※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後ずさりをして危ない状況になっている。家で褒めた行動が外でも続き、どう対応すべきか悩んでいる。

1歳4ヶ月の息子が最近後ずさりをします。
家の中で手押し車を引っ張って『バック』って言えたことを褒めちぎったせいか、外でも歩いてて急に後ずさりします😱
おかげで後ずさりしては躓いてコケそうになってヒヤヒヤします。
家でもおもちゃに引っかかってコケます😰
危ないよって言うんですが、前に褒められたのを覚えてて嬉しそうに『バック』って言いながら下がって行くのでどうしたものかと思ってます💦
危ないからやめるように注意すべきか、見守ってコケそうになったら助けてあげるだけにしておくか…😥

コメント

あずみmama

うちも最近バックします…
まだ言ってもやめられる感じはないので、こけないよう見守っています(。>0<。)

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    そうなんですね!やめないですよね💦私も見守るようにします😭

    • 3月15日