※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグや上履き入れについて、ハンドメイドで購入予定。息子にどのキャラクターがいいか迷っている。3年間使うことを考えてキャラクターはやめた方がいいか悩んでいる。

幼稚園のレッスンバックや上履き入れについてꕤ

ハンドメイドを購入する予定なのですが、デザインに迷っています(;ω;)

好きなキャラクターは今のところアンパンマンくらいなので息子にどれがいい?と聞くとアンパンマン♡といいます笑
息子が持つんだし、好きなキャラに❤️とも思うけど、さすがにアンパンマンはもう少しかな〜なんて。。

色々選ぶうちに、可愛いスポンジボブのレッスンバックとデニムを継ぎ合わせた感じのお洒落なレッスンバックを見つけました☺︎
スポンジボブは黄色で可愛くて幼稚園児ぽいな〜という感じで気に入り、デニムはシンプル?で他にはない感じでお洒落だな〜という感じで❤️どちらも捨てがたく決まりません泣

やはり、レッスンバックは3年間使う事考えてキャラクターはやめるべきですか?

カーズとかミニオンもいいのかな?と思いましたが、
あまり見ないし、特に今はまだ興味はないかんじです。
アニメを見せれば好きになるかもですが、、、

皆さんはどんなのにしましたか????

コメント

ちゅたちょま

娘にキャラクター物が欲しいと言われたのですが、ギンガムチェックのレッスンバッグにしました。
キャラクターは、アップリケで我慢してもらいます。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    3年間使う事を見据えてですか?

    • 3月14日
  • ちゅたちょま

    ちゅたちょま

    そうです。でも、安かったので汚れたら買い替え予定です。

    • 3月15日
ゆう

ミッキーにしました!

4月から年長ですが年中から仮面ライダーやマリオがいいと言い始めましたがミッキー使わせます(^_^;)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    やはり年中さんくらいからは戦隊にいくのですね笑
    スポンジボブってやはりそれくらいだと幼いですか(;ω;)?

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    車とか恐竜だったりデニムとか無難な感じのが多かったですね!

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    使用するのはお子さんなので選んでもらったほうがいいですよ!
    自分のって分かりやすいのはスポンジボブですかね(^^)

    • 3月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    分かりやすさも大事だですね❤️
    ありがとうございます😊
    そうですね!息子にみせてみます❤️

    • 3月14日
mii

ミッキーにしました✨
ナフキンなども
ディズニー系なら許可してます。笑
だいたいトイ・ストーリーですが😂

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    やはりミッキーになりますよね!
    うちも最初わたしが気に入ったのがシンプルデザインにミッキーワッペンだったのでそれにしよう!と思ったのですが、、、息子に見せたら顔がやだwといわれ、、、
    嫌なのもかわいそうだなと探していたら見すぎてわからなくなりました泣

    • 3月14日
  • mii

    mii

    長く使えるのは無難にミッキーかなぁ…と。
    あと完璧私と私の母の押し売りで(笑)
    息子は未だに仮面ライダーが…とかスプラトゥーンが…とか
    色々言ってますがスルーしてます😂
    家で使う歯ブラシなどの日用品などは
    好きな物にしてますが💧
    保育園のうちは好きな物でも良いかなあとも
    思いますが飽きそうですよね🤔
    周りの子が使ってるものと同じがいい!って
    言ったりもしてるので‪(´・ω・`)‬

    • 3月14日
  • mii

    mii

    デニム可愛いですね😍
    息子さんがデニムでも良さそうなら
    小学校入っても使えそうですね♪
    スポンジボブも可愛いので
    被らなさそうだしありだと思います🙆‍♀️

    • 3月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    デニム可愛いですよねー!
    別に幼稚園児で大人ぽすぎではないですかね?

    スポンジボブも昔からのキャラなので流行りはないと思いますが飽きないか心配ですね泣

    • 3月14日
  • mii

    mii

    特に気にしなくて大丈夫かと
    思います🙆‍♀️迷彩の子とかもいましたよ♪

    そうなんですよね😩キャラクターは
    途中で嫌〜ってなっても
    変えれないので😭😭

    デニムにしてその時好きなキャラクターを
    ワンポイントでアップリケでつけたりするのも
    ありかなと(*^^*)

    • 3月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    気にしスギなんです笑
    早く決めてあげないとw
    入学式になっちゃいます笑

    ちなみに、小学生ってレッスンバック上履き入れってまた作るんですか?

    • 3月14日
ベティさん

うちはカーズでした!
ただ、途中で好みが変わったりしますよね…
けど、男の子は特にですが、みんな3年間最初用意したバックを使いますね!
あまり気にしないんですよ。

途中でスパイダーマンが好きになり、預かり保育の着替えの荷物はスパイダーマンのバックにしました。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    知り合いの保育士さんも言ってました❤️好みは変わってもやだから変えたい!とかはないよーと!男の子なら特にと!
    カーズ人気ですよね☺︎

    • 3月14日
すくる

我が家はプリキュアを選びましたね(゜゜;)
しかも2代前のやつを選んできたので「小学生になるまでずっとこのかばんでいい?大きくなってからイヤになっても、もう新しいのは作らないよ」と確認してそれでもコレがいい!と言ったので、結局プリキュアになりました。

長女に至っては初代のセーラームーン(あること自体がびっくりでした)を選んでましたが、もうすぐ年長で今のところイヤとか恥ずかしいとかは言ってないので、形だけでも確認と納得させれば幼稚園の3年間は大丈夫だと思います(*・ω・)
また逆に恥ずかしいな、失敗したなという経験があれば、そのあとに控えてる6年つかうランドセル選びにも生きてきますよ❤️