※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タビー
ココロ・悩み

明日は姑と小姑に会わなくてはいけませんが、ストレスが溜まっています。ストレスが溜まる人と会うとき、どうすればいいでしょうか?

今日姑と小姑(未婚家事手伝い)と会わなくては行けません。

結婚してから三年になりますが、度々二人には嫌な思いをさせられてきました。ここ最近も悪態をされ、今回は私も本当に腹が立ったので今は距離をあけています。

主人は姑、小姑の言動は普通じゃないと言ってくれました。

でも明日はどうしても会わなくては行けません。
明日が凄く憂鬱でストレスです。

ストレスが溜まる人と会うときみなさんはどうされてますか?

コメント

🍄きのこ🍄

部屋など綺麗に片付けたり、
自分の好きなものを買って家に置いてから会います!

嫌な思いして帰ってきても
部屋は綺麗だし好きなものがあって少しは軽減されるので…

散らかってるところに帰ってきても余計にストレスが溜まるので😭

私も近々、嫌な人と会うかもしれません。
まだ決定ではないのにすでにピリピリです😭

  • タビー

    タビー

    そういう考え方ステキですね😃
    今は片付けてみ片付けてもイタズラ大好き娘がすぐに散らかしてしまうので部屋が大変な事になってます😱
    いつもよりきれいにして出かけてみます✨

    • 3月15日
ひまちゃんママ

開き直って、いつも通り
行動するようにします😓

私は態度にすごいでちゃうので、いつも通りって思っててもきっと、嫌いですオーラ
でまくってると思います笑

  • タビー

    タビー

    同じく嫌いオーラ出ているかも(笑)!
    でもそれを隠そうと作り笑いでカバーしてしまいます。
    やっぱり開きなおっていつも通りにします。ココロ無にします!(笑)

    • 3月15日
ちーちゃんママ

とりあえず適当に笑ってごまかしてあとでグチグチ言ってます。

  • タビー

    タビー

    同じく笑ってごまかしてます。
    最近は一人の時ブツブツ愚痴りしゃべりしていて、自分で相当病んでるなって実感してます💨

    • 3月15日
☆★

このバカ親子❗

と思いながら会うと思います😁

  • タビー

    タビー

    毎回思ってます❤️(笑)

    • 3月15日
  • ☆★

    ☆★


    その勢いですよ🌸😉

    頑張れー❗🤗

    • 3月15日
  • タビー

    タビー

    勇気ありがとうございます!
    ココロの声が漏れないように頑張ります👍

    • 3月15日
まりえ

私と状況が似ています!
向こうからしたら私は新入りのよその人間で可愛い息子と弟を取った憎き相手だからこんな扱いをされるんだろうと!女の敵は女!オーバーですがこう思わないとやっていけなくて😢(笑)
私もこの人達は他人と思って内心見下しながら必要以上にニコニコしますがほとんど口を開かずその場はやり過ごしてます。

  • タビー

    タビー

    お互い苦労しますねぇ。
    同じく嫉妬の標的にされてる感じです。でも本人たちにはその自覚がなく本当に厄介です。
    私は早く時間がスギローってココロで叫び作り笑いをしてます。
    お互い頑張りましょう💨

    • 3月15日
deleted user

早よ死ねクソが。
って向こうが喋る度に心の中で呪文のように呟きます。
たまに心の声が出てしまってる時があるので聞こえへんかったかヒヤヒヤしますが😂

  • タビー

    タビー

    同じこと思ってますー!(笑)
    あまりにもカチン!って来たときは見えないところでバカヤローを無言で叫んでます。
    あぶないあぶない、ココロの声が漏れないようにしないとですね😉

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心で思うだけより、小声でも言葉にしてしまった方がスッキリできることに最近気づいたんです!!(笑)
    少し離れる機会とかがあれば、ぼそぼそっと独り言のように口に出して見てください🙈✨(笑)

    • 3月15日
  • タビー

    タビー

    そうなんですね😃
    その技今日使わさせていただきます!!(笑)

    • 3月15日
deleted user

自分はいま、キチガイクレーマーの対応してる店員なんだ!って思って接します( ;´Д`)

小姑さんは安定のブラコンなんでしょうか。。。

  • タビー

    タビー

    なるほど💡
    そう言う考え方もあるんですね✨今日使ってみます😃

    小姑は超がつくマザコン&ブラコンです。オールドミスで私の場合、も高いです💨
    なので完全なる嫉妬からのマウンテングされてます(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコン&ブラコンの小姑😱ヒィィ‼️怖すぎる😱
    嫉妬からのマウンティングもウザ過ぎですね( ;´Д`)

    旦那さんがまともな方で、ほんとに良かったですね(;ω;)

    • 3月15日
  • タビー

    タビー

    最近さらにエスカレートしてるから恐ろしいです😱💨
    小姑は家事手伝いで暇過ぎるんだと思います。早く結婚でもしてくれないかなっていつも思ってますが、こんな性格だから結婚できないんだなってココロで笑ってます。

    主人が理解してくれてる事には感謝です。

    • 3月15日
マルマル

会いたくないけど会わないといけない状況のときは…愚痴りましょう!!!笑笑

  • タビー

    タビー

    そうなりますよね~😵
    大人の対応してあと愚痴っちゃいます💨💨

    • 3月15日