※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmママ
ファッション・コスメ

私は、フェイス周りのくせ毛が強い方で、脱、縮毛矯正を考えてます。オ…

いつも支えて下さりありがとうございます。お世話になります。私は、フェイス周りのくせ毛が強い方で、脱、縮毛矯正を考えてます。オススメのシャンプー、トリートメント、何かありましたら教えてもらえますか?よろしくお願いします。

コメント

コココ:)

くせ毛は毛根の形からきているので
シャンプー トリートメントで髪質の改善は正直難しいのですが...

シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール

のシャンプー トリートメントとかなら気持ちばかり、、、
軽ーいお薬のようなものが入ってるんで😅
全体的なボリュームを抑えたりには効くかなぁと思います。
強いくせを直す、マシにする、はなかなか難しいです🙇‍♀️

• kmママ

kmママ

コココ:)さん
    ありがとうございます。調べてみて、金額も高くなければ、試してみたいと思います。詳しいですね。美容師さんですか?コココ:)さん

• 3月14日
  • コココ:)

コココ:)

美容師です。 日々のケアというところでしたら、ドライヤーのブローなど少しがんばってみると髪の毛が扱いやすくなると思います!

くせ毛の方、悩みも多く、縮毛矯正もなかなか高く時間もかかるので、少しでもよくなりますように🙇‍♀️

• 3月15日
mama

ミルボン、ココンシャンプーオススメです!
お高いですが…
後はクシでときながらドライヤーで乾かすだけでも
全然変わると思います!

• kmママ

kmママ

ありがとうございます。試してみます。助かりました。

• 3月15日
わわわ

美容師です💡
自分が扱ったことあるモノしかオススメ出来ませんが…

オージュアっていうミルボンから出てるブランドの、アクアヴィアっていうシリーズがくせ毛対策のシリーズなんですが、強いクセがゆるくなりまとまりやすくなりますよ!くせ毛は、うねりの内側外側で水分を吸収しやすい・吸収しにくいと分かれているので、その水分バランスを均等にしてくれるアイテムです💡

あとはちょっとお値段しますが、リュミエリーナっていうメーカーのヘアビューザーというドライヤーはくせ毛のまとまり良くなって、そのメーカーのヘアアイロンは使っていくうちにくせが若干ゆるくなりますよ💡

ご参考までに…😊

• kmママ

kmママ

そうなんですね❣オージュア気になります。探してみまーす。ありがとうございます!!

• 3月15日