※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
ココロ・悩み

旦那に感謝しているけど、仕事の付き合いで疲れている。帰宅後すぐ眠ってしまい、話をしたいのにイライラしてしまう。

旦那にはとても感謝しています。
今の私は無収入のため
旦那の給料だけで生活し
私の支払いまで負担してもらってます。
とても優しくて文句も言わず
育児や家事にも積極的に
やってくれるので文句を言うのは
筋違いだとわかってます。
でも、仕事の付き合いなどで
飲みに行き迎えに行くと
すぐに車で眠ってしまう…
こっちはやっと会えて色んな
話をしたかったのに帰っても
すぐベットでイビキをかいて爆睡
仕事で疲れているのもわかってる
心に余裕がなく旦那にも息子にも
イライラしてしまう自分が嫌になります

コメント

8211☆

分かります😭✨
あたしの旦那も月1のペースで会社の人と飲み会があります💦
娘と一緒に居られるのは嬉しい事だと分かっているけれど,自由に外出出来る旦那が羨ましくて,つい強がっちゃう自分がいます😭💦飲み会前は必ず言い合いになります!笑
たまには自分にも気分転換が必要なんでしょうね✨
少し静かな部屋で深呼吸すると気持ちも落ち着きますよ☺️💓

• ミニミニ

ミニミニ

自由に外出できるのが本当に羨ましいですよね!簡単にでかけたらいいさとか、飲みに行って来てって言うけど。そういうわけにもいかないじゃないですか。いつまでも独身時代の気持ちでいられると困りますね。

• 3月15日

よいしょよいしょの接待って本当にキツいんです。稼ごうと必死に頑張ってるんですよ。家族が気を休められる場所なんです😌

はじめてのママリ🔰

すみません、羨ましいイライラで思わずコメントを!!

私も今は専業主婦です!旦那には働いてもらってとても感謝しています!なので寝不足ですが頑張って愛妻弁当作ったり、自分の時間がとれるよう子どものお風呂を先にすませるようにしたりと頑張ってきました。
でも旦那は自分のことばかり優先します。結婚前はもう少し優しかったような...
今は自分のことさえもしてくれないので、私は家事に育児に忙しいのに更に仕事を増やしてくれます...
おまけにゲームばかりの旦那にイライラする毎日です。
やっと会えて嬉しいっていう気持ちがあるところがとても素敵だなと思いほっこりしました(´◡͐`)♡
私もそんな気持ちに戻れるよう頑張ります!笑

ぴま

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるママが無収入なのは仕方ないし当たり前かと😅
育児中の妻の支払いを旦那がするのは普通の事ではないでしょうか。
だって、あなた(旦那)の子を育てているから働けないんだもの!
だからミニミニさん、旦那さんに感謝する気持ちは見習いたいし素晴らしいですが、イライラする事に負い目を感じる必要はないと思います👌
うちもそうですが旦那って、イライラさせる天才だし😅
ありがとうの気持ちを忘れていないミニミニさんは、それだけで素晴らしいと思います!

ままり

払ってもらってるから何も言えない。
という考え方は違うと思いますよ。
仕事を辞めて(もしくは育休)まで、命がけで子どもを産み、家で育てながら家事も無償でやってるじゃないですか!
立場は一緒ですよ!文句だって言う権利あります!
働いてない理由が、出産でも育児でもなく働きたくないだけのただ怠け者なら何も言えないかもしれない。でもそうじゃないし、私は1人目妊娠をきっかけにマタハラで仕事を失い専業主婦ですが、旦那に不満があればハッキリ伝えますよ。
俺の働いた金じゃん。なんて言われたら私はブチ切れます。笑

ママリ。

似てます。。

うちも私が専業主婦で
旦那毎日仕事頑張ってくれてるから生活できてます。
家事育児は私やりますが
たまに疲れてても旦那手伝ってくれるしいろいろ優しいし
感謝してます。

でも小さいことでイライラするんですよね(>_<)

うちは例えば
ゲームばかりしてたり
すぐ風呂入らず
どこででも寝たりするところが
目についてしまいます。

でもあんまり言えないし
疲れてると言われたらそれまでだし。。
難しいですよね(>_<)