※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

保育園用の服を購入したい。どこがおすすめですか?動きやすくて丈夫なものを重視します。

春からの保育園入園準備で 肌着、パジャマ、服を大量購入しようと思っているんですが、みなさんなら
ユニクロ、赤ちゃん本舗、西松屋、バースデーどこで買いますか🤔?
保育園用なので、可愛さより動きやすさや丈夫さを重視しようと思っています😂

これはここがいいよなど、アドバイスお願いします😊✨

コメント

♡YU-KI♡

私は
保育所用なら
西松屋のセール品を買ってます😅

例えば冬終わる時期に冬物処分?セールになった冬服をワンsize大きめの物を買って来年用にみたいな感じです😅
ワンシーズンでsizeが合わなくなるので服10枚用意するなら
ピッタリsizeを5枚大きめを5枚用意してます😅
すると毎回慌てて
大量に服を買わなくても済むので😅

• あいな

あいな

西松屋行ってきました!!
    セール品安いですねー😆

ゆきさんの意見を参考に大きめとジャストサイズどっちも購入してきましたー😊

• 3月18日
みれぃ

ズボン関係は590円になったときにユニクロでまとめ買いします!!
トップスは値段だけならやっぱり西松屋が安いですし、すぐ汚れるしサイズアウトしちゃうので私は西松屋で十分でした。これからの時期薄手のロンT必要なんですがどこも5月くらいにはTシャツしか売ってないので今買っておいたほうがいいと思います!!今後は上の方がいうように大きめサイズをセールのときに大量買いがおすすめです!

• あいな

あいな

東北に住んでるので5月もまだまだ長袖ー😮と思いサリマリさんのアドバイス通り、長袖大量購入しました!!笑

ほんとセール時に大量買い必須ですね😆👍

• 3月18日
  • みれぃ

みれぃ

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)西松屋はトレーナーも冬物でたら裏起毛が多いので普通の生地のトレーナーもあるときに買っておいたほうがいいですよ😊私も季節物が50パーセントになってからまとめ買いしてます!!500円以下とかお得ですよね✨

• 3月18日
  • あいな

あいな

西松屋は季節ものの切り替わりが早いんですね!!
    うちの子暑がりなので、普通のトレーナーもある時にまとめ買いしようと思いますっ😊👍
    ほんと、500円以下があるなんでびっくりです😆✨

• 3月18日

うちは長男11ヶ月で入園のとき、バースデーで大量購入しました😊
うちは1歳児クラスから自分でズボン脱ぎ着の練習、トイトレが始まるんですが、その頃ユニクロで保育園用にレギンス大量購入して履かせてたら、先生にうちの子はレギンスの脱ぎ着が難しいみたいと言われました💦大きめ、ムチムチボディなので、ピチっとするレギンスは難しいみたいでした😂普通のズボン買い足しました🙄あとレギンスは薄いのでコケるとすぐ破けました😂

• あいな

あいな

バースデーでも買ってきました😆
    結果数日に分けて、ユニクロ、バースデー、西松屋全部で色々買い物しちゃいました😂
    レギンスは薄いと聞き、普通のズボン購入しましたっ✨

• 3月18日
リコ

生地がしっかりで、少し良いのが、バースデーのフタフタブランドです☺️
デザインがシンプルです😅
洗濯しても毛玉が出来にくいですね☺️

西松屋は、洗濯を何回かすると毛玉が出来やすいですが、保育園では汚れるので、買い替えのローテが早いですから、買い替えにはお得です☺️

ユニクロは、パジャマを家で使用してます☺️

肌着、ガーゼ、スタイは、西松屋で買ってます☺️

同じ柄や種類を買って、家用と分けて使ってます☺️

• あいな

あいな

バースデーのフタフタブランド買いましたー!!
    生地が厚めで良さそうですねっ😄

西松屋はほんと安かったので保育園用に1シーズン使い切りでもいいなぁと思いました😝👍

• 3月18日
ほにょにょ

肌着はユニクロで
洋服は西松屋やバースデイで安く買ってます

• あいな

あいな

ユニクロの肌着いい感じですよねっ♪
    西松屋もバースデーも安くて可愛いものいっぱいありますね😊✨

• 3月18日
あやこ

圧倒的に西松屋ですね!安いが一番です

• あいな

あいな

西松屋に久しぶりに行ったんですが、ほんと安いですよね!!
    いっぱい買っても安心です😊笑

• 3月18日
さんぴん茶

西松屋で買います😊パジャマは綿100%のを買うようにしてます!!毛玉ができないので👍

• あいな

あいな

綿100%は肌触りだけでなく、毛玉ができないなんて利点があったんですね😲
    知りませんでしたー!!
    参考になりますっ😆

• 3月18日