※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

お散歩で1kmほどの距離をゆっくり歩いて体重調整を考えています。皆さんはどれくらい歩かれますか?

今日少し家の近くの薬局やマクドナルドへ散歩がてらお買い物に行こうと思うのですが往復で1kmちょっとあるかと思います!

もうすぐ検診があるので少しでも動いて体重の調整をしようかとおもっていますが、ゆっくり歩けばこの距離も問題ないですよね?😅

皆さんはお散歩する時どれ位歩かれますか?🙌🏻

コメント

ぽむ

安静にとか言われてなければ大丈夫だと思います😊
2.3キロ普通に歩いてましたよ!

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶
    今のところ病院で言われたりとかはないので大丈夫そうかなぁと思います!
    無理しないように歩いてきてみます!

• 3月15日
れっぴー**

私、5キロとか歩いちゃってます😊

助産師さんやマタニティビクスの先生からも1〜2時間ぐらいのウォーキングを勧められています🎵

• あーる

あーる

ありがとうございます🦄
    5kmすごいですね!なかなか運動しなきゃと思うんですがやる気が起きず家事したらゆっくり休んでしまいます😅
    今日歩いてみて少しずつ距離増やせたらなあと…🤦🏻‍♂️

• 3月15日
REIママ

全然歩けてないです😭
ちょうどいい距離じゃないですか✨✨

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶
    なかなか歩こう運動しなきゃって思っててもやれないですよね…なのにお菓子食べちゃったりして(笑)
    今日を気にやる気が出るといいなあくらいの気持ちで行ってきます☺️

• 3月15日
  • REIママ

REIママ

最近節約兼ねて1週間分まとめ買いしてお菓子も買いだめしてるので誘惑がとまりません😭なのに、今日から雨のためまた言い訳できてしまって😅
    明後日の健診が怖いです😱

• 3月15日
  • あーる

あーる

私もお菓子買いだめしちゃってます(笑)でも最近はフルーツやナッツやゼリーでカロリーを抑えようと思うんですが…ホワイトデーのお返しで大好きなチョコレートを貰ってしまい誘惑が😨
    私も明後日です!体重怖いですよね💦

• 3月15日
  • REIママ

REIママ

私だけなら買わずに我慢するところですが上の子もいるので😩
    子供が食べてるとついつい手が伸びてしまいます😭体重自分でも毎回驚いてます😱産後ダイエット大変になるから太りたくないんですけどね😓

• 3月15日
  • あーる

あーる

上のお子さんいるとおやつ外せないですもんね😅ちょっとだけとか思っても止められなくなりますよね!

わたしはつわりで二ヶ月近く食べたいもの食べられなかった反動で今はご飯が美味しくて美味しくて😭元々も甘いものも大好きだったので少しだけと食べてしまいます💦
    やっぱり産後のダイエットは大変ですか😥💦

• 3月15日
  • REIママ

REIママ

私は普段は甘いもの食べないんですが妊娠中は甘い物が欲しくなりますー😖💦
    そもそもダイエットってした事ないからどうやっていいかわからないのが本音です😅
    赤ちゃんいたら運動行く事も出来ないし母乳で痩せるって人もいるけど私は母乳があまりでなくてミルクだったので😓元に戻らず次の妊娠なので増し増しですよ😱

• 3月15日
  • あーる

あーる

そういうものなんですかね?
    だから私も食べすぎてしまうことがあるのか…🤔(笑)
    たしかにダイエットの仕方分からないですよね!私もしたことないので産後どうなるか想像付きません😅
    母乳で痩せる方もいるんですね!私はどうなるかなあ…

• 3月15日
chico

経過が順調なら、全然問題ないと思いますよ!
私は妊娠中毎日2〜3時間歩いてました(^^;
ここまで歩かなくてもいいと思いますが、1日1時間くらい歩ければ良い運動になると思いますよ〜!

• あーる

あーる

ありがとうございます🦄
    今のところ順調に育ってくれてます!
    2~3時間ってすごいですね🙄
    運動はやっておいた方が…とは思うんですけどなかなか気が進まず…今日は天気がいいのでゆっくり行ってみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🍀

1kmぐらいなら大丈夫かと
思います♡︎( ´ ` )
ご無理はなさらないように
してください💓💓

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶
    無理しないようにゆっくり行ってきてみます!これを機にやる気が出ればいいんですが…(笑)

• 3月15日
りぃ(26)

お買い物を安い店舗見ながらで基本3㌔歩いてました😂

正産期からは8㌔歩いてました😊

• あーる

あーる

ありがとうございます🦄
    すごいしっかり歩かれたんですね!!
    ショッピングモールとか行くと結構歩いたりしますもんね🤔
    とりあえず近所から始めてショッピングモールなども色々揃えるもの見たりしながら歩いてみようと思います🙆🏻‍♂️

• 3月15日
みあ

私は妊娠中2km歩いてました‼
パパが付き合ってくれる時は
6kmぐらい歩いてました♪

ただ歩き出したのは9ヶ月頃から
でしたが…😅

身体に無理がないようなら
大丈夫だと思います🙆

• あーる

あーる

後期はやっぱり歩かれるんですね!
    旦那さんも着いてきてくれるのいいですね😳うちの旦那さんは太ってるので一緒に連れていきたいけど行きたがらないだろうなあ…😥

無理しない程度にとりあえず近所のところから行ってみます🙌🏻

• 3月15日
  • あーる

あーる

すいません、お礼も言わずで…💦💦

ありがとうございます🐶

• 3月15日
  • みあ

みあ

全然。お礼なんて💦
    無理しない程度に頑張ってください‼

• 3月15日

毎日1万歩を目指しているので、5kmとかは普通に歩いてます😊

ただお腹が張りやすいのであればやめたほうがいいかもしれません😫

• あーる

あーる

ありがとうございます🦄
    毎日5kmはすごいですね!私も本当は歩かなければと思ってはいたんですが…😥

お腹はたまに張るくらいで休めばおさまるので無理しない程度に少し近所からいってきてみます!

• 3月15日