• 3月15日
R♡Nmama

私は4月の検診で
性別が分かると思います。
私も女の子希望です。
きっと私も
男の子って言われたら
女の子を育ててるママさんを見た時に
嫉妬してしまうと思います。
でも男の子だったとしても
元気で産まれて来てくれたら
それでいいって思ってます🙂
女の子でも
男の子でも
子供は母親にとって
宝物です🤗💟

• ❤

ほんと元気に生まれてきてくれるだけで幸せなんですよね。
    次男は早産で1834㌘で生まれましたが、なんの障害もなく元気一杯でそれだけでも幸せなのに、
    女の子ほしかったなんて何を言ってるのか、自分に腹立ちます💢
    本当に一発殴られたいくらいです。ほんっと何を言ってるんだろう、私。
    子供は宝物ですよね❗

• 3月15日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

そんなに自分を
    責めないで下さいね。
    人間は誰しも
    欲がある生き物だと思ってます。
    子供は宝物ですよ🤗💟

• 3月15日
ケイティ

わかります~(*_*)
わたしは女の子ほしくて三人目ではなかったし男女いるのでどちらでも~という気持ちも嘘ではないですが(どちらもかわいいですもんね❤️)今週三人目が男の子と判明しました。子供のときは良いけど将来私たちの老後や息子二人のお嫁さんはぐるになってしまい娘が辛くなるかな?とか先すぎることを考えたり洋服売り場にいるとあー女の子の服はやっぱりかわいいよな~と思ったり。
私もあかちゃんに申し訳ないと思うし女の子いるんだから贅沢だとは思われると思うけど…やっぱり女の子二人がほしかったなーって思ってしまいます。四人目絶対女の子という保証があるなら産みたいですがそんな保証ないし…。同じ気持ちのかたがいて嬉しかったです(^-^)v

• ❤

まっったくケイティさんと同じ気持ちでほんとびっくりしてます❗
    西松屋やバースデイに行けば、女の子の服は可愛いし、これまた小さいと余計可愛いんですよね。
    私も先のことを考えると、老後頼るべきはやっぱり娘なんですよね。相談相手にもなるだろうし。
    男の子は素直で優しいけど、やっぱり女の子もう一人ほしかったですね。
    経済的に四人は無理ですが、必ず女の子が生まれる方法知ってるならそれを実践するかもしれないです(笑)
    でも女の子がほしいと思えば思うほど、男の子生まれそうな気するし、仮に妊娠したとしても、ガッカリしてしまって可愛そうだから(←最低ですよね)やっぱり妊娠は無理ですね(泣)

• 3月15日
  • ケイティ

ケイティ

うちは妹のところに女の子が産まれる予定でうちと二ヶ月違いなので新生児の服とか見ててもなぜか自分の子ではなく妹のところに産まれる予定の女の子の服ばかりが目につき…男の子もかわいいんですけどねー。やっぱり一人いても羨ましくなっちゃう。二番目の子と年が近いので女の子だったらオソロコーデしたいと思っていたのがちょっと悲しいです…私も❤️ミニーちゃん❤️さんと同じ気持ちでびっくり&嬉しかったです。でも性別は変えられないから前向きに考えられるようにしていこうと思います!(^-^)

• 3月15日
  • m

m

1歳女の子のママで2人目妊娠中です。

1人目から男の子が欲しかったのですがわたしは2人目も多分女の子だろうと言われて男の子ママを羨ましく思っています、、

なぜうまく行かないものなんですかねぇ。:˚‧º·(>⌓<)‧º·˚ :。

• 3月16日
  • ❤

おはようございます❗
    すごくわかります❗
    次男の服を買いに来たのに、女の子の服ばっかり見てしまいます。
    私の名前の通り、ミニーちゃん大好きでミニーちゃんの服あると、いいなぁ…って思っちゃいますね。
    3歳の長女と姉妹コーデするのが夢だったんですが😥こればっかりは仕方ないですよね(泣)
    ほんと、性別は頑張っても変えられないから徐々に受け入れるしかないですよね。

• 3月16日
  • ❤

私からすれば姉妹なんてすごくうらやましいですよ❗
    男の子ももちろん可愛いけど、
    やっぱり女の子の方が利点が多い気がします。
    服は可愛いし、嫁姑で揉めないじゃないですよ❗❗

ねっちゃんさんは、なぜ男の子いいのですか?

• 3月16日
  • m

m

嫁姑問題はなくていいなとは思うんですけど夫がサッカー好きで一緒に遊んでるところを見て見たいとか
    男の子って可愛いって友達がよく言ってるからですかねぇ、、
    男の子欲しすぎて3人目産み分けしようか迷うぐらいです、

• 3月16日
  • ❤

なるほど。私のママ友がよく言うのは一姫二太郎で、二番目男の子だと、幼くてママには優しいし可愛い~って聞きますね。一番目の女の子がおませさんで、ママには厳しいからだそうです。
    私は男女男ときたので、正直初めは分からなかったけど、長女より長男の方が優しいと最近思います。
    一昨日腹痛で横になってたら、お腹をさすってくれたり。
    男の子は服もかわいくないし、老後は頼りにならないし、あとは嫁姑問題…と色々ありますよ。
    今から優しいお嫁さん来てねって思います。早すぎですが(笑)

• 3月16日
  • ケイティ

ケイティ

確かに上が女の子だと次は男の子ほしいーってなりますよね!お互い無い物ねだりって感じですね💦ねっちゃんさんのところも年が近いから双子コーデとかできそうで私にとっては夢でしたー😃
    性別は変えられないから産まれたら絶対かわいいし自分達の子供いっぱいあいしましょうねー♪わたしは勝手に(旦那と話し合ったわけではないけど)産まれてきたらつけようか?と言う名前で呼ぶようにしたら愛着が沸いてきました⭐

• 3月16日
  • m

m

男女男って私の理想なんですけど。:˚‧º·(>⌓<)‧º·˚ :。羨ましすぎます笑
    まぁ優しいお嫁さんもきっと居ますよ❤️

• 3月16日
  • m

m

夫があまり2人目に興味ない感じで、、、笑
    やっぱり男の子が良かったのかなとますます思います、、

• 3月16日
  • ケイティ

ケイティ

うー💦私と同じで理想と違ったかもしれませんがきっと産まれたらデレデレなはずですよ♥️

• 3月16日
  • m

m

そうなれば良いですけどね😭
    両性いるのが羨ましいです。:˚‧º·(>⌓<)‧º·˚ :。

• 3月16日
yuuママ

私も3人目の妊娠が分かった時、女の子希望でした^ ^ でもお宝持って産まれてきました😅赤ちゃんは無条件に可愛いけど、同じようにうちの子以外周りはみんな女の子で多少羨ましいと思っちゃうのが本音です💦

でも今は、唯一の女の子である長女と女の子ならではな事を楽しみたいと思っています😊

❤️ミニーちゃん❤️さんが女の子希望だった理由はありますか❓

• ❤

私が女の子希望だったのは
    1、姉妹コーデをしたかった
    2、女の子は服が可愛い
    3、老後やっぱり頼れるのは娘
    4、嫁姑で揉めない
    うーんこうしてみるとやっぱり女の子はお得だと思っちゃいます(泣)
    姉妹なんてうらやましすぎます。

四人目必ず女の子なら生みますが、必ずってのはないので泣く泣く諦めます。
    娘がもうすこし大きくなったら女子旅したいです。

• 3月15日
杏奈

過去質問にすみません。
ひとり女の子がいて、お腹の子は男の子です。
不妊治療のため、産みわけなどはできませんでした。
私は姉妹がよかったので、男の子がまだ受け入れきれていません。
ほんと治療までして授かったのに…。
最低ですが、周りの友達の子供でも男の子を可愛いと思ったことはありません。
女の子は大好きで可愛い連呼してしまいます。
男の子の洋服も興味ないし、スポーツされてテレビスポーツ見られるのも今から憂鬱でなりませんし、小さな彼氏とか不要です。
男の子の可愛いところを読んでも娘にも当てはまることも多々だし、性別関係なく赤ちゃんだから可愛いし、女の子で充分ときめけています。
男の子可愛いってよく聞くわりに二人目は女の子希望な人やどちらもいる人も三人目は女の子希望の人が多い点からもやっぱりなんだかんだ言っても女の子なんだなとも思います。
同い年になる赤ちゃんを妊娠中の友達が6人いて確定3人で二人男の子、ひとり女の子なのですが、女の子が男の子になればいいのにとか最低なことを思っていますし、まだ判明していない友達もみんな男の子ならいいのにと思っています。
ほんと最低ですよね。
最低すぎますが、それなら一人っ子でもよかったと思ってしまうほど女の子がよかったです。

• ❤

ご回答ありがとうございました。
    とても嬉しかったですよ。
    不妊治療されたのですね。
    私は過去に不妊治療専門のクリニックの事務の仕事をしていました。一日たくさん患者さんがいらっしゃって、自然に授かれるのは奇跡なんだと思っていました。
    私は幸い治療せず授かりましたが、授かれるだけ幸せなのにすっごく最低なことしかおもっていません。
    ほんと人間失格だろうと思いますよ。38さんがひくぐらい最低なことを書いてしまいますが…
    長男長女で終わっていればこんなに人を嫉妬しなくてよかったのに。って。ましてや次男は早産でした。辛い思いをたくさんしました。三人目妊娠しなきゃ辛い思いをすることなかったのに。
    お金も厳しいし、なんで授かってしまったのだろう。こんな母親のもとに生まれてこないほうが次男はしあわせだったのでは?と。私ではなく違う方の方が幸せだったのでは?って。本当に最低です。
    そう思ってしまうことが苦しくて苦しくて。私何を思ってるんだろうって思います。
    こんな回答で申し訳ありません。

• 4月10日
  • ❤

38さん、私も全く同じこと思っていますよ。
    長男次男、イケメンになりますようにとかなり祈ってます❗
    今日の朝、バースデイの広告みたら、女の子の服の可愛いこと❗
    それに比べ男子って何⁉とがっかりしました。
    全然良くなくて。
    女の子ならおしゃれできる幸せありますよね。本当にもう一人ほしかった…願えば願うほど女の子は来ないと思います😢😢
    芸能人が子供生んで、女の子だったと聞くとガッカリ、男の子だと嬉しくなります。
    そして勝手に、女の子は勝ち、男の子は負けと思ってしまう…

実は二人目妊娠しているとき、性別聞かなかったんです。
    男の子と言われるのが怖かったんです。
    一人目男の子で、二人目も男の子だろうとずっと思ってたし、周りからも女の子は生まれなさそうと言われました。
    それはそれはショックだったんですが、二人は最低ほしかったから男の子でも育てようと思っていたら、なんと女の子❗
    今まで生きてきて一番幸せな瞬間でした。長女が生まれたあのときに戻りたいと毎日思ってしまいます。

• 4月11日
  • ❤

38さんはこれから出産なので、もしかしたら男の子も可愛いと思えるかもしれませんよ。
    私の体験談ですが、長男は優しいし妹弟の面倒を見てくれます。
    幼いので可愛いと思います。
    女の子は服は可愛いしですが、おませさんで周りの友達の子は正直キツイ子が多かったです。
    長男のお友達の男の子も優しい子多かったですよ。あとは人間関係にあまり悩まないかもと思います。誰とでも遊ぶので。
    しかし、女の子はグループがあって陰湿だよと先輩ママさんがいってました。
    私は男の子二人なので、女の子より男の子の方が優れている面を探していかないとやっていけないなと思いました。
    でも正直女の子の方が良い点が多いんですよね。でもこの世に生まれて来たのにはなにか必ず意味があるはず❗そう思うしかないのかなって。あとは、とても優し~いお嫁さんが来てくれますようにと祈るばかりです(笑)

• 4月13日
  • ❤

私の周りのママ友、子供が一姫二太郎だと、二番目男の子かなり可愛いとみんな口を揃えて言ってました。
    わたしは逆なので男の子のかわいさがわからず、ましてや長男は色々と大変な子でした(泣)
    今は成長しましたが、3才までは辛かったです。人見知り場所見知りがひどくて。支援センターに遊びに行ってるのになぜか泣く子でしたから。
    今は全然平気だし、本当に成長したなぁって思います。
    女の子は、母に対して厳しく女同士の喧嘩になるとママ友皆言ってます(笑)
    男の子は、母に対して優しいというママ友多いですよ。
    確かにそうかも❗
    運動着を忘れたときも、私がごめーんと謝ると、いいよ~って感じですが、ママ友の女の子は、何で忘れたの?💢めっちゃ怒られた~って。
    まぁ人それぞれかもしれないけど、男の子もいい面はあるということです☺
    って38さんに言いながら、私は自分に言い聞かせています。
    ちなみに、38さんの文を読んでハッとしたことが❗
    私は長男は可愛い、次男は可愛くない❗じゃないってことです。
    正直、次男はどこへ連れて行っても人見知り場所見知り激しくないし、育てやすいのです。
    可愛い可愛いと言われるし。
    順番が逆で、次男はものすごい育てづらかったらそれこそ私はどうなっていたか。
    でも女の子を羨ましい気持ちは変わらなくて。
    多分お金があって、早産体質じゃないなら、産み分けをして女の子ほしかったなぁって思います。
    ほしいと思えば思うほど、女の子はもう来ないんでしょうね(泣)(泣)

• 4月14日