※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

読みたいと思った小説が映画化もされててそれも見たいと思った時…映画(D…

読みたいと思った小説が映画化もされててそれも見たいと思った時…映画(DVD)と小説どっち先に見ますか??
しょーもない疑問ですが悩む悩む~😂

コメント

私は待てないので映画からみますね☺️

絶対原作から見ます!

小説です!
映画は背景省略されてたりするので、小説よんでからがおおいです🐸

空色のーと

私は小説からかな!
映画はだいぶ、はしょられてるので、じっくり内容を知りたければ本から😊

まままきりん

小説から見ます!
でも、映画化実写化があんまり好きじゃないので
小説の中の人物を自分の中で描いてたのと映画が違うとなれば映画は見ないかもです😂

you

私は映画見て、登場人物の顔を当てはめながら原作読むの好きです😊

ゆっきー

私は映画見ちゃうと読む気力?ワクワク感が減って読むの辛くなるので、
原作読んでから、映画です💦
みなさんおっしゃるとおり、背景がわかった状態で映画見ると、映画もすっと入ってくるのもありますね🎵

miki

映画から観ます!
原作読んで映画を観るとガッカリすることが多いので、どちらも楽しむために映画からにします(*・∀・*)

みつ

皆様ありがとうございます!ますます分からなくなりました!笑
どっち派の意見も分かりすぎて悩む~😂
若干小説派が多めですねーああ悩む!