※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

後期になると糖分が欲しくなる理由や食事内容について相談したい。同じように甘いものが欲しい方いますか?

今日から33週です!
後期ってなんでこんなに糖分欲するんですかね😂

朝ごはんの後にチョコのコーンフレークちょっと食べて、昼ごはんの後はほうじ茶たい焼き(中身カスタード)夜ご飯の後はヨーグルト(糖分入のやつ)
…ってやばいですかね( ゚∀ ゚)?
食後にデザートを食べる習慣がついてしまって😂

尿蛋白や糖はずっとマイナスなので調子乗ってます笑

母乳あげるから今のうちしか甘いモノとれない!とか思うと余計に^^; 同じように後期で甘いものやめられない方いますか?( ゚∀ ゚)

相談って言うか語らいたい笑

コメント

しい

無性にチョコとか欲しがりでしたw
若しかすると、、、女の子妊娠していたり…?

  • なおなお

    なおなお

    チョコ欲やばいですよね😂
    いやたぶん男の子ですよ〜!

    • 3月14日
  • しい

    しい

    それで虫歯になりました💦😂
    あらま💦失礼しました(;´Д`)
    なんか糖分欲しがるな~って思ったら女の子だったもので💦失礼しました😅

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    よく聞きますよね!
    私は糖分も塩分も関係なく食欲が単純にやばいです😂笑

    • 3月14日
  • しい

    しい

    妊娠後期ってつわり治まるのと胃の圧迫感が無くなるので食欲出て大変ですよね(;´Д`)

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    ほんと大変です( ゚∀ ゚)
    頭の中は常に食べ物のことでいっぱいです笑

    • 3月14日
  • しい

    しい

    肉ー!って感じでした私ww
    治まって色々食べたら体重増えすぎて怒られました←w

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    私も肉ー!ってなります(*_*)
    後期に焼肉やらステーキやら何回食べに行ったか💸
    まだ怒られたことはないんでほどほどに頑張ります笑

    • 3月14日
  • しい

    しい

    あら羨ましい\♡/
    程々が本当に1番ですよ(*´︶`*)❤︎

    • 3月14日
マミー

わかりますー😭
甘いもの欲すごいです💦
体重管理も大変なのに、食べたいと思ったらもう食べるまで気持ちが落ちつかないです笑笑

  • なおなお

    なおなお

    ほんとそれです!他のこと考えれたら良いんですけど家事と散歩以外にやることなくてずっとデザートのこと考えちゃいます🤣笑

    • 3月14日
  • マミー

    マミー

    私はミルクレープやパンケーキなどの生クリーム系が食べたくなってしまいます😭
    なのでそれよりかはいいかなと思って、蜜芋をお取り寄せして食べたり、バナナと豆乳とヨーグルトでシェイク作ったりしてます❤️
    でも暖かいせいか、アイスも美味しいし…

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    私もパンケーキブームありました🤣
    健康そうなシェイクですね(^^)
    みなさんスムージーとか作ってるから真似しようとしたけど、なかなかジューサーを使うのが面倒臭くて😅笑
    アイスはチョコ系がカロリー高そうだから氷系なら大丈夫とか勝手に決めて食べてます笑

    • 3月14日
ミッキー

わかります😋何でか糖分欲します💦
男の子ならしょっぱいの女の子なら甘いの欲しがるって聞きますが…私は男の子なのに甘いの欲します笑😆

  • なおなお

    なおなお

    よく聞きますね!私も男の子です🤗
    私は油物とか甘いものとか関係なく全体的に食欲がやばいです笑
    後期になったら落ち着くと思ったのに😂

    • 3月14日
まみ

私も甘いものばっかり食べてます!

アップルパイに
アイスに
チョコに
なんで野菜とか食べたいとならないかなぁー?って思ってます😊笑

  • なおなお

    なおなお

    最近は特に暖かくなってきたのでアイス止められないですよね🤣
    野菜が食べたくなるとか確かに聞いたことないですね!トマトくらいかな笑
    無理矢理食べてますもん笑

    • 3月14日
たぬき

分かります😅中期の頃も甘いの欲しましたが後期もやばいです😂でも中期の頃にお叱り受けたのでバナナやリンゴ食べて気を紛らわしてます😂

  • なおなお

    なおなお

    フルーツだけとか偉いです(T_T)
    初期の頃にフルーツなら食べれると思って食べてたら吐きまくったのでトラウマで食べれなくなりました😂笑

    • 3月14日
ぼむ

私も後期に入って人生で初めてじゃないか?ってくらい身体が糖分を欲しがってます😂食後のデザートはやめられないですね😂なんなら、食前のデザートからの食後のデザート食べてる時もあります😱自分が恐ろしい🤭😱

私も検診行くたびにビビってますが、いつもマイナスなので調子乗ってます🤪
たった今もご飯作りながら、旦那さんの次の休みの日にどこのスイーツ食べに行こうか検索してました🙋‍♀️✨

  • なおなお

    なおなお

    ずっと食べちゃいますね🤣
    なんかご飯食べ終わった後の口に残る後味?がなんか気になるんですよね〜だからといってサッパリしたものを食べる訳じゃないんですけど^^;

    それめっちゃわかります!
    私もカフェとかずっと検索してます笑

    • 3月14日
りり

わかります!
お昼ご飯の後に必ずデザート食べてました、、妊娠糖尿だったのに…

出産したら甘い物欲なくなりましたよ!笑笑

  • なおなお

    なおなお

    妊娠糖尿病大変だったでしょう(*_*)
    ダメって思うと余計に食べたくなるんですよね^^;

    産んだらおさらば出来るんですね!
    嬉しいやら悲しいやら笑

    • 3月14日
  • りり

    りり

    とにかく野菜めっちゃ食べてたので、少しくらい甘いもの食べてもいいか!と思って最後の方食べてました!
    もともと甘いものそんなに好きじゃなかったのに、アイス、チョコ、たい焼き、ガトーショコラ、タルトとか食べたくなっちゃってびっくりしましたw

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    私も毎食必ず野菜から食べるようにして野菜中心のご飯にはしてます😂だから調子乗ってデザート食べちゃうんですが笑
    いろいろ食べましたね〜(^^)最後の方って臨月とか正産期入ってからですか?

    • 3月14日
  • りり

    りり

    同じです笑笑
    ヘルシーメニューにしたからちょっとくらいいいか!(よくない)って感じでした。笑
    どか食いしたのは正産期はいってからですね、、

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    やっぱり正産期入ってからですか😂
    私もカロリーとか糖質とか気にせずご飯もデザート食べちゃいたいです(T_T)
    正産期まで我慢ですね…頑張ります!

    • 3月15日
りえまう

元々虫歯なかったのに、妊娠して甘いもの食べすぎて虫歯になりました〜😭‪‪💦‬

あとチョコレートを食べると
歯がキーンとする 病気にもなりました😭‪‪💦‬

食べすぎて太りすぎないように
いまは少し食べてます☺️

  • なおなお

    なおなお

    私もですよ〜(*_*)
    7ヶ月入って歯医者行ったら虫歯だらけでした🤣

    少しって凄いです😂
    なかなかうまく調節できません(T_T)
    3時のおやつだけにしよーかなぁとは考えてはいますが(*_*)

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    もう10キロ増えてしまったので…😭
    肥満だと難産になりやすいと聞くので!

    • 3月14日
  • なおなお

    なおなお

    10キロ!それは気を付けなきゃです😭
    難産にはなりたくないですね(*_*)

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    元々痩せ気味だったので
    目標体重がプラス10キロでしたので
    問題ないのですが
    これ以上増えないようにという感じです☺️

    • 3月15日
かれん

私も同じで食後に甘いものたべてます😱
朝はクレープ
昼はアイス
アルフォート
夜も甘いものたべます。