※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
ココロ・悩み

家事のやる気が出ない。音楽でモチベーションを上げているが、他の方法はあるかどうか気になる。

家事がなかなかヤル気がおきず、料理は簡単なもので、掃除はあまりできてません😅音楽を聞いてモチベーションをあげたりはしていますが、みなさんどうやってやる気をおこしていますか?😊

コメント

しりゆ

私も全然です。やる気も起きません。最低限しかやりません。毎晩旦那がご飯作ってくれてます。

• あやっぺ

あやっぺ

だんなさんが夕飯つくってくれるんですね😄うらやましいです😄

• 3月15日
カヌレ

わかります😅
定期的に家に人を招く等、強制的に掃除をしなければならない状況を作って、片付けをしています💦😓

• あやっぺ

あやっぺ

確かに人を招くとき、部屋をきれいにしますね😊定期的に人を招いてみます😄

• 3月15日
ちみちみ

音楽ながして歌って踊りながらやってます(笑)これやったらチョコひとつ食べよとかって決めて何とかやってます(笑)

• あやっぺ

あやっぺ

歌って踊ると楽しいですよね😄私も楽しみながら家事しようと思います😄

• 3月15日
mr1988

今妊娠中で体重管理のため甘いもの控えてるので、、ご褒美に甘いものを食べるためにやってます😂

• あやっぺ

あやっぺ

甘いもの美味しいですよね😄自分にご褒美いいですね😊

• 3月15日
ママリ

今日はこれをやるって、決めたことしかやりません(笑)頑張り過ぎは疲れてしまって次の日に影響が出るので💦

• あやっぺ

あやっぺ

やることをきちんと決める方法良いですね😄試してみようと思います😄

• 3月15日
ゆめ

これ終わらせてチョコ食べるぞー!!!って甘いもので釣って奮い立たせてます(笑)

私も掃除はほとんど手付かずです😂(ご飯は自分が食べたいので頑張る)
日中過ごす部屋は適度に掃除してるけど、娘が立ち入らないところはだいぶ適当ですよ😂😂
そして人が来る時に慌てて掃除します(笑)

• あやっぺ

あやっぺ

日中過ごしている部屋を適度に掃除していてすごいです😊赤ちゃんが過ごす部屋は掃除頑張ろうと思います😄😆

• 3月15日
yuuママ

トレーニングだと思ってやっています😅子供がグズグズの時はおんぶしながらだから、『負荷もかかって、より脂肪燃焼してくれるはず❗️』って自分に言い聞かせています😂

• あやっぺ

あやっぺ

向上心をもっててすごいなと思います😄見習いたいです😊

• 3月15日