※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

今年の秋に旦那の姉が結婚式挙げるのですが、ご祝儀はいくら渡すのでし…

今年の秋に旦那の姉が結婚式挙げるのですが、ご祝儀はいくら渡すのでしょうか?親に聞いたら身内だから10万が7万が5万と言われました。私は5万くらいでいいのかな?って思ってますが。。。

コメント

なつ

旦那さんと出席の場合、
2人で1つですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
5万で大丈夫なはずです😊❣️

• りー

りー

5万で大丈夫そうなら5万にします😅♡

• 3月15日
kuku

近い身内なので、相場としては10万、金銭的にキツければ7万かなー?と思います💡

• りー

りー

金銭的に結構キツイです😱5万じゃやはり少ないですかね😱、、?

• 3月15日

旦那さんだけ結婚式参加されるなら5万、
ご夫婦で参加なら7万か10万だと思います。

• りー

りー

私も参加予定です😱やはり5万では少ないですかね、、😅?

• 3月15日
のん

うちは結婚式はあげてませんが、義姉夫婦から結婚祝いで10万円頂きました(´・ω・`)
元々式もあげるつもりなかったのですが、流石に10万円は多い‼︎って気が引けましたね(ό௰ὸ)
旦那様だけ参列とか式を挙げないとかなら5万円くらいでいいと思いますが、
結婚式にご家族全員でご招待受けてるなら5万円じゃ少ない気もします…←私なら7万円くらいにします。

• りー

りー

10万😳!!すごいです😂!!!
    やはり5万より7万のがいいですかね😅

• 3月15日
ひま

兄弟や姉妹への御祝儀は10万ですので
旦那さんからお姉さんなので10万かと!

• りー

りー

金銭的に結構キツイので7万か5万がいいですね😂

• 3月15日
あずさ

私と旦那の結婚式の時に、旦那の兄弟は10万、私の兄弟も10万でした!

正直こんなに!?って思いました。

旦那さん側の気持ちもあると思いますので7万包んでおけば間違いないと思います!

5万にして、あれで良かったのかなぁと後悔しなくて済むと思いますし✨

• りー

りー

10万すごいです😳私は金銭的に難しいです😱
    やはり7万くらいがいいですよね、、😱

• 3月15日
よう

ご主人様のご兄弟ですし、私は10万円かな〜と思いました。
5万円は、友人の式に夫婦で出席する際のご祝儀の額との認識です。
うちの家族は、身内は式をあげるあげないに限らず、兄弟は10万円です。

が、ご家族での決まり等あるかもしれないので、義両親に相談されたら良いかと思います😊

• りー

りー

5万じゃ少ないですよね😱
    金銭的に結構キツイので7万になる気がします😂

• 3月15日