※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

10ヵ月の初マタmamaです🤰 陣痛促進剤を使って産んだ方いますか? 出産の計画や経験を教えてください。身長が低めで赤ちゃんが大きいため、参考にしたいです。

10ヵ月に入った初マタmamaです🤰

予定日より早く
陣痛促進剤を使って産んだ方おられますか?

どんな風に計画して
出産の時間や様子教えて頂けたらと思います。(また、差し支え無ければ理由も聞けたらと思います。)

ちなみに私は身長がやや低めで
赤ちゃんは今のところ大きく
上記のことも考えられるとのことなので😅

参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

ゆじゅあ

私の体重が増えすぎたのと、子供が大きめだったので38w5dの検診でそのまま入院、促進剤での誘発分娩になりました!
錠剤から飲み始め6錠飲み切っても破水や陣痛が起こらず夕方5時頃に内診し人口破水しそのあとすぐから陣痛が来ました!
陣痛が来ても4cmしか子宮口が開かず部屋で耐えて、その後8時頃に耐えられなくなり陣痛室に移動、9時半頃に分娩室に移動しました!
精神的に病気があり息ができなくなってしまったので安定剤を飲んだのですが、そこから一気に7cmまで開いて、産む直前に全開しました!

その後も朝方までかかると言われすぐに生まれる様子がなかったのですが、産む!まじで産む!出る!てか、出す!まじで出す!と叫びそのまますぐ産んだので結局破水後の陣痛から5時間半の陣痛で生まれました(笑)

計画して産んでいないので
参考にならないとは思いますが、
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください🤗!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    検診でそのまま入院ってあるんですね‼️

    人口破水とはバルーンのことでしょうか?

    子宮口が開いているのって自分で分かったりするんですかね?陣痛が強くなる=子宮口広がるみたいなイメージでしょうか?

    質問ばかりですみませんm(__)m💦

    破水後の陣痛から五時間半は早いですよね✨

    でも、気合いの念が赤ちゃんに通じたんですね💡

    はい( ´ー`)
    36w2で推定3000㎏ちょっとみたいなので💦

    赤ちゃんの体重は何㎏か聞いて良いですか❔❤️


    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます☘️

    • 3月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    バルーンではないです!
    普通の内診で突起のある器具と手で破水させられました!

    全然わかりません(笑)
    今どのくらいですか!?ってめっちゃ聞いてました(笑)

    全開すればもう産まれる!という意識があり確認しまくりました🤗

    わたしももう少しいってる予定だったんですが、生まれたとき3200ちょうどでした🤗!

    • 3月15日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    内診で破水なんですね💡
    痛そう‥💦

    子宮の様子は自覚は無いんですね~‼️なるほどφ(..)

    確かに10センチって言いますもんね‼️
    3200ですか❤️ちょうどって凄いですね👏

    ありがとうございます☘️

    • 3月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    全然痛くなかったです!
    ブチッと破れた音したんですけど、
    痛みは感じなかったです(笑)

    赤ちゃんが下に下に落ちてくるのは実感ありましたよ🤗!

    • 3月15日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうなんですか💡
    破水は痛くないんですね~✨

    なるほど💡
    痛いのは陣痛ですね💦

    ありがとうございます☘️

    • 3月15日
るるるん

わたしは予定日が元旦で病院が休みだったのと、赤ちゃんももう出たがってるよーと言われたのでクリスマスに予定出産で入院しました(*^ω^*) バルーン入れて子宮口全開になったのですが陣痛が来なかったので促進剤入れて1時間弱で生まれてきてくれました😊

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど💡
    予定日より数日早いって感じですかね?✨

    バルーンとは子宮口を広げるものかと思うのですが痛いんでしょうか?

    一時間弱って早い方ですかね💡
    ちなみに赤ちゃんの体重聞いても良いですか❔💕

    ご丁寧にありがとうございます☘️✨

    • 3月15日
  • るるるん

    るるるん

    予定日より1週間ほど早かったです😊
    バルーンは水風船の膨らむ前みたいなのを夜寝る前に入れられて、朝起きた頃には中で大きくなってるので トイレに行った時に自然とでてきました!出てくる時は「いたたたた!」ってなりましたが😂笑

    1時間もかかってなかったです!超安産ですよ、って言われました😊
    先生には生まれる直前に2800gくらいかなと言われましたが、出てきたら3290gもあってビックリしました!笑

    • 3月15日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。

    るるるんさんって

    1週間前なんですね☺️
    寝る前に入れて
    寝てる間に自然と膨らむんですね‼️
    トイレで出てくるんですね~💡
    なるほどφ(..)

    一時間もかからずってめちゃくちゃ早いですね☺️

    500㌘位の誤差でしたか💡
    小さく言われて大きかったらびっくりですよね👶💕

    ありがとうございます☘️

    • 3月15日
🐵

私は37w6dで計画分娩しました!
理由は陣痛がいつくるかの
恐怖に耐えれなかったのと、
旦那に必ず立ち会って欲しかったのと、
とにかく早く息子に会いたかったからです!
少し小さめで産んでしまったので
母乳飲むのも大変そうだったから
もう少し大きく産んであげればよかったと
少しの間は後悔しましたが😞

前日にバルーン入れてそのまま一夜明かしましたが
私は嘔吐が酷くてゲロまみれでしたよ😅
次の日の朝から促進剤打って
10時の診察で「夕方には産まれるね」
と言われましたが11時には分娩台でした(笑)
スピード安産でした😭

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    計画分娩でスピード安産だったんですね❤️

    陣痛は確かに怖いですよね💦
    私も日曜日以外は頼れる人が近くに居ないのでお気持ち察します。

    バルーンは入れたまま一夜明かすとは普通にトイレとかは行ける感じなんでしょうか?

    おう吐はお辛いですよね💦
    陣痛のせいでしょうか?

    ご丁寧にありがとうございます☘️

    • 3月15日
  • 🐵

    🐵

    はい、トイレはそのままいけますよ!
    私は陣痛よりバルーン入れる方が痛かったですが😭😭😭

    そうなんです
    私は痛いと嘔吐しちゃう体質みたいで😅

    • 3月15日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうなんですね💡
    バルーンって痛いんですね💦
    陣痛よりとは相当ですね😅
    麻酔とかは無いんですもんね‥。
    なるほど~!

    私も計画になるかもなので
    参考になりました。
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月15日