※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に寝返りして吐き戻す悩みです。食べ過ぎではないと思いますが、他の子も吐き戻すことがあるのでしょうか?寝返りをさせないようにしていますが、心配です。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子を育てています(^-^)

5ヶ月から離乳食を始め現在2回食です。
離乳食後に母乳を好きなだけ飲ませて
その後はプレイマットで遊ばせているのですが、
6ヶ月過ぎに寝返りを覚えてから離乳食+母乳の後
1人で遊ばせていると寝返りをして吐き戻すことが
しょっちゅうです😥
初めは食べさせ過ぎかなー?と思ってたんですが
標準より少し少なめだと思います。
いつも吐き戻すようになったので、食後は
寝返りしないように抱っこしたりしているのですが、
他のお子さんも吐き戻したりするのでしょうか?
本人も寝返りしたいようなのですが、
毎回の事なので心配です(~_~;)

もし良ければアドバイスください!(>_<)

コメント

na

寝返り始まってからめちゃくちゃ吐きます😱ゲボまみれです!多分みんなそうだと思いますよ!

  • まろちゃん

    まろちゃん

    そうなんですね!
    皆さん同じなら安心しました☺️

    • 3月15日
まりん

うちの子も全く同じですー😂
寝返りの時も吐き戻しますが、お座りさせていても吐き戻ししてます!笑
まだ、動いたりすると胃がビックリしちゃうのかもしれないですね☺️

  • まろちゃん

    まろちゃん

    同じ方いて安心しました!(^-^)
    これは仕方ない事なんですね(笑)

    • 3月15日
こちょっぱ

うちは1度吐き戻してからは離乳食直後の授乳はするのをやめました💦
そしたら吐かなくはなりましたよ。
少し時間をあけてから授乳…というのはお考えでないですか?

  • まろちゃん

    まろちゃん

    食後欲しがるだけあげる
    というのものだと思っていたので
    時間をあけてからでも良いんですね😳
    参考にします( ^ω^ )

    • 3月15日
こたつむり

今ハイハイしてるんですけど、食後授乳するとよく吐いちゃってました(´・_・`)
なので、授乳は欲しがるまでせず遊ばせてます🤗

寝返り覚えた時には、自分で動けるのが楽しいのか、授乳後すぐ寝返りしちゃったりして、よく吐いてました💦💦
お腹が圧迫されて出ちゃうみたいです😭💔

  • まろちゃん

    まろちゃん

    寝返りする前はまだかな〜なんて
    思ってたんですが、
    寝返り覚えたらずーっとしてるんで
    大変ですよね(笑)
    やっぱりお腹圧迫されちゃうんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日