※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

義母が過保護で、公園に行く際に娘を抱っこしていたことで問題が起きた。義母はベビーカーを使うように言ってきたが、妊娠中でも子供を抱っこすることはある。義母と一緒に公園に行くのは嫌。

もう過保護な義両親にうんざり
気にかけてくれるのは嬉しいんだけど😞

義実家の近くに嫁いできて、義母に近所の公園を教えてもらいました。
歩いて10分〜15分くらいでしょうか😃
「お義母さんはよく子供たち連れて、歩いてそこの公園まで遊びに行ってたよ!」と。

なので、そこの公園まで娘と歩いて行きました。
その道中、大きな鳥が近づいて来て怖かったため、鳥が来た時だけ娘を抱っこして歩いていました。
その、私が娘を抱っこして歩いているところを近所の人に見られていたようで、その人が「妊娠6ヶ月、7ヶ月なのに子供抱っこして○○公園のところ歩いてたよ。大丈夫なの?」と義母か義母のお姉さんに言ったようで…

今日義実家行った時に、義母から「○○さんからそう聞いたんだけど抱っこしてあの公園行ったの?」と言われました😓
「あんまり抱っこしないようにって嫁には言ってるんだけと、って答えたんだけど…。お義母さんはベビーカーで行ってたのよ。その公園行くならお義母さんに連絡してくれればよかったのに」と。

私は「いや、行ったけど鳥が来て怖かったからその時だけ抱っこしてた」と答えたんですが、横から義父が「え⁉︎どこまで行ったって⁉︎○○公園⁉︎遠いやん!」と怒られ😅

そりゃ妊娠中で無理は禁物ですが、やはり日常生活で上の子抱っこしないといけない時はあるし、散歩くらい遊びに連れて行ってあげたいし…
いちいち公園行く時は義母と一緒なんて嫌ですし😓

体を気遣ってくれているのは分かりますが…

コメント

あい

なんだかすごくめんどくさいですね・・・🤦‍♀️いちいち義母に伝える近所の人も厄介です。

• あかり

あかり

めんどくさすぎです。
    細身のズボン履いてただけで、お腹圧迫してるんじゃない?そんなのいいの?とかも言ってきます😢

• 3月14日
みー

私の義母なんて
免許もってないからって
妊娠中、病院の送り迎えや
買い物つれてってよーって
散々でしたよ😜😜
ご飯食べに行こうと誘われ
妊娠中だから飲めない私以外
みんな呑んで、足にされましたよ😜
心配されすぎなんて、
わたしからすると
羨ましい悩みです😫💦

• あかり

あかり

それも嫌ですね😣
    細身のズボン履いてるだけでブツブツ言われるし、妊娠中だからもっと太れやら、授乳中も生ものダメ、飲み物も常温に戻してからあげなさい、
    自由がなさ過ぎです…

• 3月14日

羨ましいですよ〜😢💞
うちは妊娠中でも全然気遣ってくれなかったので💦

• あかり

あかり

それも嫌ですね…
    でも私の立場になっても嫌だと思いますよ😓

• 3月14日
ねこりんりん

どっちもどっちですよね(*゚∀゚*)うちの義母義父は世話好きなのか放って置いてほしい時でさえ手を出そうてしてくるのでうんざりですよ(>人<;)
ほぼ放って置いてほしい時しかないので構われない方が羨ましいです!
妊娠したからといって抱っこしないわけにはいかないですしね( ̄▽ ̄)

• あかり

あかり

うちもです😖
    自由がなさ過ぎです…

• 3月14日

私は出産2日前まで義実家の自営の仕事を手伝わされてました🤣💔
とは言っても心配されすぎも鬱陶しいですよね!
2人目ともなると1人目のときよりも安静になんてしてるヒマないときもきっとありますよね!
とりあえず所詮義親なんだから、ほかっておいてほしいと思ってしまいます😅😅

• あかり

あかり

どっちも嫌ですね😢
    近くに住んでいて、自由がなさ過ぎです😣

• 3月14日
s

すっごくめんどくさいですね。😓

• あかり

あかり

ほんとめんどくさいです…

• 3月14日