※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

旦那のいとこが飛行機代を出してほしいと言ってきて、イライラしています。お金に余裕がないし、産休も控えているため不安です。イライラを解消する方法はありますか?

旦那のいとこに対してイライラしてしまい、
イライラが止まりませんww

私たちに会いに行きたいから
別居中の旦那が飛行機代出さないから
飛行機代を出して欲しいと。

別にそこまでして会いに来なくてもいいと
私は思ってます。
勝手に会いに行くって言ってお金出してはありえなくないですか?

私も産休入るまでギリギリまでフルで働く予定ですし人にお金出す余裕なんてないし
これから産まれてくる子供にお金かかりますし

それを考えたら普通そんなこと言えないですよね?
何を言ってんだ?と思ってしまいます。

旦那は家族大事にする人なのでいとこも家族なので
飛行機代を出したいと…
何言ってるんだ?こいつと思ってしまいます。
お金貸してではないので返ってくるわけでもないし
なんかイライラしてしまいます。

イライラを解消する方法ありますか?

コメント

シマシマ

詳しい事はわかりませんが、なかなか非常識な方ですね😅そりゃイライラしちゃいますね。
旦那様もお金出したいなら、「じゃ、自分のお小遣いから出してあげて!」と私なら言っちゃいます💦

  • saki

    saki

    26歳にもなって常識がなくて困ります。私より年上です。
    イライラしてしまいます!

    • 3月15日
はっぱ

え、何歳ですか?
なんで会いに行きたいからお金持ち出してっていう発想になるのか謎ですね💧
ちょっと常識無いと思います。

  • saki

    saki

    結婚式でもなんでもないのに、いきなり自分で会いに行くって言って挙げ句の果てに金出してっておかしくないですか?!
    イライラがすごいです…

    いとこ26歳です!

    • 3月15日
miii✩

旦那さんのいとこなら旦那さんが出すべきですよね!!!
私もそんなこと言われると意味わかんないってなります😤😤

たこ

え、なんで?ですね😅結婚式するわけでもないのに交通費なんか無理です笑 親や兄弟ならギリギリ片道ぐらいは負担してもいいけど飛行機って。。きたら迎えにいったり泊めたりはいーけど交通費はやだとはっきりいいましょう😅

  • saki

    saki

    結婚式もなにもないです。
    ただ相手がいきなり会いに行きたいって言って挙げ句の果てにはお金出してって言われて😵
    私は激怒しましたが、旦那アホなので聞き入れてもらえず

    • 3月15日
いっちゃん

結婚式でもないのに、なぜ交通費を払うんでしょうね?
旦那様もそれが普通と思ってるんでしょうか…

chico

え!びっくりです!
そんなこと言う人いるんですか?
旦那さんも理解できないです!
イライラを解消するというか、出さない方向にどうにか持ってってください!!
飛行機代なんて結構高いですよね?
旦那さんにもいくら身内とはいえ、今後の為にお金は出来るだけ手元に置きたいからとか言って納得してもらえないでしょうか?

マイメロ

両親ならまだしもいとこに飛行機代出す必要はないと思います💡
頼んで来てもらうわけでもないし…。
というか、自分で会いに行くと言ってるのに飛行機代出してって図々しすぎると思います😒

まゆてぃーな

何を言ってんだ?と思いました。
ふざけてますね。
義実家はどう考えてるんでしょう?
ご主人と同じ考えだったら、なんかもう、そう言う一族か!って感じですよね。
いとこのご主人と連絡取れないんですかね?
これからどんどんお金がかかるのに出すべきじゃないです。
ご主人にブチ切れましょう!!

さみー

メダマドコーですね😳😳
ほんと何言ってんだ??ですね。
義両親に相談、旦那の嗜好品没収ですね😂

Q子

すいません。
旦那さんとイトコが何を言ってるのか全く分かりません。

最初から最後まで全く理解出来ません。
そもそもイトコは親族ではあるが家族じゃないし。

まぁでも育ってきた環境によって考え方違うでしょうから、「出すなら自分の小遣いで」で良いんじゃないかと。

しりゆ

こんなことで悩まないといけないのがバカらしいです。そんな迷惑な人縁切りたい!

deleted user

飛行機代出すのはおかしいでしょ、また旅行がてら会いに行こうー
って流します笑
絶対出させません笑

れん

本当に何言ってるだですね。自分だったら、出さないですね。
旦那さんがどうでも出したいなら、自分のお小遣いで出してもらってくだい。
イライラ解消ですが、何か好きな事をやってみては?もしくは、子ども用品でも見に行っては

あーや☆

意味不明なので無理ってはっきり
言えば良いと思いますよ😅
飛行機なら尚更高いので
断って良いと思います!

うめ

招待してるわけじゃないんですよね?そのいとこ、意味不明です(・_・;
なんだか、行ってあげる…みたいな感じがして、旅費だすくらいなら来なくていいですね(・_・;
Lillyさんのイライラがわかります‼︎これは旦那さまに言うしか解消法はないと思います。

もきゅきゅ

飛行機代は“貸して”あげてもいいけど、いつそのお金は帰って来るの?子供が産まれるから本当は出したくないんだけど。
って“貸す前提”で話をして見ては?

で、旦那さんがどうしても!って事なら
家計費はギリギリだから、あなたのお小遣いからでお願いね♡いとこに貸した分は増やして渡せないけど…って言っちゃいましょう!嫌味っぽいかな?笑

てか、そのいとこの人も本当に勝手に会いに行くと言ってて金出しては無いと思いますよ💦
お年がどれくらいかは知りませんが、社会人だったらかなり引きますね…

  • saki

    saki

    貸す前提は難しいです。
    本人にはお金ないので。
    だからお金出してと言ってきたのかと思います。
    いとこは旦那と別居中で
    その旦那のお金で実家で暮らしてます。
    働きもせず、子供も2歳なのですが
    旦那のところ行ったり来たり振り回されてて可哀想です。
    まず旦那が当てにならないのなら
    子供を両親に預けるなり少しでも働けよってなります。

    • 3月15日
  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    貸す前提が無理なら、やはり出せないの一点張りするしか無いですね。
    一度出してあげると、それが当たり前だと思ってももっと要求されるとおもうので……

    たしかに、そんな感じなら少しでも働け!って思います。

    • 3月15日
パピコちゃん

えっ?全然意味がわからないですね😭
会いに来てと言ったなら飛行機代出してと言われるのはまだわかりますが(それでも普通は自腹ですよね)勝手に来たいと言ってる上に出してって…🤷🏼‍♀️
それなら生まれてくる子にその飛行機代使いたいですね😨
上の方も書いてらっしゃるように家計から出すのは厳しいから自分のお小遣いから出してと言っていいと思います😅💦
家族を大事にするのと甘やかすのとはまた違う気がします😨

  • saki

    saki

    ほんとそうなんです。
    いとこのその女バカすぎて殴りたいくらいです笑😩
    いとこの親はどう育てたんだ?って思ってしまいます。
    親の顔が見たいってなりました。

    • 3月15日
あんみつ¨̮⑅⃝

よく言えますね(^_^;)
飛行機代出せないなら来なきゃいいのに…
こちらから来て欲しいと伝えたのなら話は別ですが
勝手にくるくせにお金出してはないですね

saki

そうなんです!😩
まず、こっちの状況考えたら常識的にそんなことまず口にできないでしょ?って旦那に激怒で言いました

さき

いとこは無職ですか?💧
お祝いとして逆にお金を持ってくるぐらいですよね😂笑
ただ遊びに来るのに交通費は無理と伝えましょう!

  • saki

    saki

    きっぱり無理だと旦那に激怒しながら言いました。
    人にお金貸す余裕もないのにあげる余裕すらないです😕💦

    ほんと旦那のいとこ非常識すぎてこんな人間もいるんだと驚いてます…

    普通なら一児の母親ならこらからベビー用品そろえなきゃいけないお金がかかるそんなこと知ってるはずなのに。

    よく言えたもんだなと思います。
    私より年上で、
    26歳にもなって親に甘えすぎだと思いますし、親も親だなと思ってしまいます。

    • 3月15日
  • さき

    さき

    激怒して正解です!!😂
    これからが色々不安になりますね😖今のうちに距離を置いて関わらないようにしたいですね😂

    • 3月15日